自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返事に困る会話

朝にゃんちを起こしに行ったのですが 声をかけると 「起きて」と言ったら「オレさま!!」と返されたのですが・・笑 なんて返事したらいいのか困りますね。

WCからこんにちは

昨日はばたついて空いてしまいましたorz 先日、私が朝から出かける用があって にゃんちより先に出ることになったので、 トイレにいるにゃんちに聞こえるように声をかけておきました。 そう言って玄関で靴を履こうとした時 わざわざトイレのドアを開けて見送…

旅の記憶

週末に二人で箱根に行ってきました! 私達にしては珍しくお天気にも恵まれて嬉しかった! 行きのロマンスカーの中で、ちょっと気になったことを聞いてみました。 にゃんちは一応関東出身なので、 家族旅行とかで行ったことあるのかな〜と。 そしたら そうか…

リベンジ温泉行ってきます。

先月、にゃんちのインフルエンザでなくなってしまった温泉に 明日一泊二日で行ってきます! ひっっっっっっさしぶりの温泉なので、10回ぐらい入ってやろうと思いますw 二人とも繁忙期真っ只中なので、息抜きを兼ねて。 晴れるといいな〜!

空腹の証

にゃんちが寝る前に小腹が減ったと言っていたのですが、 そのうち黙ると思って無視。 しかし・・・ 今度は歌い出しました。 かと言って、もう歯磨きだってしてるんだし、 ここは無視を貫こうではないか。 ところが・・・ にゃんちのお腹が悲鳴をあげました。…

オレさまとは言えない

なんてことない普通の会話をして帰宅。 すると なんと!! 街でにゃんちを読んでくれてる知り合いからメールがあり、 「オレさま」って聞こえてきたそうなwww ちなみにこの方、面識がないので 完璧に「オレさま」という情報のみでにゃんちだと察してくれたそ…

広告に偽りあり

「1日1回で長く効く」という噂のアレジオン。 花粉の季節到来で連日やられているにゃんちが手に取りました。 にゃ「パブロンは1日2回だから、お手軽かもしれない!!」 にゃ「買ってみる!!」 ということで、早速夜寝る前に一粒。 ワクドキで朝を迎えたので…

連れてってやる

現実世界でいいとこ連れてってと言いかけて やめときました。

新しいスニーカーを

私と付き合った時ぐらいに買ったスニーカーを ボロボロになるまで履きつぶしているにゃんち。 そろそろこれで出かけられると恥ずかしくなってきたので 日頃のお礼も兼ねて新しいものを買ってあげることにしました。 にゃ「なんで!?オレさまにくれるの??…

ささやかサプライズ

昨日は忙しすぎて書くことができませんでしたorz そんな繁忙期真っ只中の今週月曜日 ご飯も作りに行けないくらい忙しくて にゃんちに「ゴメンナサイ」と申告したら ご飯を買ってきてくれました。 いいやつ。 腹ペコだったので早速食べようと袋を見てみると …

こんがりはちみつ

そんなことを言い出したにゃんち。 渋い靴とかウイスキーとかを集めだしたりして、 「大人なオレさま」を目指していると思いきや。 モンハンで遊んでいると、ハンターの「あだ名」のようなものを つけることができます。 キーワードが幾つかあって、 組み合…

いいこと考えた

にゃんちが夕食後の洗い物をしてくれるのですが、 テンションを上げるためにいいことを考えたそうです。 にゃ「音楽聴きながら洗うって頭いいだろ!?」 そう言いながら、タテノリで洗い物をしている姿が面白すぎて にゃんちは天才だと思いました。 私に聞か…

アサイーはうまかった。

アサイーに限らず、スーパーフードというものに 否定的なにゃんち。割と食わず嫌いなタイプです。 私も特に興味があるわけではないんですけどね。 高いし。 しかし先日、カフェで一休みした時 にゃんちがあまりにも疲れたからと注文を私に丸投げされたので、…

サービストーク

私「なんで私が来ると喋り出すの 笑」 にゃ「sueのために喋ってやってるんだぞ!?サービスだからな!?」 とのことです。 サービスだなんてありがたい 笑

ヤクルトでスッキリ

ある日にゃんちが仕事の何かで怒り心頭だったので ヤクルトを渡してみました。 飲んだらスッキリしたみたい。 さすが、シロタ株www

お腹は正直です。

なんとなく最近にゃんちの食欲が出てきて 顔も丸みを帯びてきたような気がしたので聞いてみたら そういうので、確認してみたら 少しぷるんとしたお腹が出てきました。 にゃんちのお腹は正直なヤツです。

早くモンハンやろう

私が出かけた日のこと。 そろそろ帰ろうと、にゃんちにメール。 しばらくして返信が。 一緒に狩りに行くのを心待ちにしているようですww

桜の塩漬け

昨日はひな祭りだったので、ケーキを買って食べました。 レアチーズの可愛いケーキ。 レアチーズが大好きなにゃんちは大喜び。 途中までご機嫌で食べていたのですが 「桜の塩漬け」が乗っていたのですが、苦手だったようですww にゃ「甘いものにしょっぱいも…

伸ばしかけヘアー

にゃんちの髪が最近こんな状態。 切りに行けばいいのに、 「伸ばしてる」と言ってきます。 本当は面倒なだけって知ってるんだから。

可愛いミモザ

私の大好きなミモザ。 今が旬なので、買ってきて飾ってます。 このポサポサのまん丸のお花が可愛い・・・ ・・・ でもどこかで見た何かに似ているような??? あ〜、 寝起きのにゃんちでした。

手洗いうがいの習慣を

半年前まで、にゃんちは手洗いうがいの習慣がありませんでした。 手は洗ってもうがいはしないでジュース飲みそうになるので これはけしからん事だと 断固反対!!! 毎日断固反対し続けた結果・・・ ジュースは手洗いうがいをしてから飲むようになりました。