自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアギター

最近ギター熱が再燃しているにゃんちです。せっかく早く帰って来ても、音楽室にこもって夜更かししてます。朝はもちろん起きれません。そんなある日、私が寝てると隣でにゃんちがもぞもぞしています起きてみてみたら夢の中でもギターを弾いてるみたいでした…

アイスの記憶

にゃんちと出かけると、何回も行った事がある場所でもほとんど道を忘れてしまうので説明が大変。にゃんちが私の前を歩いてるとき、どこか上の方を見て自信満々に違う方向へ行ってしまうので目を離せません。ところが、にゃんちの記憶力が炸裂するスポットが…

寝耳に水

最近の出来事。私がうとうとしていたらにゃんちが何か言ってます。なんですって!?意味が分かりませんが!!!そしたら、…???私も??にゃ「近々会社を移転しようと思ってんだ、通勤辛いなら引っ越そうかと。」私「それっていつごろ決まったの!?」にゃ…

一喜一憂

東アジアカップを見ていた時の事。試合の途中で帰宅したにゃんちは、着替えもそこそこ、テレビに釘付け点が取られた時にはマジギレでもしばらくして態度変わり過ぎwwww

ギター教えて

最近にゃんちがゲームではなく、ギターブームのようで毎日帰って来てから練習してます。にゃ「ギター楽しい!いつか新しいギターも欲しくてさあ??」私「買ったら?」にゃ「でもな、今すぐってわけじゃないんですよ。高いから」にゃ「お前が買ってくれても…

アイス最高

四国二日目は女木島という所を見てきました。小豆島と違って、小さくて歩いて色んなとこにいけるので作品もたくさん見れました。…しかしこの日は天気に恵まれ、というか猛暑で歩いてるだけでふらふらします。私もにゃんちも歩き慣れてないので、これはこたえ…

寿司屋の大将

小豆島から高松に戻った私たちは今度こそ計画していた通り「新鮮な寿司を食べる!!」ため、夜の町を散策今度は苦労する事もなく、結構お寿司屋さんが見つかりました。お寿司屋さんがこれほど多いとは、海の近くだからでしょうか…?だとしたら狙い通り、新鮮…

離島にて

さて、無事に飛行機で高松空港についた私たちは目的地の小豆島へ大急ぎで移動なにしろ、時間の感覚がつかめず予約してみた便だったので作品の公開時間ギリギリに到着する寸法だと判明したのです。小豆島というのは船でいかないと行けないんですね。初めて知…

瀬戸内国際芸術祭

先日、瀬戸内国際芸術祭の夏会期が始まったのでちょっくら香川県まで行って参りました。瀬戸内国際芸術祭というのは、瀬戸内海の島を中心に芸術家の方々が作品を展示して一般の方々に公開するという3年に一度のアートのお祭りです。前回初開催が2010年。気が…

困りごと

最近困ってる事があります。だんだん引っ越してから日が経ち、色んな物が増えて来たんです。それでふと気がつくと、玄関が大変な事に…まるで7人家族でも住んでそうなちらかりようです。靴箱がそろそろ限界なのですが、「いつか引っ越すかもしれない」と収納…

目薬がさせない

珍しくにゃんちが目薬を持って登場。私「どうしたの?」にゃ「目が充血した」私「痛いの?」にゃ「わかんないけど充血した」充血したとの事なので、目薬を差すことにしたようです。ところがにゃ「怖い!!はいらねえ!!!」私「そんな高いとこから落とすか…

へこみ過ぎ

にゃんちがギターをかき鳴らしていて、何かの曲に合わせながら弾いているようでした。しばらく聞いてたら、にゃ「弾けへん!指痛い…」つまづいたみたいです。それからなぜか急激にテンションが落ちて行きまして遂には暗い部屋へと消えて行きました。私「…間…

ギター炸裂

昨日外出先から帰宅したら、にゃんちが出てきました。にゃ「あれ!おかえり」私「ただいま~」今日は久しぶりにギターの気分のよう。私「かっこいいかっこいい」にゃ「ごはんは!?」私「今から作る!」それからにゃんちの夕ご飯を作り始めたのですが、なん…

音に魅せられて

にゃんちがゲットしたすごいイヤホン。さっそく箱を開け、視聴しております。もう、この時点でにゃんちの目がキラキラしていて音楽が流れた瞬間大興奮のようです。にゃ「これすげえ!!!かっけえ!!!買って良かった!!!」にゃ「細かいとこまでよく聞こ…

こだわりの音

にゃんちが新しいイヤホンを買いました。電気屋で視聴しまくってであった、こだわりのイヤホンだそうです。にゃ「いいやつがあったんだよ!聞いてて一番しっくり来たのがこれだ」私「カッコいいじゃん!よかったね!」にゃ「だろ!?適当に音を聞いてるだけ…

恩師

突然ですが、先日私の恩師が他界されました。ほんの数日前の出来事で私はお知らせを聞いてから、まだ心の整理がつきません。先生との出会いは、学生時代のタイポグラフィの授業でした。先生の授業が大好きで、学年が変わって先生の授業が終わってしまう日に…

焦りは禁物

にゃんちが朝大慌てで着替えているのですが袖を通したシャツがしわくちゃ!慌てて違うのに着替え始めました。ところが焦って着替えたら全身青色になりました 笑そしてまた焦りは禁物ってやつです。

今日もカッコいいね!

最近朝からあついので、にゃんちも私も辛いです。きっと全国の皆さんがそうですよね…そんな日に元気がない誰かを元気にする言葉。なんて事ない言葉でも、なぜだか明るい気持ちになる言葉ってありますよね。にゃんちの場合…朝だるそうにしてるところへ今にも…

俺はまだ本気出してないだけ

先日、「俺はまだ本気出してないだけ」という映画を見に行きました。すっごく人気で、席も一回待ってやっと取れたのが一番前。少々見づらいながら、楽しんできました。内容の話は…詳しくは書けませんが、ここ最近見た中で一番面白かったです!その映画の中で…

アラームの名前

まだ私がスマートフォンじゃなかった時の事ですが携帯のアラームに名前が付けられるという、ちょっとどうでもいい機能がついてました。私はおそらく「1」とか、せいぜい「2」くらいしかつけてなかったように思います。ところが、伝説の男「にゃんち」は違い…

焼き肉アレルギー

こんな名前の病気があるかは分かりませんが昨日は一時救急車を呼びそうになりました。なぜかというと、急激におなかが痛くなって冷やあせだらだら、めまいまでして来て、おまけに手先まで震えて来るという散々な目にあったのです。これの原因は焼き肉です。…

袋詰め

にゃんちが買い物のときにこんな事を言ってました。にゃ「重いものを下に入れてくってのは分かってたんだけど、コツをつかんだ。」どれどれ…以前と比較してみましょう。確かにうまくなりました!!前はトマトがつぶれそうになって入ってたりしてたのに言われ…

濡れた感触があったのです

ある日の夜中のこと。なんだか変な感じがして、ぼんやり目が覚めたのですが何か私の腕が濡れた感触があるのです。時刻は深夜3:00すぎ…え、なにこれ時間帯がいかにもそれっぽいんですけど!!!!だんだん意識がハッキリして来たら、どんどん恐ろしくなって…

食べられる葉っぱ

夏っぽくて爽やかなものが食べたくなって水菜と大根でサラダを作りました。我ながら適当にしては上出来です(切っただけ)さて、帰宅したにゃんちがサラダを食べ始めました。ふと、お皿を見たかと思うとえ、食えない葉っぱって寧ろ何!?私「食べれるよ!!…

お迎え

にゃんちの帰宅時間は遅いので、たまに待ちながら寝てしまいます。この日もうっかりソファーで寝てしまったのですが、その間ににゃんちが帰ったようです。いつもは帰って来たら玄関まで行くのですが気がつきませんでした。そしたらあらら!?私「ごめん寝て…

ワンカラー

にゃんちが気を抜くと、全身真っ白なコーディネートになります。あわてて気づいて違うシャツを着ていきます。全身真っ白でもいいけど、そう言うときに限ってミートソースとか飛ばしてくるんですよ!またある時は部屋着が面白いことに。私「あれ、今日真っ青…

歌うにゃんち

この間、ものすごく久しぶりににゃんちと2人カラオケに行きました。なんで行けなかったかというと…私「カラオケいこうよ」にゃ「やだ。2人じゃつまんない。」…こんな事を言われてしまったのでした。けれど、今回はどうしようもなく中途半端に時間が空いて…