自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい話

最近めっきり外に出なくなった私。以前は歩くのが好きで、平気で4時間は散歩に出ていたのですが家で働くようになってからは全くしなくなりました。そのせいでもともとなかった体力が更に落ち、歩くのが遅くなった上に重いものまで持てなくなる始末。そんな私…

体質的な問題

毎日欠かさず夜更かしをする男・にゃんち。そして気を抜けば寝坊寸前。私にとってもにゃんちにとっても朝は戦いなのです。どうにかすっきり起きてもらえるように、毎朝「目覚ましジュース」をあげてみたところにゃ「あれは確かに目が覚めるな」だそうです。…

今は買わない

にゃんちの魔法の言葉「今は買わない」これを言ったものはいまのところ95%お買い上げしています。i phoneのときにゃ「いいんだ。興味ない。今は買わない」↓新橋兄さんのプレゼンによりあっさり購入ハーフパンツにゃ「まだ春だし。今は買わない」↓オシャレマ…

甘え上手

私がまだブラック会社に勤務していた頃の事。帰る時間になったので、にゃんちを呼びに行ってみました。なんかにゃんちの様子がおかしい。どうしたんだ??…まだ仕事が終わってなかったようです。こんな必死の形相でお願いされたら断れません。私「わかった、…

骨折

先日やりました。右の親指にひびが入ったんです。事の経緯はものすごくばからしくて、仕事中右手に何かが落ちて来たのです。ふと見ると、割と大きめのクモ。虫全般が大嫌いな私は動転して勢いよく払いのけたんですね払いのけた手を振り下ろしたところが、机…

完璧主義

以前制作したこのアニメーションこれに続くアニメーションを制作していました。それで、楽しくなって来た私はにゃんちに私「ねー!みてこれ!」ってうっかり途中経過を見せてしまったがために、朝4時に寝るはめに。にゃ「…もっかい再生しろ!止めろ!そこ!…

ゴミ箱シューティング

私は犬ではない。

欲しい物リスト

その昔、にゃんちとカフェに行った時の事。特に話す事もなく、二人ともぼーっとしていたら、なにやらレシートの裏に書き始めたにゃんち。私「何かいてるの?」にゃ「へへへー、欲しい物リスト。」今欲しいものをメモしてるみたいです。そのメモをよくよく見…

世界のオレ

ドラクエにはまったにゃんちが面白いので先日のブログに書いた、という話をしました。私「そしたら、JAMさんて方はレベル45だって言ってたよ!」にゃ「それってブログを読んでる人の事?」私「そう、読んでくれた方がコメントしてくれて。」にゃ「なにっ」「…

テザリング

孫さんのツイートで何やら話題沸騰中の単語「テザリング」iPhoneのアレな機能なんですね!(興味なし)機能がどうとかauがどうとか、一切興味ないのですがやけに「テザリング」という単語の響きが耳に残ってしまった私は小一時間「テザリング」とつぶやいた…

頭がいいオレ

つい先日、とうとう3DS LLとドラクエを購入されたにゃんち。もうお決まりのパターンですが、時間を忘れてのめり込むにゃんち。そうなると、夜更かし→風呂に入らないという悪循環が生まれてくる訳ですが、にゃんちに異変が起きました。いや、あの常々私が言っ…

辛口映画批評

「セイジ~陸の魚~」という映画をご存知でしょうか。もうDVDにもなっている、森山未來が出演している映画です。それを先日レンタルしてきました。にゃ「この映画気になってた!”ゆれる”の雰囲気を感じたぞ!」そう言ってちょっと期待した様子のにゃんち。「…

内職

小学生の頃、漫画を書いて回し読みする交換ノートの漫画verみたいなのが流行ってました。私はその頃に絵を描きたいなとぼんやり思い始めたような気がします。さて、にゃんちも似たような事をやっていたいようなのですが、こちらはちょっと話が違って来ており…

ヤモリの帰還

あんなに遠くへ行ってしまったヤモリがついに今日は雨が降ってたからなのか、しっかり天井に張り付いて、クモを狙ってました。おかえりヤモリ~~泣

ほぐしの達人

私はなで肩のせいで、しょっちゅう肩こりに悩まされます。どこのマッサージに行っても、「う…!お客様…お仕事何ですか?」っていわれる。蓄積されると手がしびれてくるので、にゃんちに「肩もんで!!」って言ってみるものの「やだ」という即答しか返ってき…

ヤモリのその後

先日から行方不明になっている、玄関先に住み着いたヤモリ。しばらく姿が見えないので、どこかに行ったのだと諦めていたのですが、なんと私の家とは反対側の奥の壁に張り付いているではありませんか。私「大変だよ、ヤモリがあっち側の壁にいた!!」にゃ「…

逆鱗の謎

にゃんちの怒りのポイントが分かりません。え!?今ので!??ってところで「おい!」って言われる事がよくあります。例えば。先日のフェスでの事。会場で久しぶりに元気プードルに会いました。プ「sueさーーーーん!!!!お久しぶりですっ!!!!」プ「あ…

マーキング

漫画を読んでいたら、向こうでゲームをしていたにゃんちがやって来ました。ベッドに転がってゴロゴロしています。…マーキング?私「何してるの?疲れたの?」そしたらこう来た私「…」にゃ「かわいいだろ!?」このあとまたゲームの世界に戻って行きました。

キメ顔

めがねを買ってから、にゃんちが活発です。にゃ「キメ顔ってどうやるんだ?」私「アヒル口とか?」にゃ「アヒル口は嫌いだ!」にゃ「モデルとかみたくまじめな顔しようとしても笑っちまう」そんな感じで完成したのがこれ…いつもの顔ですが。にゃ「ポイントは…

めがね男子

先日、オシャレマスターとお買い物に行ったにゃんち。そのときに新しいめがねを選んでもらったそう。さすがオシャレマスターだけあって、にゃんちが選びそうもないハイカラな形のめがねをチョイス。ものすごく気に入ったようです。にゃ「どお??かっこいい…

だらしないカッコ

にゃんちがすごいカッコでゲームをしていたのでつっこんでみました。そしたら見たら分かるわ!にゃんちは、私があぐらをかくと注意してきます。私「私にだらしないって注意するじゃん!」にゃ「オレは男だからな!」今日も言い返せませんでした。

まじめ犬

その昔、にゃんちが面接官だった頃。 どうやらいい出会いがあったようです。数日後、にゃんちが見つけた彼の採用が決まりにゃんちの隣の席になりました。話を聞くと、ものすごくまじめ。このまじめ犬が面白かった。にゃんちがまじめ犬に業務を教えているとき…

カリスマ性

にゃんちの親友・オシャレマスターがたまに家に遊びに来てくれます。ショップ店員なのですが、目力があって、なんかすごい。お店で会うと、印象に残るタイプです。にゃんちにその話をしていました。私が他人の友達についてここまでほめるのは割と珍しい。い…

いじわる

お出かけ前のにゃんちはいつも私に手伝いを要請するので今日は意地悪してやることに。そしたら騒ぎ出しました。にゃ「いつも自分からやってくれたじゃん!」たまに面倒になるときもあるんですよ!ごめん★

さなぎ

朝起きて支度を整え、寝室に行ってみるとさなぎができていました。チョウチョになるつもりでしょうか。開けてみると、ものすごい寝苦しそうなにゃんちが出てきました。