自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

励まし合い

私がお弁当を作ろうとした時のこと。にゃ「オレ様が洗った弁当箱に詰めてくれるの?」ちゃっかり、自分が洗い物やりましたよ、ってアピールしてきたので私もお弁当を作ることをアピールしてみました。…日々の励まし合いが大切だと思ってます。

今年もこの季節がやってきました。

ある日、くらいリビングで去年も見かけたこんなにゃんちがおりました。にゃ「キャンドルの光ってきれいだな」去年も同じようなポーズで、同じ場所に座ってたよ。一年って、早いですね~

変な人

テレビを見ているにゃんちが、誰かに文句を言ってます。とある音楽番組に出ている歌手のことでした。とっても気に入らないようです。

あめちゃん

ある日のこと。私の母が宅急便でお菓子を大量に送ってくれてその中に入ってたあめを舐めていたのですがにゃんちに見つかりました。にゃ「それ何味?チュッパチャップス買ったのか!??!」普段アメなんか食べないのに、こういう特別なものはなぜか欲しくな…

超ファインプレー

はじめに言っときますが、このタイトルは自分に捧げるものです。 草津温泉の旅館を俺が探すと息巻いていたはずの 独身・かませ犬(32)は 結局天性の優柔不断のせいで宿を決められず、あれよあれよと言う間に 草津温泉の宿は埋まってしまったのでした。 なの…

結局これだ

かませ犬に草津の宿選びを任せてから私「あれ、こないだみつけたあの宿、予約してなかったの?」かま「せやねん、見てたら予約埋まってんねんな」…みてた???その後何軒か宿を検索したらしいLINEは来ていたので価格などふくめてOKだと返事をしていたのにで…

俺の生きがい

独身かませ犬の休日は、年内ガラ空きだそうで私たちとの草津旅行がなければ他に用がなかったらしいです…笑そんな色々募集中のかませ犬が、今回の草津旅行で輝きを取り戻しました。 自ら率先して「宿を探す」と言い出しましたよ!! かつての輝きを取り戻し、…

そうだ、草津に行こう

昨日書いた、「週末の超面白そうなイベント」それについてのお話です。事の発端は、先月の箱根温泉でのことでした。 そうです、あの沖縄での運転に備えて行った「日帰り箱根温泉」 で、私たちは結構なドタバタスケジュールに疲れてしまったのです。移動する…

健やかなる時も病める時も

風邪をひいた私を心配して、にゃんちが色々準備してくれてました。ななななななんて素敵なんだ!!!!ほんとに、こういう時に助けてくれる家族がいるって幸せです。結婚式の時「健やかなる時も、病める時も、お互いを助け合い…」といった誓いの言葉がありま…

旅の終わり

いよいよ東京に帰る日になってしまいました。ついてないことにこの日もなかなか天気がよくならなくて結局島をぐるりと回ることしかできず早めに空港に着いてしまいました。予定時刻よりかなり早く手荷物も預けてしまったため おかげで宮古空港のロビーの配置…

宮古島2日目

この日は朝から快晴で、絶好の海日和!!!!なので、急いで支度をして海に入りに行きました。 にゃ「見ろよ!!足に魚がよってきた!!」そうなんです。泳いでるところにはシマシマの魚がたくさんいて私たちの足元に寄ってきてくれて、とってもかわいかった…

宮古島1日目

西表島での2日間が終わり、次は宮古島へ向けて出発です。宮古島に行くには、今度は西表島からフェリーで石垣島へ行き、石垣空港から飛行機で宮古島に飛びます。海の上から空の上まで、高低差のある1日となりました。移動ばかりの1日なのですが、移動の間の待…

西表島2日目の続き

こちらはおまけになるのですが。カヌーツアーから戻った私たちは、そのまま車で島の先まで進み「星砂の浜」というところに行ってみることにしました。名前の通り、星の形の砂があるんだそうで。しばらく走ると、わかりにくい案内が出ておりそろりそろりと下…

西表島2日目

前日、断水の影響もあって早めに就寝した私たちは、超健康的にam6:00に目が覚めホテルで朝ごはんを食べた後旅のメインイベントである、カヌーを乗りに行きました。天気は相変わらず快晴、完全なる夏日です。私たちがお世話になったのはこちら↓ kazaguruma-ir…

西表島1日目

無事にとんでもない早起きに(am4:00)成功した私たちは予定通り6時過ぎの飛行機にて、石垣島へと出発!石垣島への飛行機ではありますが、中継地点。目的地は西表島で、いろんな交通機関を乗り継いで行くのです。 石垣島空港からはバスで移動、フェリーに乗…

ハネムーン前夜

今日からハネムーンのお話をしたいと思います。 ゆるりとお付き合いくださいませ。 私たちは今回、石垣島経由で西表島に2泊、宮古島に2泊4泊5日での旅行に行ってきました。しかしです。出発する便が朝の6時過ぎのため、それに間に合うように着く電車がないの…

戻ってまいりました(再)

大変ご無沙汰しております。先週、無事にハネムーンから帰還いたしました!とても素敵な時間を過ごすことができていろんな人にとっても感謝しています。たくさんお休みいただいたので、また今週から通常営業頑張ります。旅の思い出話などをのんびり書き始め…