自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予防線

にゃんちが3年ほどコツコツと制作しているアルバムがあります。自分で演奏して、編集して、そういうもろもろ一式やったのを、最近やっと何曲か完成させたらしいのです。そんな才能がすばらしい。その完成披露会に呼ばれました。完成したうちの何曲かを聞かせ…

ウイスキー

にゃんちが部屋をシャレオツにしたため、更なる雰囲気作りを求めてお酒を飾ることにしたようなのですが…ウイスキーをたしなむことになったようです。にゃ「グラスで酒飲むオレ様かっこいい!」大人気分な自分に酔いしれておりました。

一人でできるもん

そんな名前の子供番組があったように思います。このタイトルは、例えばこんな場合に使うのでしょうか。何やら言いたげな顔でこちらを見つめるねこがいます。なので話を聞いてみたところ、にゃ「お前に起こされる前に起きてやったぞ!すごいだろ?」自分で起…

全身草色

朝、にゃんちが着替えている部屋から叫び声が聞こえてきました。何かと思って行ってみると…コーディネートを間違えて、全身草色になったにゃんちがいたので朝から大爆笑でした。

車を買わせる作戦

にゃんちが出かけることに前向きになった今、これを有効活用しない手はありません。特に車に対しての興味関心があるうちに、やっとかねばならぬことがあるのです。私「運転してみたら、車って便利だなって思うはず!!」私「フェスにだって、いちいち乗り継…

車の練習

渋々、出かけることにしてくれたにゃんちですがふと思い出したようです。にゃ「水族館よりさ!レンタカーで出かけるのいつにする!?」え、水族館も行くんですが?にゃ「でもやっぱ練習してからじゃないと怖いよな…」水族館よりも先に、車の練習に行くことに…

ペンギンの赤ちゃん

仕事の合間に、何気なく見ていたwebページに「ペンギンの赤ちゃんが生まれました!」って書いてありました。すみだ水族館!!!!行きたい…めっちゃ行きたい!!!!!しかし、京都を断られた私は、にゃんちに出かける提案をするのが怖いのです。どうせまた…

京都に行きたい

京都…京都とは、昔の日本の都です。学生時代、古典が大好きだった私は教科書や百人一首の美しい仮名文字から、京都の綺麗な山並みやお寺を想像しいつかこの目で見てみたいと思っていたのですがなんと私の高校、修学旅行がなかったのです。つまんない!!!普…

触ってあげる

私が洗い物をしていたら、後ろからにゃんちの気配が…何かと思ったらにゃ「洗い物ありがとな!オレの部屋に行っていい?」洗い物をしている私を置いて、自分の部屋に行くのが申し訳なかったようです。せっかく触りに来てくれたので、快諾しました。

起きれば元気

いつものように寝起きの良くないにゃんち今日も叩き起こしました。またいつものように、意識のないまま朝ご飯を食べるのかと思いきや。???あら?なぜかとても元気なご様子。珍しく起きたら元気だったようです。やっぱりやる気はないみたい。

植物係

晴れた日曜は、うちの植物達にお水をあげることになっています。今回はにゃんちが担当。植物係です。肥料とお水をあげるために外へ出し、日光浴させると葉っぱが生き返ります。それをしみじみ見つめていたにゃんちにゃんちが心を込めてお世話してますからね…

財布忘れてごめんなさい

先日、打ち合わせのため外出しました。電車に乗って、知人と待ち合わせ予定の駅に着いた時PASMOの残高が50円しかないことに気がつきました。これでは帰れないのでチャージしなければ。財布を出そうと鞄を探したのですが…ないのです…まさか、私としたことが…o…

何も考えない

色々やることと考えることが多いこの頃です。死ぬ程忙しい!!ってわけじゃないんですが常に同時進行で考えることがある感じです。それをこんつめて考えてたら、眠れなくなり、にゃんちのカウンセリングが始まりました。にゃ「どうした?何をそんなに考えて…

ゴールドな男

にゃんちが免許を更新しに行きました。あのめんどくさがり屋のにゃんちが…免許の更新に行くなんて、感無量です。免許センターは自宅から結構遠いので、早起きして頑張って行ったようです。にゃんちが出かけてしばらくして、メールが来ました。にゃ「ゴールド…

英語も堪能

スピーカーが届いてご機嫌のにゃんち何か言いながら配線などをやってます。にゃんちは天才だそうです。

にゃんちP

にゃんちの音楽熱が最近再燃してます。今度こそ念願のスピーカーを買うと意気込み、週末に注文したんだそうです。それが本日届き、設置したとのことで、にゃんちの部屋に行きました。なるほど、そこにはカッコいいスピーカーが二つ。PCと合わせると何かの業…

自由人にゃんちのくつろぎタイム

にゃんちが帰宅してからの様子を観察してみました。だいたいご飯が終わると、お気に入りのソファーに座って漫画を読みながらお菓子を食べます。あ、漫画に布を挟みました。タバコでも吸いにいくのかな?違いました。お菓子が片手間で食べるのが勿体ないぐら…

歯ぎしり

にゃんちが寝ている方から何か音がします…近づいて確認してみたら、歯ぎしりでした 笑ピーナツでも食べてるみたいです。面白かったので、つついてみることに。wwwwwwつついたら止まりましたよwwwwwなんだこりゃwwwでもしばらくすると、wwwwwまたはじまりまし…

いい人になりすぎると

ちょっと暇だったので、にゃんちにおやつを買ってきました。それを帰って来たにゃんちに報告にゃ「えええ!?おまえいいやつだな!?ありがとな!!!」ビックリしてました。次の日。また少し暇だったので、足りない食材を買ってきました。それも帰って来た…

催促

戦国無双で遊んでいるにゃんちですが、だんだんストーリーもクリアして来て、最強武器に手を出す段階に来たようです。私も参戦することになりました。すっごいめんどくさい条件をクリアしないと取れない武器とあれば、燃えますよ!!!その前にハミガキをし…

暗がりで待ってた

私が用事から帰ると、留守番してたにゃんちがいないのです。探しながら寝室の方へ行くと いました暗い部屋で布団に潜り込んでました。私「なにしてたの?マンガ読んでたの?」にゃ「何もしてないよ!布団に入ってるだけ!」…怪しい…絶対何か心に傷を負ってい…

今度結婚します。

…夢オチじゃないですよ?ほんとに結婚が決まったんです。私はにゃんちのおうちに嫁ぐことになりました。にゃんちのご両親に会いに行く前、にゃんちがビシッとスーツを着て、私の実家まで挨拶に来てくれました。今までみたにゃんちのなかで、一番かっこ良かっ…

風邪の原因

そもそもです。なんで私がこんな春先に、こてんぱんにやられたかというとですね、色々が重なったんですよ。その色々の中でも絶対にこれだと思われる原因がこれ…堅苦しい用事のために、薄着で遠出をしたことです。天気予報は「ぽかぽか陽気」とか言ってたくせ…

治りたくない気もする

にゃんちが、体調の悪かった私が全く家事が出来ない間、ものすごく助けてくれました。至れり尽くせり…この人はこんなに気が利いたんだなと、初めて気がついたところもあったりまあ、でもここまで助けてもらってると、よこしまな気持ちが芽生えそうになったの…

まじめに答えよ

にゃんちに、なぜ私の横で昼寝してるのか聞いてみたのですが「ふとん」とだけ帰って来て無視されました。要は「布団に入りたくなったから寝てるんだけど文句あんのか?」ってことらしい。会話の適当さについて何も思わないのだろうか。しばらくして、私がテ…

羨ましくて

私がインフルエンザで寝てる間、土日も挟んだりしてたのでにゃんちはきっと少しだけ暇していたのでしょう。私が寝ていると様子を見に来てしばらくして私が目を覚ましたらなぜか横でにゃんちも寝てました。しかも、私が起きてもなかなか起きない…見てて羨まし…

「インフルエンザB型軽い」は嘘だから。

もっともっと長引くかと思ったインフルエンザでしたが、 言われた通りに薬を飲んで、おとなしくしてたら 思いのほか早く回復して驚いてます! インフルエンザ休暇の五日間、極力面倒な仕事はやらないで 脳みそごと休んだから回復が早かったのかも。 お休みの…