自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙工場

もう大変です…私の部屋が悲惨なことになってます。床に散らばったミスプリント、ゴミ箱からあふれるいらない書類そこはまるで折り紙工場のようなんでこんなことになってるかというと、例の確定申告がせまってるから!!!明日書類をまとめて持ってかなくては…

心は空っぽ

ある日のリビングに、空っぽのにゃんちがいるではありませんか。こんな状態になる時は、1:漫画を読み終えた2:ゲームをクリアした大抵これのどちらかなのですが、最近漫画など読んでる風でもなかったのでどうも違うらしい。一体何があったのかと思ったら…ミ…

定例会の思い出

私が例の、ブラック会社員時代のこと。毎日残業を共にした仲間と、何度か飲みに行くうちに「定例会」がはじまりました。そのメンバーは、このブログで何度も登場しているこの四人 「もと職人」とは、大好きなお兄さんのことです。夜な夜な新橋やら銀座やらの…

夢の赤い実

にゃんちが変な夢見たって言うから聞いたらなんだかとってもかわいらしい夢でした。普段から頭の中はファンタジーなんでしょうね…

美容室嫌い

にゃんちの髪が伸び放題。再三「切りに行く」って言ってるけど、全然美容室に行く気配無し。けれどついに、今度オシャレマスターがうちにくることになったため切らなければならないときが来たようです。にゃ「でもおしゃれマスータにバカになれないために行…

ドルトムント期待の新人

にゃんちが遊んでるサッカーゲームでついに自分を登場させたようです。所属チームは「ドルトムント」ドイツのクラブです。ところが…にゃ「なんだよ!!!試合に呼んでくれない!」にゃ「あああっっ…交代させられた…」しまいにはにゃ「…聞いたことないクラブ…

「それでもまだ、ねむい」

主演は今作デビューのにゃんち 脚本は今大注目の鬼才、sue。イギリスのとある田舎町で巻き起こる、心温まるヒューマンドラマ。この春、静かに公開

完璧な男

にゃんちが「ごくまれに」完璧な男になることがあります。まさに「ザ・理想の男」先のことを予測し、万が一に備えた余裕のあるスケジューリング。どこぞの営業マンにも引けを取りません。さらっと頼んだことも、忘れない。まるで故郷の母のような優しさも兼…

眠り猫の起こし方

毎朝寒くて、にゃんちが休日起きてくれません。休日の昼になっても起きないにゃんちをどうにか起こす方法を考えていたのですが、最近にゃんちがサッカーに夢中ということを思い出し、試してみたところとてもうまくいったのでご紹介します。はい、この時点で…

ACミラン

本田さんがACミランに移籍されました。去年からにゃんちは本田さんの移籍を心待ちにしていたため大喜びでデビュー戦からかかさず観戦しています。私も一緒に見てるのですが、サッカーがよく分からなくても本田さんの試合というだけで、なんだか楽しくなりま…

頭皮のにおい

にゃんちが不審な動きをしているのです。立ったまま素早く頭だけ後ろにスライドして…超怪しい。そしたらなんて言ったと思います?にゃ「ここに頭のにおいがあるうちに素早く鼻を移動させることが重要」…このあと自分の愚かさに、にゃんちも爆笑してました。

ジャズとチョコレート

さてさて。ジャズバーにて、遂に始まったライブ後から知ったのですが、二組目のバンドがちゃんとしたプロの方々だったようで道理でうますぎる!!という印象で幕を閉じました。…というのも、この日は二組演奏したのですが、最初に出て来たバンドがちょっと、…

吉祥寺アンダーグラウンド

早速調べた、お手頃なジャズバー。初心者でも大丈夫そうな、割と楽にいけそうなところ。ありました!吉祥寺にある、「マンダラ2」というお店です。チャージ料というのでしょうか、2,000円~でライブが見れるらしい。にゃんちも納得したので、行ってみること…

ブルーノート

最近漫画ばかり読んでいて、だんだん退屈になって来た私は、適当なライブなどを探してました。そんななかラジオから聞こえて来た「ブルーノート東京」というワードが気になり調べてみたところ、とってもおしゃれなジャズバーのようです。 にゃんちの横でつぶ…

書類まみれ

夜のリビングにてにゃんちがカサコソ探し物をしており、しばらくすると呼ばれました。行ってみたら、領収書の切れ端を散らかして困ってます。私「どうしたの?」にゃ「助けてくれ!これの続きはオレどこにしまったっけ??」…それは…にゃんちにしか分かりま…

オレの世話

にゃんちが出かける前、メガネを持って命令してきたのですがめんどくさいので断りました。そしたら結局メガネはふいてあげました。にゃんちは私に世話されてるって解釈なんでしょうか?

冬の蛍

自転車で出かけたときのこと。後ろを走ってるにゃんちのライトがやけに私を照らしてるような気がするのです。私「なにしてるの?」そしたらだそうです。ちなみに、暗闇の中にゃんちは満面の笑みを浮かべておりちょっと怖かったです。

ごんち

にゃんちが何かに喜んでテンションMAXのときお化けみたいに走ってこっちに来ました 笑私「wwwwその走り方なにww」にゃ「へへへ、ゴーストにゃんち!ごんちだ!」この走り方は「ごんち」って言うそうです。

ヒゲ攻撃

テレビを見ていたら、にゃんちがなにかやってきます。やめろ!!!!全く新しい手口です。にゃ「かわいいだろ?ヒゲで毛玉をつくってるんだ」にゃんちのこの独創性って、何から生まれてくるのでしょう。私と同じマンガ読んで、同じご飯食べてるはずなんだけ…

兄、登場

今年のお正月は、にゃんちも私も実家には帰らず漫画とともに引きこもっていたわけですがお互いの家族はそんな私たちを心配し、それぞれ電話などかけて来てくれました。私の実家は雪国のため、大雪が降って、父がノイローゼ気味ではないかと少々申し訳なかっ…

忘れたメガネ

漫画を買いに外に出たときのこと。何かを思い出したにゃんちメガネを忘れたらしい。にゃ「うわあ!メガネがないと何にも見えね!!!」ついでに怒られました。私メガネ係になってたんだ…

漫画正月

今年の正月休みは長かったです。なので、やりたいことをやろう!!と思い掃除など終わらせた後は、ひたすら漫画を読むという生活でした。なので、家の中の静かなこと聞こえてくるのはおかしな鳥の声と、遠くの消防車のサイレンなんたって真剣勝負ですから。…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!今年は何が起こるんでしょうか…!?神のみぞ知る、ということで私が引いたおみくじは小吉読んでみたら、ほぼ忠告でした…慎ましく、頑張ります。今年も宜しくお願いします。2014・1sue