自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接官

社長に連れ去られたにゃんちが消えてしばらく。 みんなにゃんちが何かやらかしたのかとそわそわして待っていたのですが 気がつくと抜け殻になったにゃんちが戻っていました。 どうしたのか聞いてみると !? どうやら、社長に面接をやらされる事になったよう…

ドナドナ

社長から恐ろしい返信があった翌日にゃんちの後ろに忍び寄る黒い影… 社長の一言で凍りつくにゃんち、デザイナー一同。なにかやらかしたんだろうか…フロアに稲妻のような緊張が走ったあと、売られていく子牛のようににゃんちが連れて行かれました。

iphoneにしました

にゃんちがiphoneにしました。 一斉送信でアドレスの変更をお知らせ。 すると 社長からこんな返信が。 にゃ「こわい…」 社長を含む一斉送信は怖いです。

変身

先日、オシャレマスターからダメだしをくらったにゃんち。 ついにオシャレマスターとともに、 服を買いに行きました。 夜遅く、 ハイテンションで帰宅。 にゃ「金めちゃつかったった!!!!!」 飛んで来て報告。そしてファッションショーが始まりました。 …

自分がわかってない

にゃんちは背が高くて、おそらくスタイルが良いと思います。 割と私も他の人もそう思っていたのですが にゃんちは全く分かっていませんでした。 前にも書きましたけど、つんつるてんでも気にしません。 オシャレと言えば、「カラフル靴下」 …笑 そして褒め言…

つぶやき

ある日 にゃんちの隣の席の後輩が早朝から仕事をしていると 何か聞こえて来たそうです。 にゃんちさんのつぶやき… 後輩「あれは独り言なんだろうか…私に拾ってほしいんだろうか…」 先輩のつぶやきを拾うべきか悩んでいると、 にゃ「おーいsue!!!修正手伝…

改めまして

前日からもやっとしたまま、もやっとした朝を迎え 会社に行く道の途中。 やっぱりにゃんちがおかしい。 朝からどうしたの?ちょっと変じゃない? なんて言おうか迷っていると うおーーーーーーーーーーー!!! うおーーーーーーーーーーーーー!!!! びっ…

君こそ何なんだ

かませ犬とにゃんちが二人で飲みに行った後 終わったのか、なぜか私の部屋に来たにゃんち。 にゃ「たあだいま~」 ちょっとご機嫌な様子です。 楽しかったのね 笑 それからまたこの質問が… …こっちが聞きたいよ。 君こそ私の何なんだ。 でも、ちょっと今日は…

救世主現る

私とにゃんちのおかしな関係。 それはよくある「都合のいい女」とか 「遊びの関係」とか 「友達以上恋人未満」とか 曇り空みたいな単語がよく似合います。 でも、あれから特に険悪な訳でもなく、 その日も一緒に、かませ犬と3人で遊んでいました。 にゃんち…

うまくいってなかった

新橋兄さんが帰り、静まり返った夕方の部屋。 夕日のオレンジが切ない色で部屋を染めています。 明らかに不機嫌なにゃんちと 何がなんだか分からない私 私「…怒ってるの?」 にゃ「怒ってるよ!」 にゃ「聞こえたぞ!新橋兄さんになんか言っただろ!」 私「…

内緒話

ある日突然新橋兄さんがふらりと現れ、 にゃんちと3人で遊んだあと、いつものように私の部屋へ。 最終的ににゃんちは電池切れで寝てしまいました。 新橋兄さんの話と、私の話をしているうちに 私たちはどうなのか?という話に… 新橋「sueとにゃんちはつきあ…

カラフル靴下の理由②

そういって、この共犯者どもと うきうきで合コンに出かけて行きました… 共犯者どもを紹介しますと、左からにゃんち、かませ犬(主犯) タラシ兄さん、もと美容師 この四人が集まると誰にも止められない。 「合コン」私は興味がないので行ったことないけど、 …

カラフル靴下の理由①

にゃんちがカラフル靴下を履いてた理由がわかりました。 それはこんな一言がきっかけ。 にゃ「別にいいよな!束縛とかしないよな!?」 私「…うん…いいとおもいます」 にゃ「おまえいいやつ!」 …いいやつっていうか… 切り返しが咄嗟に出てこなかったんだも…

おしゃれ

ある日、にゃんちがおしゃれをしていました。 おしゃれすると靴下がカラフルになるようです。 カラフル靴下でどこ行くんだろう?

検証3

お休みの日。 にゃんちと街へ行く事になり、原宿を散歩。 びっくりしたのが、なんとモデル事務所から声をかけられるにゃんち。 スカウトマン「おにいさん、スタイル良いっすね!モデル興味ありません?」 にゃ「ありません」 私「すごいね;声かけられちゃっ…

会社では

ところで、あの日からにゃんちの様子が変です。 私は会社では特に用がない限り話さないのですが、 にゃんちはよく、「ガムよこせ!!!!」 と、私のところに来ます。 でもここのところ近くに来ても、 …無視かい 笑 「ガムくれ!」って全く言ってこなくなり…

検証2

本当ににゃんちと「付き合う」ことになってるのか 検証が始まりました。 あと2回、にゃんちが誘ってくれたら!! 世間はもうすぐ夏休み。にゃんちは何するんだろう…聞けずにもんもんしながら歩いていると にゃんちから電話です! やったー!!!にゃんちが遊…

検証1

にゃんちのふしぎな言葉を聞いた次の日。 普通に仕事して、終電よりも早く帰れました。 めずらしいな ♪今日はご飯つくれそう^^ 少しごきげんで帰宅途中、にゃんちからメールです。 ??まだ電車あるのに?? あっ…まさか昨日の言葉は「つき合う」でFA?? い…

「浮気じゃん」

夜更かしの末の雑談は楽しいですよね。 夜中のおかしなテンションと、特に土曜日だと明日が休みという開放感で とても気持ちよくなります。 普段話さない事も、聞いた事がなかった話も、なんでも話せます。 にゃんちの本音はどうだろう? にゃ「こないだ告白…

嘘偽りなく

爆速で準備完了した私の家に、にゃんちが来ました。 にゃ「よお!元気か?」 手にはビールとおかし。 YOU…胃炎じゃなかったの…? にゃ「薬飲んで寝たら元気になったぞ!オレは飲むぞ^^」 私「…飲み過ぎないでね;」 それから色んな話をしました。 私はお酒…

にゃんち復活

残業の次の日の土曜日は絶対に起きれません。 もともとそんなに体力に自信のある方でもないので、 広告業界の激務は体に堪えます。 その日もやっと、3時過ぎに正気を取り戻しました。 だるい…二度寝したい。 もう今日という日を諦めて寝ようとしたその時。 …

嵐の後

にゃんち失踪のパニックで 完全に仕事のペースが落ちた私は、 必死の巻き返しもむなしく見事に残業に。 でもいいの。今日は金曜日だから。 ついでにいつも通り同期の兄さんも一緒なので、むしろ昼間よりはかどります。 一息ついたところで、にゃんちに電話し…

消息確認

私が全く仕事が手についてないのがばれたようです。 お局様からこんなメールが来ました。 にゃんちめ!無事だったのかーーーーー!!!! よ、よかった… 散々部長やらスパルタ兄さんやらを心配させて、 万が一バックレだったらどうしようかと一瞬思いました…

捜索願

行方不明になったにゃんちに誰が連絡しても、 結局繋がりませんでした。 私は1本分増えた仕事を猛スピードでこなしながら周りをきょろきょろ。 たまににゃんちの携帯に電話してみたり。 そんな事をしてるうちに、部長がどこかに消えました。 ホワイトボード…

行方不明

ある朝。 会社に行ったら、かませ犬が私のところに。 私「ほんと!?寝坊かもよ。電話してみる?」 二人で電話したものの、出ません。 もう会社はじまるよ;;; しばらくして会社が動き出すと、ちょっとした騒ぎになっていました。 スパルタ兄さんがにゃん…