自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年来る年

今年一年、にゃんちを読んでくださいました皆様、どうもありがとうございました。いろんな事がありましたが、結果的に楽しい一年を過ごす事ができました。来年もすてきな年になりますように。またのんびりにゃんちをお届けする予定なので、今後とも宜しくお…

salyuのライブ

今年最後の楽しみが、明日やってきます。 それは!!! salyuのライブです!!!! 今年はsalyuのライブが見たくて、夏のap bank fesに何回応募した事でしょう… そして全て外れたくじ運のない私。 年末になんかないかな~と探してたら、なんと年越しライブが…

無礼者

電車に乗って町へ出ると、いろんな人がいます。まず電車に乗った瞬間、我先にと割り込んでくるおばさん。そして駅について改札へ向かうと大急ぎで周りを蹴散らしながら突進していくサラリーマン。町のなかに出れば、大きな荷物を肩にかけてスマホをいじりな…

一人忘年会

今年の仕事が終わりました。いろんな事があった一年でしたが、人の縁の大切さをしみじみ感じ本当に充実した日々を過ごす事ができました。そんな私は常に一人で働いてるもので、同僚というものがおりません。おまけににゃんちも忘年会で帰ってこない始末で盛…

歳末セール

今年一年でぐんとおしゃれ指数があがったにゃんちですが、いろんなお店に行ってはお友達になって来たようで連日ポストにセールのお知らせが届きます。 にゃ「大変だ!!!!!欲しいものだらけな上にセールだらけ!!!」 年末から新年にかけてのセールが始…

餅になりたい

先日の三連休はいかがでしたでしょうか。私は割と忙しく動いておりました。ただ、世の中はクリスマス真っ最中でしたので、どこ行っても肉かケーキが売っている…!!クリスマスは肉の祭典だという事を思い出して、とりあえず私も便乗して肉を食べました。にゃ…

もち肌

にゃんちの観察をしていたら、いつもよりも肌調子が良さそうだったので触ってみたら完璧なもち肌がそこにありました。私「なにこれーー!!今日調子いいじゃん!?」 私「昨日何かやったの?」って聞いてみたら、にゃ「なんにもやってない!」って、女の子が…

幸せお菓子

いつものようにお菓子を食べているにゃんちですが、何やらご機嫌なようで歌っています。 にゃ「これうめえ!!!!なんじゃこりゃ!!!!!」あ、気に入ったみたいです。 あーあ 完全に気に入りましたね。 テンションが振り切って一つ歌ができたみたいです…

おれのジュース

にゃんちの記憶力が鮮明なのは主に食べ物について。・お菓子の在処・ビールの残数・デザートの残数この辺は恐ろしい程正確に覚えています。例えば先週末にいくつかジュースを買ったのですが、もう一週間も忙しくて手を付けていなくて私はほぼ忘れていたので…

売上目標

今年も残すところ後わずかです。いやー、今年は忙しかった。すばらしい縁に恵まれて、すてきなお仕事が沢山できました。お会いできた方々に感謝してもしきれません。そんななか、にゃんちに寝言で心配されました。 ご心配ありがとう。にゃんちは今年どんな一…

CDドライブがない(役立ち情報)

私のPCが逝きそう事件のあと、本当に逝かれる前にと、買いました。新しいやつ。昨日その設定を夜から始めたのですが、途中までは順調だったのです。しかし、商売道具のAdobeたちをインストールしようとしたそのとき。なんとCDドライブがないじゃないですか。…

明日の支度

夜更かし&寝坊で有名なにゃんちですが、ひとつ進化しました。相変わらず夜更かしはするものの、私が朝起きて廊下に行くと、 玄関にカバンが準備してあります。まさか寝る前に明日の支度でもしたというのでしょうか。私「ねえ、昨日寝る前にカバン準備したの…

フィリップス

にゃんちの髭を整えるためのひげ剃りを買いに行ったのですが、ひげ剃りコーナーは壁一面、ひげ剃りが飾ってあってどれがどういいのか全く分かりません。そんな私たちを発見した店員が近づいてきました。店「お客様、お探しのものがございましたらご案内致し…

政権奪還

安部さん、この度の大勝おめでとうございます。久しぶりの選挙にいろんなチャンネルが沸き立ってますが私はイマイチ、政治の事は分かりません。「TPPって何」っていうサイトで昨日少し勉強しました。どっちかって言うと、昨日最終回だった「HEY!×3」のほうが…

鏡の国

ある日電車に乗っているときの事。外は大分暗くなっていて、町の灯りがきれいに流れていきます。だんだん、ガラスに映る私の影もはっきり見えて来た、その時。 鏡の国のにゃんちも、オシャレな靴をはいているらしいです。

サキワレテヅルモヅル

この奇怪な名前の生き物、ご存知ですか?「サキワレテヅルモヅル」 この前「美ら海水族館」に行った時にいたんです。 深海に住んでるナマコらしいですよ… こんな形の生き物がいるなんて、地球って大きいなあ。 この生き物に酷似している生物がもう一ついるの…

的に当てたい

朝なかなかおきないにゃんちを大声で呼びました。私「にゃんち!!!!おきて!」にゃ「…なんだよ!」にゃ「…あ、そうか」 私「…どういう意味?」 にゃ「そのままだよ!」 朝から怒られました。

王子が来た

パソコンの半クラのせいで作業効率が1/3になってしまった私は瀕死です。なんでこんなときに!!!!!もうこれじゃご飯すらつくりにいけません。にゃんちに私「すんません…仕事終わらなくてご飯無理です…」とメールを飛ばす事しばらく。 頼もしい一言が帰っ…

パソコンが逝きそうです。

私のPCは4年ほど前に購入したiMacです。4年前、仕事で使いそうだからと慌てて購入した直後、新型が出て、おまけに私の支払った金額の半分になって登場されたという苦い思い出のあるMac。そんな思い出がありながら、割と快適に使えてたのですが個人で働き始め…

音信不通

ある日にゃんちが友達と出かけていきました。その日の夜、私が寝てる間にメールが来てました。にゃ「電池切れそう!今日遅くなりそう!」起きて確認したので、ほんとに電池切れなんでしょう、返信なし。そっから夜まで一切連絡がつきません。私が確認したい…

wii Uとマリオ

にゃんちが買ってくれたwii Uがやって参りました!!!マリオごとGETするという気の利いた事をしてくれたおかげで、初日から遊ぶことができてます。wii Uだと、You TubeまでTVで見れるようになっていて度肝を抜かれました。なんてすてきな暇つぶしが出来たの…

wii U

wii Uが出ますよね!それに新しいマリオも。私は1ヶ月ほど前にその情報を聞きつけ、にゃんちに報告しました。私「大変だ!もうすぐwii Uとマリオが出るらしいよ!」そしたらにゃ「おお!しってるぞ!マリオ楽しいのかな…!?」なんと既に知っていた。さすが…

最終兵器「オレ」

私があまりにも落ち込んでいるのでにゃんちが困っています。にゃ「おい!タバコ吸うか?」私「…」にゃ「もうすぐクリスマスだな!」私「せやな」にゃ「クリスマスは何食う!?」私「肉」にゃ「…むわーーー!どうしたんだよ!」はわわーーーごめんねにゃんち …

しつこい咳の止め方

風邪がはやる季節です。にゃんちの親友のオシャレマスターが、ひどい咳の出る風邪をひいたとか。にゃ「オレもあるけどよ、咳止まんない風邪って辛いよな」にゃ「一回出始めると、オエってなるまで止まんないんだから」にゃ「ところがオレ様はこの咳を止める…

ミサイル発射

ニュースを見ていたら、「北朝鮮のミサイルが発射されるかもしれない」というニュアンスの話が聞こえてきました。怖いです;…怖いのですが、申し訳ありません国際問題には疎い私、そしてにゃんち。詳しい話は全く分かりません。なので、いつもなら「ミサイル…

別注モデル

ひとめぼれした靴の事を考え続けて1週間。毎日雑誌の同じページを眺め、iPhoneで情報収集し続け、ついににゃんちは恵比寿へ降臨。にゃ「あの本通の色だったらもうおれ買う!!!」私も実物がどんなものか楽しみです。さて、本で見つけたトリッカーズの別注モ…

一歩も動けない

12月になってしまいましたね…1年てなんて早いんでしょう。師走という名にふさわしく、私もにゃんちも毎日ばたついてます。そんなにゃんちがある日、ものすごい疲れた様子で帰宅しました。にゃ「くそーーーーーーーーーーー…疲れた…」そう言ってばたりとベッ…

新しい踊り

にゃんちがご機嫌なようです。にゃ「やった!!!週末!週末!」にゃ「おい!こっち見ろよ!」 にゃ「可愛い感じの歩き方!」新しい踊りを発明したそうです。今回のやつは変なので、真似しない事にします。