自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日で、今年のお仕事がおしまいです。早いものですね~今年は何かと忙しかった一年でした。なにより、苗字が変わったのが一番ですね。にゃんちはというと、去年の今日より、今年の今日の方が、格段に大人になりました 笑怒られちゃうから私が言える立場じゃ…

面白いTV

クリスマスも終わってしまいますね。あとは、年末を厳かに迎えるのみとなりました。あるTVで、Dr.コパが初詣というものは、年末にありがとうのお参り、新年のお参り、念押しのお参りの合計3回行くのがオススメだと言ってましたよ。なので、せっかくなのでに…

遠近法

先日、わりと近所に住むかませ犬がカラオケに誘ってきたのでにゃんちと三人で行ってきました。カラオケに行くと、いつも必ずにゃんちとかませ犬がデュエットする曲があります。それを歌う二人をその日も見てた私は、せっかくだから二人を撮影することに。そ…

劇的

いつも、お風呂の前はぶつくさ文句を言いながら消えていくにゃんち。でも、お風呂から出てくると…なんということでしょう。まるで魂ごと洗ったかのような顔で出てくるんですよね。お風呂ってすごい。

空腹に耐えかねて

にゃんちが、遅い時間に昼ご飯を食べたというので私はのんびり漫画を読んでいたのですが。にゃ「ねえ、少し腹減ったよ!」私「だってお昼さっき食べたんでしょ?」にゃ「…」そんなにすぐお腹が空いてたまるもんですか。しばらく無視して漫画を読んでいるとに…

怒られた

私が毎日描いてる、この適当なブログのイラスト部分をたまに見せることがあるのですが、文章がないとにゃんちを非難してるように見えたコマがあったようで怒られました。けど、私はそんなつもりないし!ただ毎日の徒然を適当にかいてるだけだし!!!!!ち…

強くない。

にゃ「死んだ!!」また、モンハンでモンハンで強敵にやられたらしい。私「しょうがないじゃん、敵が強いんだから」そう言ったらにゃ「オレ様の方が強いのに!!!」敵の攻撃力が強いだけとのことです。要は、敵が強いってことだよね…??

バナナ最高

好きな果物は何かと聞いたら、教えてくれたにゃんち。中でもバナナがお気に入りのようです。

回鍋肉

これは何かというと、クックドゥーの回鍋肉です。誰でも簡単、プロの味!それを作ったらとっても美味しかったようでにゃ「回鍋肉大好きだわ!」また一つ、好物が見つかりました。クックドゥーありがとう。

宝くじ

今週の金曜日で、年末ジャンボが締め切りのようです。今年ことは買うかどうか決めかねていたのですがそんな時にふと、宝くじのサイトを見てみると「1等…49本」…えっっっ1等って49本もあるんすか!?こんな事実を初めて知った私は、にゃんちに報告。そう言っ…

気をつけろ

にゃんちと外出先でご飯を食べた帰りとっても寒かったので、にゃんちが手袋をしようとしたのですがにゃ「あああ…あそこに置いてきたか…どうりで寒いと思った」…お店に忘れてきたようです。そうとなれば急いで取りに行かなければなりません。きた道を引き返し…

へべれけ

先日のこと。我が家にお友達が来て、お酒を飲んだりして解散した後だいぶウイスキーを飲みすぎたらしいにゃんちはすぐさまベッドへ。しばらくして私も寝ようと行ってみたらにゃんちが座ったまま寝てました…私の呼びかけにも答えず、どいてくれと言っても動き…

私を呼ぶ声

にゃんちが夜、お風呂に入っている間私は歯を磨きに洗面所に行くと、にゃんちが夢中で頭を洗ってる音が聞こえてきます。しばらくして夢中で髪を洗ってるはずのにゃんちに、なぜか呼ばれました。不意打ちはびっくりするからやめて。

何して待つか

ごはんを作ってる間、にゃんちは何して待っているかというともうモンハンしかないんでしょ!こっち見なくていいからwwww

むかつく言い回し

にゃんちの肌が、もう、非の打ち所のないもち肌なんですよ!触るとしっとり、しかも適度なハリがあり、べたつかない 笑何か特別なお手入れでもしているんですかね!?これ、女優とかがテレビで言ってるの聞くとむかつくんですよ 笑でもにゃんちはほんとにそ…

靴を育てる

最近にゃんちがまた靴にハマりだしたので「靴を育てる」という雑誌を買って、リビングに置いといてみました。そしたらしばらくしてにゃんちがひっかかりました 笑にゃ「この本買ってくれたのか!?ありがとな!?」にゃ「読み応えがある」とても気に入ったよ…

毎日風呂に入ること

この季節になると、毎晩お風呂が寒くて嫌になりますね。湯船につかっちゃえばこっちのもんなんですが。なので、この季節要注意なのが「にゃんちが風呂に入りたくなくなること」です…油断するとすぐ「今日は入らない」っていうから褒めて気分を乗せる作戦をと…

おでんはじめました。

とっても寒い今日この頃。そして、大根がとっても安い今日この頃、近所のスーパーでは夏の2/3ほどの値段で大根が買えます。しかし、買った割に、自分は大根を使わないということに気がついたのです。大根を一気に大量消費する料理はないか…そんなことを大根…

おしゃれで目覚める

疲労が蓄積されている様子のにゃんちは最近朝とても辛そうです。しかしある日、にゃんちがたまたまセンスのいいカッコをしていたので褒めてみました。するとどうでしょう一瞬で目を覚ましたではありませんか 笑ちなみに、最近またおしゃれ熱が再燃しているに…

旅といえば

ゲームです。思い返してみれば、にゃんちとどこか旅行へ行くときは必ず何かしらのゲームを持って行ってることを最近思い出しました。せっかく温泉つきの旅館を予約しても、にゃ「いい。シャワーでいい。(なぜなら今手が離せないから)」ゲーム画面から目を…

結婚式ブーケ

そういえば、大分話が遡るのですが。私たちの結婚式の時に作っていただいたブーケは、こんな感じでした。赤いお花が中心の、丸くて可愛いブーケ。にゃんちがつけたブートニアもお揃いでなんとも上品で素敵な仕上がりでした。私は赤色と、お花が大好きなので…

靴ほしい

私が久しぶりに新しい靴をおろしました。それは、にゃんちがお気に入りのブランドの、にゃんち一押しの靴ですので、私はもちろんにゃんちも大喜び。にゃ「やっぱその色いいよね!大人っぽいし、おしゃれだ!」にゃ「これから大切にはくんだぞ!」色々とアド…

励まし合い

私がお弁当を作ろうとした時のこと。にゃ「オレ様が洗った弁当箱に詰めてくれるの?」ちゃっかり、自分が洗い物やりましたよ、ってアピールしてきたので私もお弁当を作ることをアピールしてみました。…日々の励まし合いが大切だと思ってます。

今年もこの季節がやってきました。

ある日、くらいリビングで去年も見かけたこんなにゃんちがおりました。にゃ「キャンドルの光ってきれいだな」去年も同じようなポーズで、同じ場所に座ってたよ。一年って、早いですね~

変な人

テレビを見ているにゃんちが、誰かに文句を言ってます。とある音楽番組に出ている歌手のことでした。とっても気に入らないようです。

あめちゃん

ある日のこと。私の母が宅急便でお菓子を大量に送ってくれてその中に入ってたあめを舐めていたのですがにゃんちに見つかりました。にゃ「それ何味?チュッパチャップス買ったのか!??!」普段アメなんか食べないのに、こういう特別なものはなぜか欲しくな…

超ファインプレー

はじめに言っときますが、このタイトルは自分に捧げるものです。 草津温泉の旅館を俺が探すと息巻いていたはずの 独身・かませ犬(32)は 結局天性の優柔不断のせいで宿を決められず、あれよあれよと言う間に 草津温泉の宿は埋まってしまったのでした。 なの…

結局これだ

かませ犬に草津の宿選びを任せてから私「あれ、こないだみつけたあの宿、予約してなかったの?」かま「せやねん、見てたら予約埋まってんねんな」…みてた???その後何軒か宿を検索したらしいLINEは来ていたので価格などふくめてOKだと返事をしていたのにで…

俺の生きがい

独身かませ犬の休日は、年内ガラ空きだそうで私たちとの草津旅行がなければ他に用がなかったらしいです…笑そんな色々募集中のかませ犬が、今回の草津旅行で輝きを取り戻しました。 自ら率先して「宿を探す」と言い出しましたよ!! かつての輝きを取り戻し、…

そうだ、草津に行こう

昨日書いた、「週末の超面白そうなイベント」それについてのお話です。事の発端は、先月の箱根温泉でのことでした。 そうです、あの沖縄での運転に備えて行った「日帰り箱根温泉」 で、私たちは結構なドタバタスケジュールに疲れてしまったのです。移動する…