自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

証明写真

引越しに必要な書類を揃えたり、手続きに追われる日々です。ライフラインや引越し業者など、一体何件電話しただろう…まったく、時間があるようでないものです。そんな折、にゃんちの顔写真が必要という事になり証明写真を撮って来たようです。にゃ「これ撮っ…

季節の変わり目

最近秋めいてまいりました。何を着て一日過ごすか、迷いどころです。暑い日も若干あるし、夜や朝は結構寒いんですよね;そんなときのにゃんちはというと。なぜ半袖を着る…おまけに冷たいジュースまで飲んでたりして、ちょっと理解しかねます。またあるときは…

子猫の画像

にゃんちがケータイをいじってたのですが突然振り向いてこの顔です。また何か思いついたのでしょうか…ドキドキしていたらにゃ「おい、ちょっとこっち来いよ」私「!?」ほらキターーーーーーーー!!!…と思ったら、さっきまで見てたケータイを見せられその…

引越し明細

不動産屋から、今回の引越しの明細が送られてきました。今月中に振り込んでほしいらしいのに、届いたのは昨日。ちょっと怖々あけてみました。開けてみたその中にはゴーン。想定の範囲の斜め上を行った金額が記されてありました。働けってことですかね…

集会所

洗い物をしてたときのこと。いきなりうしろからにゃんちが登場したので驚きました;しかも何だって言うのでしょう、お礼の言葉まで添えてくれてあ、あやしい…振り返ると、満面の笑みのにゃんちが。ああ。この手のパターンか。にゃ「今インターネット通信で集…

きれいな文字

オシャレマスターから、にゃんち宛に結婚式の招待状が届きました。ぱっと見、女の人が書いたかと思うくらいしっかりした筆文字で宛名が書いてあり、衝撃を受けました。今までカッコいい文字が書ける男性ってあんまり見たことないので思わず褒めちぎってしま…

曲がった眼鏡

先日、私の仕事用眼鏡を新調しににゃんちがお気に入りの眼鏡屋につれてってもらいました。白山眼鏡店という、おしゃれなお店です(なぜにゃんちは知っている)そこで色々見てもらった後、注文手続きをしていたのですが…お店のおじさんがにゃんちのほうを見て…

出来るお姉さん

物件をきめるべく、にゃんちが見つけた不動産屋に入りあれこれ吟味してきました。小さなお店だったのですが、大当たりです。こちらの希望を事細かに聞き出して、的確な物件を提示してくれるのです。それで、絞り込んだ4つを内覧しに行きました。図面もさるこ…

からげんき

体調が思わしくないにゃんちですが、休みが近づくにつれテンションが上がって来たようです。一見回復したのかと思ったのですがやっぱりまだでした。体は正直ですので、おとなしくしてたほうがいいみたいです。

疲労の蓄積

ある日、にゃんちが青い顔で帰って来て「吐き気がする」って言ってます。年中元気が売りのにゃんちにしては珍しい事です。私「どうしたの?いつから?」にゃ「実を言うと、先週あたりからだ」私「疲れたんじゃないの?」にゃ「…確かに。今色々たてこんでる」…

狩猟解禁です。

色々あったモンハン4ですが、やっとのことダウンロードできまして!!!!大喜び&半狂乱でにゃんちと遊んでおります。にゃんちに鍛えられた私は、これからもっと強くなってやるのです!

モンハンダウンロード待ち

昨日はモンハンの発売日でした。全世界のハンター達の待ち望んだ日です。そんななか、ソフトをダウンロードするという選択をした私たちは14日になった瞬間からDSをたちあげ、スタンバイしておりました。にゃ「何時に発売されるかな!?」私「あと一時間くら…

親友の結婚

にゃんちの親友のおしゃれマスターが先日、結婚する事になりました。にゃんちはその結婚式に向けて、余興の練習に励んでいます。そんなあるとき。にゃ「はーあ。」私「疲れたの?」にゃ「なんだよ、結婚って」???にゃ「だって、一緒にバカやってたあいつ…

結婚式の余興

にゃんちがなんでこんな踊りをしてるのかと言いますと、親友のおしゃれマスターの結婚式で余興をすることになったそうです。かっこいいっていうか…面白すぎるんですけど!!!にゃ「ザピースをな、みんながやるって言うから、オレもやることにした」にゃ「お…

LINEがうざい

にゃんちが友達とLINEでやり取りしていました。にゃ「オレが知らない間に話が進んでたらしい」巷の流行に鈍感なにゃんちはLINEを使い慣れてないので返信でいっぱいいっぱいの様子大人数で会話していたようで、ひっきりなしに通知が鳴っています。にゃ「なに…

作戦変更

ここんとこ毎日モンハンのことを考えてますなにしろあと3日で発売だってのに、予約できてないんですから!!でも、一筋の光が射したんです。なんと、ニンテンドーにはゲームをダウンロードできるシステムがあったのですよ!!すっかり忘れていました。なので…

モンハンが欲しい

中古屋で予約できなかったモンハンが頭に焼き付いてはなれません。始め沈着冷静を装っていたはずのにゃんちもついに化けの皮がはがれました。しばらくモンハンのサイトを見入った後、私「wwwなんで始め興味ないふりしてたの?」にゃ「強がってた!」にゃ「絶…

モンハン4の予約

ついに今週末、モンハン4が発売されます。狩猟解禁まであとわずかなので、いつもの中古屋ににゃんちと予約しに行くことになりました。けれど、乗り気な私とは裏腹に、なぜか沈着冷静を保つにゃんち。にゃ「いつかは買うけど、今別に予約しなくてもいいって感…

雷VS竜巻

にゃんちにこんなことを聞かれたので、適当に返事をしたのですが本当の所どうなんでしょう。どっちも怖いし、被害にあったら大変なことになります。そしたらにゃ「雷のほうが強いだろ!?な??」だそうです。にゃんちは「雷のほうがかっこいい」から「雷の…

いびき

お疲れの時、にゃんちがものすごいいびきをかいて寝ています。つついたりしても起きないのですが、たまに自分のいびきに驚いて起きることがあるようです。

メタボへの道

あんなにスマートだったにゃんちの体に、最近悲しい変化が…ついにきてしまったのですおなかに肉がつくときが!!!にゃんち曰くにゃ「今腹一杯だからな!!!」と言うことだそうですが…四六時中出ていらっしゃるのですが…

「バカ カバ デベソ」

昔、実家にいたころは両親が働きに出ていたので、もっぱら遊び相手は祖父母でした。あるときは親であったり、ある時は先生だったりそしてあるときはけんか相手にもなってくれて今思えば、さぞかし大変だったんだろうなと昔の悪行を恥じたりします。楽しい思…

隙だらけの男

にゃんちがまた足を出して寝てました。なんで顔までかぶって足は出てるんだろう…近づいて良く見てみるとその油断だらけの足を、蚊に刺されていました。それでも起きないツワモノにゃんちです。

余裕のある男

CMをみていたら、こんな会話になりました。そしたらそんなに余裕はないらしいです。気ままに見えるのに。

焼きそば

にゃんちがご飯を食べ終わった後すぐに焼きそばを食べようとしたので、さすがに止めました。そしたら文句言われました。だって…見るからにぽっこりおなかなんですけど?