自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車酔いとの戦い

私は小さい頃から、車という乗り物が大の苦手です。匂いや振動、体にかかる「ぐい」という力、全てが気持ち悪い。ちょっとタクシーに乗るのも命がけなんです。「車酔い」は病気ではありませんが、おそらく一生治らないものだと諦めてます。電車や飛行機、観…

早く帰ってこれた日は

ここ1か月ほど、にゃんちの帰りがずーっと遅かったのですが久しぶりに早い時間に玄関のドアが開く音がして満面の笑みのにゃんちが帰ってきました。風邪もだいぶ良くなって、顔色が全然違います。そして風邪ひいてから5日間ほど遊べなかったドラクエがやっと…

ただいま禁煙中

最近咳が止まらないにゃんちは、なんと自ら禁煙したらしいのです。私「タバコとか吸ってないだろうね!?」にゃ「何言ってんだ!?咳が出るから吸ってないんだぞ!偉すぎ!!」私「え、偉すぎ…」にゃんちも少し大人になったということでしょうか。ついでにこ…

肺のレントゲン

渋々病院に行くことになったにゃんち。やっぱり朝になってもテンションがめっちゃ低いまま出かけて行きました。この日は早起きした上に、かなり待たなければいけないのでにゃんちとしては最悪な気分なのでしょうね;かわいそうに。。しばらく待っていたら、…

肺炎??

一度治ったかのように思われたにゃんちの風邪はどんどんひどくなり、なぜか夜中に高熱が出て日中は微熱、そしてひどい咳が出る日々が続いていました。私も心配で色々検索してみたら、肺炎の症状に似たようなものがあるのです。びっくりしてにゃんちに強く病…

【マンガ】仙台強行軍

この土日、今年最後のメインイベントがあってにゃんちと二人仙台まで行ってまいりました。仙台って、山形からしか行った事なかったのですがめっっっっちゃ遠いんですね;;;週末フリーパス、本当に買ってよかったです。それはさておき、今日は仙台の2日間を…

週末フリーパスを使う時が来た

旅行じゃないんですけど、明日から私たちの家からものすごい遠いところに行かなくてはいけないので今回初めて「週末フリーパス」というものを買ってみました。これさえあれば、フリーパスの区間内であればJR2日間乗り放題なんですって!!だから新幹線の乗車…

攻略サイトをなめるな

にゃんちがドラクエのスキルについて、毎日のように難しい文章を読んでさらに言ってることにもついていけないので趣味を活かして攻略サイトでも作るのはどうかと提案したのですが…にゃ「そんな簡単にできるような情報量じゃないんだぞ!?」にゃ「そんなこと…

市販薬がこんなに効くとは

変な咳をしていたにゃんちですが、次の日は文句を言いながら仕事に出かけて行きました。しかし、帰ってきたらすっかり元気が無くなっていて触ってみるとものすごくHOT!!!急いで熱を測ってみたところにゃ「オレさまの予想通りだ」私「38.4て高熱の部類だけど……

自己管理とは

おなじみかませ犬は、おそらく私の知っている中で最も風邪を引きやすい男である。何かのタイミングで会った時はほとんどマスクをしているしこいつが風邪をひいたせいで中止になった集まりが何度もある。自己管理という言葉をいい加減理解したほうがいい。な…

影響されやすい人

にゃんちは、その時々によって強く心を動かされたものに影響を受けやすい傾向にあります。たとえば「BECK」とは、簡単に言うと高校生の男の子達がバンドを組んでデビューを目指すっていうストーリーの映画。これを観た後かませ犬ともと美容師らとともに本当…

渾身の一枚

しばらく前の話になりますが私がここのところの忙しさにくじけそうになっていたある日にゃんちが「動物園に行こう」と言い出しました。私が元気になるようにと、私がずっと行きたいと言い続けているのを思い出して誘ってくれたようです。なんていいやつなん…

言いたかったのはこれだけ

それだけ明日は寝たくないそうです。

芸術の秋

最近大量に漫画を買いました。二人で別の漫画をね。毎年秋頃になるとなぜか無性に漫画を読みたくなって、そしてこのように大量に買ってしまうおかげで押入れがそろそろ限界です。。。でも、楽しければいいのです!読みたい時に買えばいいんです。押入れのこ…

パンタロンとは

最近寒くて、すっかり冬仕様のにゃんちですがどうも短いらしく、つんつるてんになって起きてきます。それを私が笑ってたらにゃんちがおしゃれの一環だと言い張ってきたのですが絶対間違ってるにゃ「え、あのアラジンとかが着てる服だよ。 …パンタロンって何…

知らんぷりかます

10月の連休が終わってしまいました。昨年の同じ連休で結婚式があったので、あっという間すぎて驚いてます。周りが慌ただしいこの頃なのですが(巻き込まれてますが)私たちは相変わらずのんびりとやってますよ^^そんな慌ただしい今日この頃、用があってに…

LINEスタンプさらに続編発売だよ★

昨日に引き続き…実は今回も、2種類同時に発売です!!!!わーーーーい★ やっぱり一人で興奮してます。第3弾のデーマが「家族と恋人」なのですが第4弾のテーマは「ビジネス」wwwビジネスに使えるかどうかはわかりません。でも、ネクタイしめて、適当なプレゼ…

LINEスタンプ発売のお知らせ!!

スタンプの続編が発売されましたーーー!!!!一人で興奮しております笑「前回足りないな~と感じたところを補う」をコンセプトに、第3弾はテーマが「家族と恋人」。旦那様との会話に、彼女との待ち合わせに…そんなシチュエーションを思い浮かべながら描い…

主婦の1日と夫の感想

最近ばたついていて、細々した家事が溜まってました。おまけに今にゃんちが爆裂繁忙期のため帰ってくるのも遅いんです。このままではお互いの健康が危ないぞ!!というわけで、晴れた日に一気に片付けてやりました。その他もろもろ。洗濯機だって掃除してや…

EXILEのアレもできる

ある日のこと。何かのCMでEXILEの歌が流れたので、ちょっと前に見たダンスのことを思い出しました。↑これ見てわかります…?説明がうまくできないのですが、こう片手をあげて、足をジタバタする感じのダンスなんですがそれをにゃんちに説明していたら、にゃん…

普段の心がけ

にゃんちはタバコを吸う時、換気扇の方に向かって猫背気味にしているのですがなんかいつもと逆なんですけど…ちなみに次の日にはいつものカッコに戻ってましたけどね。猫背矯正キャンペーンなのかしら?猫背は普段の心がけからですもんね。

それでも俺は寝ない

もと美容師の結婚式の前日。仕事が終わって開放感に溢れたにゃんちが帰ってきました。こんな日にまでドラクエで夜更かししようと言ってます。私「にゃんちだって余裕持って支度しないと、遠いんだから間に合わないよ!?」どれだけ移動に時間がかかるのか、…