自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

影響されやすい人

にゃんちは、その時々によって強く心を動かされたものに


影響を受けやすい傾向にあります。


たとえば























BECK」とは、簡単に言うと高校生の男の子達が


バンドを組んでデビューを目指すっていうストーリーの映画。


これを観た後かませ犬ともと美容師らとともに本当にバンドを組んで


わざわざスタジオに練習しに行ってました。


ただし、このプロジェクトはかませ犬がいつまでたってもベースが上達しないため


消滅したそうです。


またある時は





















記憶に新しい、W杯の時。


ボール準備して、ランニングして体力づくりまでしてフットサルに行ってましたけど


半年ほどで飽きたようで、ボールはインテリアになってます。


さらに危なかったのが
























錦織選手が準優勝した時は「もと美容師にテニス習うからお前も来い」と言い出して


やめるよう説得するのに一苦労でした。


最終的にテニスコートが見つからず、そうしている間に飽きてしまったみたいです。





にゃんちの場合、影響されやすいのはいいとして


始める前に道具を揃えようとするから危険なんですよ;


「形から入る」っていうタイプ。


にゃんちの周りで、何か衝撃的に楽しそうなことが起きた時が危ないのです。


















ところで最近私は





















バクマン。」とは、これまた中学生の男の子が漫画家を目指し、


成功するまでの青春ストーリー。


私でさえ面白いと思って読んでるのだから、このあとにゃんちが読んだら…













一ヶ月後、にゃんちの部屋にGペンが置いてあったら


漫画賞を紹介して賞金でも取ってきてもらおう。