自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がさつなのはどっち

皆様もご存知の通り、このブログのタイトルは「自由人にゃんちの日々」なのですがこれのおかげで「にゃんちは適当なやつなのではないか」と思われる方もいるのではないかと思います。「自由人」ですからね。ところが、案外にゃんちは丁寧なやつだということ…

暇つぶしの達人

にゃんちを見ていて、感心することがあるのですが「暇つぶしがうますぎる」ということ。帰ってから寝るまでの時間、私はすることがなくて持て余すことが度々あるのですがにゃんちは毎日何かしら充実した時間を過ごしているのです。たとえば、最近はモンハン…

のどぬーるスプレーの噂

月曜日からちょっと風邪気味の私最終的にいつも通り、喉の痛みが残りました。お湯をいくら飲んでも瞬時に奪われる水分…おかげで喉がカピカピですごく痛い。一人で苦しんでいたら、あることを思い出しました。かませ犬とにゃんちが、「のどぬーるスプレー」を…

隕石のせい

最近やることがなくなって、一人でモンハンを進めているにゃんち。進めていくうちに、敵も強くなってきたようで近頃よく負けてます。癇癪を起こしたにゃんちの言い分としてはにゃ「攻撃以外のもので死ぬってのが気にいらなさすぎ!!」雄叫びビームとか、隕…

にゃんちの心配

にゃ「熱あるのか!?」私「ないけど、喉がいたくてだるい」にゃ「今日忙しいの?」私「忙しい」変な時期に風邪を引くのは、去年からの恒例行事となりました。最悪!!またインフルエンザじゃないといいな…そんな情けない私を見てにゃんちがにゃ「風邪薬は飲…

春の雨

にゃんちが文句を言ってます。「梅雨=雨」じゃなくて、「春=雨」という認識に変えて欲しいと文句を言ってました。

おかずに飽きた時は

私の料理のレパートリーが増えないせいでとある食材が安い時期は、毎日それを使ってしまったりしてにゃんちは不満を貯めているようです。あんまり文句などは言わないのですが、不満が溢れた時はこうなります。にゃんちはおかずに飽きると変な歌を歌うのです…

三脚 VS ゲーム

先日一眼レフを買って浮かれている私たち。お出かけには三脚が必須と聞いて、あれこれ悩んだ末にアマゾンで買いました。届いた三脚を見て、さらに浮かれる私たち。 にゃ「電気屋で見たやつよりしっかりしてないか!?」私「そして思った以上に軽いね!!!」…

たたんだその先

脱いだ服を綺麗にたたんで、置いたようです。こんな綺麗に畳まれたにゃんちの服セットが、週末にもなると床に3セットほど落ちてます。

激しい独り言

朝、にゃんちのおにぎりを作ってたら起きてきたにゃんちがテレビを見ながら何か言ってました。私に話しかけてるんじゃなくて、天気予報に文句言ってました。確かに、最近先週あんまり天気良くなかったですからインドア派のにゃんちでもさすがに鬱憤がたまっ…

教育方針

寝る前にケータイをいじっていると、向こうからにゃんちがやってきました。私「まだやってない…」にゃ「今日はドラクエやるって言ったじゃん!!いまからやれ!」…怒られました 笑このように、我が家では1日1ゲーム遊んでから寝ないと怒られます。

旦那のいびき

夜、にゃんちの気配が消えたので暗くなった寝室に行ってみると…びっくりした、ゲームもしないで静かに丸くなってます…私「どうしたの…?」と聞いてみたらこんなことを言うのです。にゃ「たまにお前がリビングで寝てるときあるだろ?あれとか」にゃ「オレのせ…

アサシン

一眼レフを買ったのは、実を言うとちょっと前なのです。なんでこんな面白い話を書かないでいたかと言うとにゃんちが秘密にしたがってたから 笑「無駄遣いして!」って思われたくなかったみたい。でも、そんな秘密も最近ばれてしまったようです。wwwwwwwwwい…

一眼レフ買ったった

「一眼レフ調査団」が結成された翌日私は仕事の裏番組で検索開始。私「なになに、レンズはポイントがつかないですと!?」私「いきなり素人がフルサイズ買っても持て余すしな。エントリーモデルからにしよ」私「画素数が一番多い、手頃な機種は…」※ここまで…

一眼レフが欲しい

ある日、仕事から帰るなりにゃんちが高らかに宣言しました。にゃ「オレはビデオカメラじゃなくて一眼レフで動画撮ろうと思うんだ」学生時代、ビデオカメラ売りのバイトをしていた私としてはビデオカメラを是非ともオススメしたかったのですが。にゃ「なんか…

サギの足

うちの近所に、割と大きな川が流れてます。そこにはいつも鴨がいるのですが、たまに鴨に混じって真っ白なサギがいることがあるんです。ある日たまたまサギがいたもので、じっと観察してみたら足の色がびっくりするぐらい鮮やかに黄色くて、感動してしまいま…

馴れ合い

ある夜、私が仕事部屋に向かおうとしたら服を脱ぎかけたにゃんちがいました。そういうことらしいです。「だったら最初にドア閉めときなよ…」って言おうとしてふと昔のことを思い出したのですが前は、うっかり私が脱衣所を通りかかっても特にドアを閉めること…

12℃

今日の東京は、小雨が朝から降っていて天気予報によると12℃ぐらいだと言ってました。せっかくあったかくなってきたのに!!!こんな時、油断するとインフルエンザとか拾っちゃいますからね。にゃんちにも気をつけてもらわないと!わかったらしい 笑あったか…

連休の計画

今年のGWがそろそろ見えてきました。にゃんちと今年は何しようか話し合っていたら、珍しくこんなことを。にゃ「綺麗な景色撮ったり、早起きして朝日見たりしたいな!!!」…にゃんちがこんなことを言い出すなんて、未だ嘗て見たことがありません。なので、に…

自慢

出かけるたびに、にゃんちの靴自慢が始まるのでさすがに飽きたと言ったらすでに私と同じことを考えてるやつが二人もいるようでした。にゃ「オレが最近新しいの買っても、反応してくれないんだ」wwww 自慢しすぎるからだよ!でも確かに、この状況で私も見放し…

没頭の時間

昼頃始めた仕事に熱中していて、気がつけば夕方だった…ということがよくあります。仕事ですから、楽しいことばかりではありませんが「何も考えず仕事だけに没頭できる」そんな時間がとても幸せに感じることがあります。働きづめというのは、私の理念に反しま…

青春少女

今日は風が強くて、満開の桜もかなり散っています。桜の見頃はあっという間に過ぎてしまいますね…そういえば、最近近所の桜並木を見ながら歩いていたらとってもかわいい女の子を見かけました。高校生かな?中学生かな?部活帰りのような荷物を背負った彼女は…

ひじてつ

めずらしく、にゃんちが私に攻撃されたそうです。そんなこと言われてもなあ…??ん、まてよ…そういえば朝方…にゃんちが隣で「いで~~~~」って言っていたからなんだと思ってたのですが私のせいでした。ごめんね。