自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビシッとすることもできます

先日、にゃんちが堅苦しい用事でスーツを着なければならず着替えていたのですがいつものにゃんちとは思えない程キマりました。たまに本気を出すと、ビシッとすることもできるのです。そんな自分を見て、にゃんちはやっぱり自画自賛でした 笑

なぜばれた

前の夜に、にゃんちと一緒にチョコを食べたのですが一箱食べきれずに微妙な量が残ってしまいました。これだけ残ってても意味ないのでにゃんちも忘れてるだろうと、一箱を空にしました。さて、また夜ににゃんちがチョコを食べようとお菓子の引き出しを開けた…

「引き連れて」

にゃんちは私を、ご両親になかなか会わせてくれません。これについて、以前は「信用ないのかな…」と少し凹んでたのですが単純に色々の手配が面倒らしいと分かり、今は気にしないようにしています。ところがあるとき。今度ご家族に会わせてくれるそうです!……

真の目的は

にゃんちとたまに、「にゃんち」というお話を書いていることをさらっと話します。にゃんちが主人公のお話だと、一応説明しています。そしたらある日、著作権を巡ってこんなことを言い出したのです。何を言ってるんですか。私が毎日にゃんちのことを丁寧に観…

確かにかけたはず

にゃんちを朝、見送って洗い物をしていると、にゃんちが出て行って2分ぐらいでしょうか、なんだかにゃんちの気配がします。大慌てで戻って来て、わざわざ報告してくれたのはにゃ「確かにかけてると思ったんだからな??」私「分かったよ;遅れるよ…?」にゃ…

くるくるパーマ

にゃんちの大嫌いな「美容室」…というより行くまでの行程がめんどくさいようです。今回もだいぶ髪が伸びたので、少し前から行く、行かないを繰り返し、ようやく行動に移りました。にゃ「今回は前髪を上げるためにパーマかけて来る」って言ってたので、わりと…

アロマが効くと聞いて

先日花粉症になった私に朗報が飛び込んでまいりました。カナダの大好きなお姉さんより…お姉さん「花粉症はアロマで治るよ!!ティーツリー、ユーカリなどが効きます」!?お姉さんはアロマの先生もされている方なのでやってみない手はありません!!!早速、…

鼻々しくデビュー

先日、お友達に会いに行く途中の出来事。その日は少し風が強くて、暖かくて、でも気持ちのいいお出かけ日和でした。いつもの駅から電車に乗った私ですが、なんだか鼻がやたらとムズムズするのです。そのうちくしゃみまで出て来て、止まらないではありません…

境界線

朝にめっぽう弱いにゃんちですが、朝ご飯がいつも辛そうで…こんな形のままフリーズすることがよくあります。話しかけてもたまに聞こえてないし…起きてるのか寝てるのか、境界がよく分かりません。

よくある話

にゃんちは普段、メガネをかけているのですが、花粉シーズンの最近はそれにプラスマスクです。で、お約束のようにこうなるマスクの基本仕様がもう、鼻当てみたいなやつつけてくれたらいいのにって思います。

自分がわからない

寝室の床が散らかってたので、片付けようとしたらなぜかにゃんちの寝間着が二セットあるのです。しかもどっちも袖を通した様子。今日洗ったばっかりのやつを何故着る…?それについて問いただしたところにゃ「オレには何のことかさっぱりわかんね!」…どっち…

花粉のいろは

朝から大忙しなにゃんちです…ここまで痛めつけられると、不憫でなりません。

春のにおい

昨日の春一番はすごかったですね!!部屋の中で風の音を聞いてたのですが、こんな日は外に出なくて正解だと思いました。うちの近所では、梅が咲いてます。最近のお花屋さんには、フリージアがたくさん並んでます!だんだん春のいいにおいがしてきてます。そ…

お手伝い

朝の忙しい時間に、眉間にしわを寄せながら洗い物をしていました。なんで、洗い物って、毎日毎日繰り返すんだろう!そんな答えのない疑問が頭の中で渦巻いています。そのとき。となりににゃんちがやって来てこちらを見ていると思ったら拭くのを手伝ってくれ…

ホワイトデーの件

こないだ、ホワイトデーというイベントがあった模様です。私はにゃんちに「ハーゲンダッツとタバコ」という、もの凄くささやかなプレゼントだったのですっかりホワイトデーのことなんて忘れていました。すると、珍しくにゃんちから打診があるではないですか…

まだ確信ではない

遠くの方でにゃんちのくしゃみが聞こえました。鼻炎薬が効かないようです。しばらくしてリビングにやってきたにゃんちが!?え、とっくの昔に知ってますけどwwwwにゃ「まだそうとは言い切れないけれども、絶対花粉症だわ。オレ。」ほんの少しの、「花粉症で…

たいくつ

ここんところ、にゃんちの動きが鈍くて困ってます。クマ達の冬眠はそろそろあけるころですけどにゃんちはこれから春眠にでも入るのでしょうか。…たいくつ。やる気のない人間をやる気にさせる方法の本を買ってみようかと思ってます。

扱いが雑

最近取得したスキルなのですがにゃんちが向こうの方で何か文句を言っているとき大体こう言う時は「オレさまに楯突くとはなにごとだ」とか「オレは疲れてる」とかそういった類いのことなので、無視して良い。…ところが、にゃんちは気に食わなかったらしく私「…

花粉症じゃない人は

このくしゃみが聞こえて来たら、春はもうすぐそこです。最近になってまた、突然にゃんちがくしゃみを始めたのでどうやら花粉が飛んでるみたいですね。にゃんちにとっては辛い季節の到来です。かんでもかんでも止まらない鼻水…どこへ向けたらいいか分からない…

地獄の一日

何から何までついてない日ってありませんか…忙しいとは別の次元で、いくら前に進もうとしても思惑とは別の方に事が進んで、どんどん厄介が降ってくるそんな日が最近ありました。まずは朝です。メールを立ち上げると、見覚えのない仕事のメールが大量に来てい…

「元気出せ」

私が疲労困憊していた時のこと。立ち上がる気力もなく、暗い部屋に座り込んでぼーっとしていると後ろからにゃんちの気配が。にゃ「どうしたんだよ?」私「…疲れすぎてたてない」にゃ「そんなところで座るんじゃない」そしてひとことにゃ「新しい鍵はやくもら…

わがまま

私が仕事終わりにソファーでぼーっとしていたら、にゃんちが帰って来て、隣に座りました。そしてひとこと私「今休憩してるとこだよ!」反撃に出た私にこのおとこ、倍返しにされました。わがままなやつ!…しかしめんどくさいので私がうごきましたけどもね…

生命の神秘

私がある日、ドラクエで「ダイヤモンドスライム」と言うモンスターを作ろうとしていた時のこと。私が目指すそいつは、いろんなモンスターを掛け合わせなければならず途中で何が何だか分からなくなってしまい嫌になりました。ん…こんなこと前にもあったような…

オレの領域

にゃんちの体はながひょろいだけでなく、割と肩幅があるので、やせてる割に実は大きい。だからにゃんちが布団を占領してしまうと結構大変なんです。ダメ元で話しかけてみました。このままじゃ私の場所が20センチ程しか確保できません。声をかけていると、に…

スポットライト

にゃんちの部屋を最近整えました。色々とにゃんちのこだわりが詰まった部屋になっているのですが一番うるさくこだわってたのはこのスポットライト。ちょうどにゃんちを照らし出すように角度をつけ、明るすぎない電球を探しまわってようやく完成したのです。…

気が済まない

仕事での鬱憤がたまったら、貯め込んではいけません。そんな時は全く関係ない人に聞いてもらうのが一番こんなふうににゃ「な?そう言うところだよ、オレがむかつくのは!!」にゃ「何回言ったって変わんないんだ!だから腹立つんだ!」にゃ「こちとら忙しい…

あなたの笑顔は私の笑顔

ってなもんじゃないでしょうか。相手が楽しそうにしていたら、自分もつられて楽しくなっちゃう。相手が爆笑していたら、自分もそれを見て面白くなっちゃう。幸せな事だと思います。今朝、にゃんちのほうを見たらなぜか満面の笑顔でした。あれ!?今笑ってな…

サボテンキラー

お休みの日になると、一気にテンション爆発のにゃんち「休みのうた」と「休みの踊り」ではもの足りず遂には奇声を発して走り出しました。にゃ「ヒャッホウ!!!!!やすみ!!!!や・す・み!!!!」そうやって走り回ってるとそのうちね…ほら!!!!!!…