自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

アロマが効くと聞いて

先日花粉症になった私に朗報が飛び込んでまいりました。


カナダの大好きなお姉さんより…


お姉さん「花粉症はアロマで治るよ!!ティーツリー、ユーカリなどが効きます


!?


お姉さんはアロマの先生もされている方なので


やってみない手はありません!!!









早速、聞いた通りのアロマオイルを買って来て、


部屋に拡散させてみました。


そしたら、なんとなく、鼻がすーっとして気持ちがいいです。


勝手に部屋にアロマディフィーザーを持ち込んだので


ちゃんとにゃんちにも説明しました。











1123






にゃ「だってよ、前もアロマとか置いてたけど、すぐに香りがなくなったぞ」


私「これはオイル滴した分だけ拡散するやつだから!!」


とりあえず丸め込みました。


にゃんちはまだあの機械を怪しんでいるみたいです。







ところが次の朝





1124





アロマの噴出口に顔を近づけているにゃんちが発見されました。


にゃ「すーっとするぞ」


だんだん興味がわいて来たようです。


この調子!


ゆくゆくは、アロマオイル関係への出資をお願いしたいと思っているのは内緒です。