自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からハネムーナーです。

にゃんちを説得した甲斐あって海外にはいけませんでいたが、沖縄に行けることになったので今日から行ってまいります。ここのところ練習した車の運転が、無事に成功できますように!!!酔い止めが一日中効きますように!!!虫除けスプレーを飛びこして蚊に…

「かわいいなー」

先日、にゃんちのお母さんから結婚式の時に撮ってくれた写真が送られてきました。めっちゃくちゃたくさん入っていて、ちゃんと現像までしてもらって、ひたすら感謝でした。その写真を二人で見ていたのですが!?めずらしくにゃんちが可愛いなんて言ってます…

箱根の旅

週末箱根の旅に行くことになった私達ですが頼りにしていたかませ犬がなんとまさかの乗ってるだけ宣言…!かま「だって俺免許証提出してないし」…まあごもっとも。そういうわけで、今回はにゃんちと私が交代で恐怖のロングドライブに挑戦することになったので…

一方かませ犬は…

週末箱根旅についてくることになった、我らの友人にしてにゃんちの同僚兼社長・かませ犬。そいつの火曜日の様子がコチラただ、週末の箱根のことだけを楽しみに生きていたそうです。かれは32歳にして独身のため週末は基本暇なんですって。だから誘えば99%…

日帰り温泉

先週末の車の練習で、すっかり味をしめたにゃんち。今週末も行くことになっているのですが目的地はとりあえず埼玉方面、ぐらいしか決めてませんでした。ところが、月曜日のことにゃんちの口から出たとは思い難い提案が飛び出し、思わず耳を疑いました。私「…

お手頃価格

私の仕事が最近忙しくて、にゃんちの方が先に上がることがあります。そんな時、私が洗い物ができなくてイライラしつつ作業をしていると静か~に、いつの間にやらにゃんちが洗い物をしてくれたようでキッチンがピカピカになっててびっくりします。お手頃価格…

油汚れに

私たちは、交代で家事をすることにしています。にゃんちがよく協力してくれるので、助かるのと同時に最近はにゃんちの家事に対するこだわりも出てきたようです。にゃ「豚肉の油は全く落ちない!!!この洗剤マジで嘘つきだな!!」にゃ「こんな油を落とした…

都内運転デビュー

沖縄での運転の練習のため、近所のレンタカーで車を借りた私たちは恐る恐る都内で運転デビューです!今まで田舎道しか走った事のない私たちなので、事前に交通標識と車のエンジンのかけかたなどみっちり予習してます。けれど、やっぱり公道は自転車の時とは…

続・ハネムーン

数ヶ月前に、にゃんちと新婚旅行についての意見が合わず作戦練り直しとなった私ですが 結局沖縄に行くという事でまとまりました。本島は二人とも行った事があるので、今回は離島の方です。いやー、よかった。。そのために貯金してたようなもんですもん。とい…

灼熱の布団

夜中に、なにやらにゃんちがうなり声をあげていたので目が覚めました。どうしたんだろう?おなかでも痛いのかな??私「どうしたの??」そしたらこう言いました。wwwwwwなんと、布団が暑すぎて苦しんでいたようでした。掛布団をはがしてみたら、にゃんちが…

難しい問題

朝目が覚めて、にゃんちの方を見たところ眉間にしわを寄せて腕を組んだ状態で眠ってました。何か難しい問題でも抱えてるのだろうか。

ベッドの感想

そういえば。すっかり遅くなったのですが、我が家に届いたWベッドについににゃんちが着陸した時のお話です。私「今日ベッド組み立てたよ」にゃ「え!?まじで???大変だったろ、ありがとな??」そして寝室のベッドを見たにゃんちはもちろんにゃ「さいこう…

結婚式

やっっっっっと終わった結婚式ですが終わってみれば、とっても素敵で幸せな時間になりました。あんなに憂鬱で億劫だったはずなのに、人の優しさって不思議ですね。私なんかのために、こんなに沢山の人が集まってくれたんだ、と実感したら感謝の涙を流さずに…

行って参ります。

なんとか仕事も終わりました!明日からいよいよ、結婚式に行って参ります。本番は12日ですが、ちょっと雨が心配です…遠くからいらっしゃるにゃんちのご家族が、無事につきますように。結婚式については、またご報告致します。それでは、しばらくお休み致しま…

もはや作品

これなんだと思います?これね注文していたダブルベッドです。全部解体されて届きましたYO!うすうすこうなることは分かってました。だって注文したサイトに「組み立て約30分(大人二人)」って書いてありましたもん。なので、それを見越して今日は自宅で仕事…

新郎謝辞

今週末、ついに結婚式が迫って参りました。準備もあらかた終わりまして、あとは心を整えるだけです。にゃんちが式の最後、「新郎謝辞」というものをやらないといけないらしくどうするんだろうなと思っていたのですが…にゃんちが突然お経のように謝辞を唱えだ…

かわいいものに目がない

とある雑貨屋で買い物をして外に出るとにゃんちが満面の笑みで何かを触ってました。なんだろう??近づいて見てみるとかわいらしい動物の顔の土鍋を見つけていたようです。にゃ「みろよこれ」にゃ「ウサギとか熊とかあるぞwww」案外にゃんちは、かわいいもの…

当たってないのに

なぜか最近一人でモンハンに挑んでいるにゃんちですが、どんどんクエストのレベルが上がってきたらしく苦戦しています。で、負けるとこう言う。そんなわけないです 笑

だいたいわかってきた事

長い事にゃんちを観察しているので、こうなったらこうだ、っていうだいたいの行動が読めるようになってきました。こんなときは大体「ただ眠いだけ」心に闇を抱えているわけでも何でもありません。その証拠にしばらくほっといて戻ってくると、静かになってま…

溶けていくねこ

あ、にゃんちがいつものようにケータイで2chまとめを見ているようです。こういうときは話しかけても聞こえないのでしばらくほっときます。しばらくしてまた、様子を見てみると溶けてました。へそ出てるよ…

新しい枕

肩こりと寝違いをなくすために、この際寝具を一新してやろうと思いました。もうベッドや布団類はネットで注文したので、後は枕です。私が使ってるのが、昔母にもらった羽枕。まあ、厚みがあっていいんですけど、使ってるうちにへたってきてしまって週も後半…

ベッドを変える事にした

肩こり解消のため、うちのシングルをダブルベッドに変える事にしました。にゃんちに4年にわたって占領された領土奪還のときがきたのです!!まず、それにはにゃんちを納得させるデータが必要なので部屋の寸法をはかり、実際に画像を合成してダブルを置いてみ…