自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

都内運転デビュー

 

沖縄での運転の練習のため、近所のレンタカーで車を借りた私たちは


恐る恐る都内で運転デビューです!


今まで田舎道しか走った事のない私たちなので、


事前に交通標識と車のエンジンのかけかたなどみっちり予習してます。


けれど、やっぱり公道は自転車の時とは違った恐怖感があり


なかなかスピードを出す気になれません。





にゃ「車多いな…歩道狭いし、自転車こええええ;;;;」


私「大丈夫、今のところいい調子だ!うまいぞ落ち着いて!!」


などと7年ぶりに運転しているにゃんちの横で私は応援していたのですが








1522

 










にゃんちは7年ぶりにしてはなかなか上手。


にゃ「焦ったらダメだな。ゆっくりいこう。」


あんまりスピードも出しすぎないし、これは慣れたらほんとに上手になりそうです。


それに、途中私も交代して


今度はバック駐車の練習をしたのですが








 

 

1523







にゃ「いいか、左にこう行く時は左に回すとこう進むだろ?」



にゃ「そう!そこで右に回して…まっすぐ!!…ストップ!!!」








…なんでこんなに的確な指示が出せるのか分かりませんが


にゃんちのおかげで私は少しだけ駐車が上達したような気がしました。


伊達にマリカーやってるだけじゃないみたいです。






にゃんちも私もしっかり練習して、


この日は無事に車を降りる事ができました。


にゃ「オレさま運転した!!楽しかったけど疲れたな!」


私「にゃんちは上手いね!さすが」


にゃ「へへへ、そうだろ!?オレさま上手い!?」


すっかりご機嫌になったにゃんちは









1524








車が欲しくなってました。