自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目が悪いだけ?

にゃんちは視力がとても悪いようです。 お店で服を選ぶのも大変な程。 気分によって、めがねをかけます。 めがねをかけたくない気分の時、 よく探し物を始めるのですが 20センチとなりにあるじゃん… こんな光景をよく見かけるので にゃんちって目が悪いんじ…

おみあし

にゃんちは長いです。 言い方を変えると、スタイルが良い。 手足が長くて、無駄な肉がない。 なので余計に長く見える足。 座っていると こんなかんじ。 足が邪魔そうに見えるのは私だけだろうか…

耳かき

にゃんちが真剣勝負をしています。 耳かき。 口をあけて静かにしている時は 真剣勝負みたいです。

爆弾発言集 その3

飲み帰り、みんなで私の家になだれ込んで色んな話をしていた頃 つまみを作って提供したら テンションが上がりきったにゃんちが 嫁ですって~~~!!! 素敵な響き! …あ、もちろん翌日には覚えてませんでした。

爆弾発言集 その2

自由人にゃんちが 何も知らずに私の部屋に来ていた頃。 寝ているとよく何か言っています。 大概仕事の夢を見ているっぽいのだけれど ある日 曖昧に告白されました… ついでに腕も飛んで来ました。 あにきが言ってたのか、ほんとはにゃんちのことなのか 聞いて…

爆弾発言集 その1

昔、私がにゃんちをにゃんちだと認識し始めた頃 帰り道が一緒の私たちは よく電車でどうでも良い話をしながら帰っていました。 ある日、にゃんちが「引っ越したい」と言い出しました。 にゃ「僕、部屋が狭いんで引っ越したいんです。」 私「そうなんだ。どの…

おれさま

朝起きると、にゃんちは自分で動きません。春:「花粉症でだるいから服取ってこい」夏:「暑くてだるいから服取ってこい」秋:「眠過ぎるから服取ってこい」冬:「寒いから~以下同文」このおれさまっぷりと言ったら…!!!

力持ち

買い物に行くとき、激しく嫌がるにゃんち。 なぜなら「めんどくさい」から。 その日も一人で食材を買いに行ったのですが、 米を買おうとしたら重くて持って帰れません。 なので、帰ってにゃんちに打診 私「米が重くて持てなかった。一緒に来てよ」 にゃ「米…

欧米サイズ

にゃんちは長いので、よく頭を入り口にぶつけます。 にゃ「いって!!!!」 そのあといつも扉に文句を言います にゃ「なんでこんなに小さいんだ!!」 …にゃんちが長過ぎるんだと思う…

置いてあれば食べます

楽しみにとっといたチョコレートが消えていました。 犯人はあいつしかしません。 私「にゃんち!!!!チョコ食べたでしょ!?」 にゃ「置いてあったら食うだろ!!!何が悪いんだ!!」 …何も言い返せなかった…

頭突き

ある日突然、 にゃんちが頭突きをしてきました。 し、シカトか…!? 何言ってんの!!!? 訳:「鹿」とか「牛」とかが強く当たったとき(じゃれてるつもりで) …新しいよ!!びっくりしたな 要は、じゃれてるつもりだって事みたいです。

バイト代ほしいぐらいだ

ある日、にゃんちの家に遊びに行ったら 半袖短パンのにゃんちがPCに向かって怖い顔をしていました。 にゃ「!!よお!!むかつく仕事が終わらないんだ!!!!」 一人で悶々としてたらしい。 私「大丈夫??…手伝う?」 それを言ったのが甘かった。 にゃ「ほ…

どこをセットした?

お出かけの前、鏡に向かって真剣な様子のにゃんち 私よりも時間かかってるかも。 あ、終わったと思ったら にゃ「かっこいい?へん?」 笑 いつもとかわんないよwww ていうか、どこにワックス使ったの?

体温調節

ある日 寝苦しそうにしているにゃんち 不機嫌な顔で寝ています。 にゃ「ん~…」 仕事の夢かな?? しばらくして 勢い良くおなかを出しました。 暑かったのか。

夏です、フェスです

一つ上の男、にゃんちのおかげで フェス、楽しかったです。 あの不安だった与五郎の夜は、両隣の大学生の騒ぎ声をBGMに ぐっすり眠れました(疲れててほんとによかった) 与五郎のおっちゃんの作った朝ご飯がめちゃくちゃおいしかったので いつかまたお世話…

一つ上の男 再び

与五郎から、いよいよ会場へ 天気もよくて気持ちいい!テンション上がります。 フェスですから、人がたくさんいて、うっかりすると迷子になりそう。 ステージも結構離れて点在してるので、 人ごみの中の移動は結構きつい。 あれ… 朝の空腹騒動に加え、昨日の…

民宿 与五郎

空腹を侮ったがために、 予約しておいた宿につくのが大幅に遅れた私たち とりあえず最寄り駅までなんとか着いたのですが、 気持ちのいい程に何もない!! ただただ風が吹く音と虫の声が聞こえて、 田んぼと海がある、いいところ。 宿に行ってみると、誰もい…

腹が減ってはフェスには行けぬ

前日の夜、二時間しか眠れなかったにゃんちと私。 朝5時起きなのに!! そして目覚ましが鳴り、ギリギリになってしまったので 朝ご飯食べる時間もなく電車へ。 でも、テンションだけはハイ! にゃ「メシどころじゃない!時間に間に合わない!」 私「ダイジョ…

気が気じゃない

フェスに行けると決まった日から、 元気プードル、にゃんち、私は気が気じゃない。 そうです、上の空。 仕事をマッハで片付け、アーティスト誰見るか考えたり。 昔からだけど、遠足の準備ってなんでこんなに楽しいのでしょう! 私と元気プードルは10日前から…

フェス!

最近大分気温も上がって、夏が近づいてきました。 夏と言えば。 少し前に、元気プードルと遊んでいた時のことです。 プ「sueさん、フェスのチケット2枚余ってるんですが、にゃんちとどうですか?」 私「え!?フェスってあのフェス??」 プ「そうです!あの…

潔白

何ヶ月越しでか、やっとにゃんちが部屋に入れてくれました。 感動! 本当にきれいにしてます。 私「きれいにしてるじゃん!」 にゃ「だろ!?お前が来るっていうから片付けたんだ!」 ほんとだね。 一人暮らし用の部屋に、家族3人を隠せる訳がないっすわ ご…

にゃんちの駅

約束の夜。 マリオでいじめられたとき以来、久しぶりに来た にゃんちの駅。 小さいお店がたくさんあって、にゃんちが住んでそうな感じがしない。 そして人が多くてなかなか落ち着かない。 見知らぬ駅に来ると、どことなく不安で キョロキョロしてしまう私。 …

約束

一件落着したので、 改めてにゃんちに打診。 私「明日いくから!!絶対行くからね!」 こうなるとにゃんちも退けません。 にゃ「わかったわかった!!!夜までに片付けるぞ!!」 にゃ「だから夜に来て!」 やった★ 約束を取り付けました。

怒られた

その夜、何の前触れもなくにゃんちが襲来 その日は朝から 一人で脳内昼ドラを監修し 何度も再放送を見たので、疲労困憊しておりました。 にゃ「なんだよ?元気ないぞ?おなか痛いのか?耳の調子はどうだ?」 私「…すこぶる元気です」 にゃ「うそつけ!見るか…

ネガティブ炸裂

次の日。 タバコの煙に巻かれてガンガンする頭で 先輩達の話を思い出していました。 …想像力の豊かな私はすぐさまこんな妄想が降りてきました。 にゃ「よお!やっと気がついたか!おまえ便利だから利用してただけだ!」 子にゃんち「パパー」(推定1歳半) …

不倫の疑い

ある日、先輩達と飲む機会がありました。 色んな話の末、私の最近の話になり 「にゃんちが家にあげてくれないんです」と言いました。 すると。 Iさん「えええ!?付き合ってどのぐらいなの!?おかしくなーい!?」 Hさん「ほんとだよ、何か呼べない理由でも…

1人用の部屋に住んでます。

にゃんちの生活が謎です。 家で一体何やってるのか分かりません。 以前一度、マリオをやりに行ったときあげてもらったのですが、 それ以来遊びに行ってません。 なので、打診してみました。 私「遊びいっていー?」(月曜日) にゃ「片付けたらね!」 私「片…