自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

腹が減ってはフェスには行けぬ

前日の夜、二時間しか眠れなかったにゃんちと私。

 

朝5時起きなのに!!

 

そして目覚ましが鳴り、ギリギリになってしまったので

 

朝ご飯食べる時間もなく電車へ。

 

でも、テンションだけはハイ!

 

にゃ「メシどころじゃない!時間に間に合わない!」

 

私「ダイジョブっしょ!!今んところ元気だもん!」

 

電車に乗る事小一時間。

 

にゃんちは電車に飽きだし、私は無性におなかが鳴ります。

 

その30分後、

 

完全に空腹が私たちを支配しました。

 

にゃ「…なにかくいものないのか…」

 

私「ない…一回ここで降りよう」

 

 

165

通勤ラッシュと重なる時間帯だったので

 

数えきれないリーマン達から白い目で見られながら

 

遠足途中の小学生のような格好の私たちは

 

駅のベンチに座り無言でパンを平らげました。

 

にゃ「助かった…!!」

 

私「空腹なめたら駄目だ…!!」

 

せっかく分刻みで電車を調べたのに、空腹を侮ったがために

 

1時間も遅れが出ましたよ…

 

もうオープニングは諦めるしかありません。

 

バカやった。腹ぺこを甘く見ちゃいけませんね。

 

気を取り直して、穏やかな気持ちで電車に乗り直しました。