自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

招待状に返信を

にゃんちが結婚式に招待されたそうです。私もセットで呼んで頂いたそうな。こういう時は、忘れないうちに返信しなければなりません。私は返信ハガキの類をほっておくと、光の速さで忘れてしまうためもらったら1日以内に処理すると決めているのですが…見栄を…

子供騙し

にゃんちがドラクエの装備を自慢してきたので、褒めておきました。ふと我に返ったようで、子供騙しの褒め言葉を見抜かれました 笑かといって、無視しても文句言うし本当は28歳でも「かっけえ」って言われるのが嬉しいって知ってますよ。

「友達」

にゃんちがテレビを見て、たまにヒートアップします。気にくわないことがあると文句を言い始めるので気がすむまで聞いてます。で、たまに意見を求められることも。にゃんちは私のことを「友達」だと思っているらしい。

寿司食いてえ

先日晩御飯会議をしていたら、珍しくお互いの意見が一致。どうしてもあの回転鮨がたべたい!!!声も揃ったので、お腹も減ったし、早速出かけようとしたところハッと我に返ったにゃんちが、我が家の食費の無駄遣いを止めてくれました。にゃ「今月は色々食っ…

目の付け所が違います。

写真がなかなか上達しないもので、色んな綺麗な写真を眺めて勉強する日々です。にゃんちも、自然の風景を綺麗に映像に撮りたいって言ってましたからいいものを見つけたらすかさずシェア。???私が見せたのは富士山の写真ですが。にゃんちに見せたページを…

beastの意味を知ってるか?

朝のテレビを見てたら、「ビースト」という単語が聞こえてきました。韓国のカッコイイお兄さんたちらしい。私…その単語習ったこと覚えてないんですけど…即答できるあたり、にゃんちが中2ってことでいいでしょうかね。

偏頭痛の最終兵器

私は小学生の頃から偏頭痛持ちです。それは、うちの母と祖母からの逃れられない遺伝によるもの。一度ズキンときたら最後頭痛薬を飲まないとゾンビのようになってしまうんですね。今まで薬を切らした時の最悪な時間を何度も経験しているのにまた最近やってし…

やけにうねうねする

朝方、にゃんちが何か言ってるのが聞こえてどうせいつもの寝言でしょと無視して寝てたらわざわざ起こされました。私「!?どうしたの!?」にゃ「細切れに目が覚めて変な気分!」そう言ってまた寝てしまいましたけど。起こすぐらいだから具合でも悪いのかと…

ついにうつってしまいました。

少し前の私は「猛烈」って表現しか当てはまらないだろ!!ってほど毎日湿疹が痒くて仕方なかったので夜中に飛び起きて「猛烈に痒い!!!!バリバリバリ…」とやっていたのですが今は一時期に比べれば、だいぶマシになってきました。「猛烈に」痒い状態はそこ…

焼きムラ

そういえば、梅雨明けした日朝曇っていたので、梅雨明けしたとは知らずに私は一応軽めに日焼け止めを塗り、レギンスを履いて海へ。一方この人は…いつものようにノーガードで一日中歩き回りました。途中、なんかやけに日差しが強くて足の先がジリジリするなあ…

暑さにやられてます

珍しくにゃんちが5時前に帰宅しましたが、あせだく。にゃ「あちいぞ!!!休み!!暑すぎる!!!」…などと暑さにやられている模様。台風は結局どうなっちゃったんだろう。明日から遠出するんですが、海沿いなんですよね…どうか今回こそは晴れますように…!…

落ちにくい汚れ

夕食の後の洗い物は、よくにゃんちがやってくれます。この日も静かに自分の職務を全うしているなと思ったら突然「豚の油は落ちにくい」と歌い出しました。見に行ってみたら、しょうが焼きのフライパンを洗っているところでした。あは、ゴメンね。

知識人かと思ったら

にゃんちがものすごい文字量のサイトを読んでいたのでまさか知識欲に目覚めたのかと思いきやいつものにゃんちだったので安心したところです。

アレルゲン確定

ここの所、私を悩ます憎たらしい湿疹まだ治ってません 笑そして、ついにアレルゲンが確定しました。Dr.「数値6が最高なんですがね、ダニのとこ、5.34ぐらいありますね?」Dr.「コレと、あとハウスダストも高いね。」そういうわけで、私の湿疹はどうもダニに…

ついにケータイを連動させた

いつも滅多にならないにゃんちのケータイがこの日はやけにうるさいので、聞いてみました。にゃ「あ、何か売れたようだ」そう言って、最近まめに携帯をチェックするようになりました。昔、私が片思い時代にコレ連動させといてくれてたらもっと返信早かったん…

新しいホクロ

にゃんちが慌てて走ってきました。新しくホクロができたと言っています。私「とっくの昔からあったよ」にゃ「ええええ!?オレ今日まで気がつかなかったぞ…!」今日何をしていて気がついたのかが気になります。

男の子の頭の中

近所を歩いていた時のこと。下校中と思われる男の子たちが走り抜けていきなんか騒いでます。そこの空き地の石ころが、「伝説の石」だったんだそうな。そりゃ大変だ。男の子って、「伝説」好きですよね。我が家にいる大きな少年も「伝説」がつくお話は、キラ…

身につけた技

にゃんちがお菓子を食べる時このように、ボロボロこぼして後がめんどくさいのでTシャツの襟のところにティッシュを差し込んで食べるように教え込みました。にゃんちがお菓子を抱えてきたら、すかさずティッシュを差し込むようにしてから10ヶ月ほど経ちました…

目にも留まらぬ早業で

ドラクエ用のHDDの準備も整い、いよいよお店にドラクエ10を買いに行く時がやってきました。あ、にゃんちがです。にゃ「実は昨日の帰り、店をチェックしてきたらあったぞ!!」wwwもうチェック済みでした 笑その、昨日ドラクエ10が置いてあったというお店にま…

女神と言われて

「都合により」2日間ほどお休みしていました。なんの都合かと言いますと、こんなことがあったのです。それは、先週金曜日のことでした。一週間を終えて、土曜日を目前に控えたにゃんちはいつもなら半狂乱になるところなのですが、どうも様子がおかしいのです…

祝2000カット!!!

なんとなんと、私が湿疹に苦しんでいる間に日々書きためたにゃんちのカット数が2000枚を突破しました!!!こんなに適当な絵ですけど…改めて数にしてみると、よく続けてるなあと我ながら感心(笑)毎日楽しくできる習慣があるって素敵です。これからも、とり…

痒くて眠れない

タイトルの通り、謎の湿疹が痒すぎて寝ている場合じゃないんです。1週間分としてもらった塗り薬は4日ほどで使い切り、ムヒしか頼るものがなくなり、患部を冷やしてやり過ごすしかありません。私がわめき散らしたり掻きむしったりして眠れずにいたらにゃんち…