自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめな顔していても

テレビの接続に来た、ケーブルテレビのおじさん。ものすごい手際で作業を終え、あとで機械の操作方法を教えてくれました。機械系に弱い私は聞いても分からないので、にゃんちにおまかせ。難しい話を、まじめな顔して聞いております。ふと、横からにゃんちを…

行動計画

にゃんちが深夜、くすぶっていたのでこんな提案をしてみたところたちまち元気になって、行動計画を叫びながら飛んでいきました。

ちょっとした幸せ

どうでもいい話をします。すみません。最近寒いですよね…朝は特に、冷え込みが厳しくなってきました。私の朝は、起きて来たにゃんちと朝ご飯を食べながらニュースを見たりしているのですがそんなときにふとって、にゃんちがつぶやいた時なぜだか幸せだなと思…

風呂に入りたくない

深夜になると、全てのやる気を無くすにゃんちとこんなやりとりがありました。「オレも」て 笑あ、これを書かないと後から怒られるんで書きますが一応にゃんちは毎日お風呂入ってますよ。朝とかに。

手作りキャンドル

昨日のブログで、にゃんちが「キャンドル・ニャンになれるんじゃないか」って言ってたので、本当になれるかもしれないと思い思い立ったら即実行派の私は朝から自転車をかっ飛ばして100均で材料を買い込み、早速作ってみたのです!!!!!それがコチラなんか…

VS ジュン

最近、部屋に置くキャンドルが増えてきました。というのも、にゃんちが次第にアロマキャンドルに理解を示してくれるようになったのです。時々夜中、リビングではこんな姿になったにゃんちが発見されたりします。でも、にゃんちが欲しいキャンドルのイメージ…

マフモフネココート

モンハン4のお話です。おともアイルーの装備の中に、「マフモフネココート」というかわいい名前のセットがあります。デザインは、確かにモフモフしてて暖かそう。さて、最近寒い中、自転車通勤を始めたにゃんち。やっぱり通勤中は寒さがこたえるらしく、耳当…

シーリングファンは回りました

色々めんどくさかったシーリングファンですがにゃんちが暗闇の中頑張ってつけてくれた後、稼動してみたらいい具合に動き出しました!やった~にゃ「さすがオレさま!!」しかも、今までつり下げタイプのランプにしてたのですが今度は天井のほうに照明が上が…

ほぼDIY

先日頼んだシーリングファンが届きました。発送が遅れたので、もう我慢の限界。一刻も早く取り付けねばなりません!早速、荷物を受け取った私は箱を開けてみました。すると。あれ?そこには「ファン」ではなく、「ファンの部品」が入っているではありません…

主演:オレ

家の日当りがよく、その付近においてあるソファは日中ものすごく気持ちよい場所になるんです。昼寝なんかしたらもう最高。その事をにゃんちに教えてみました。にゃ「そうなのか!ずるいぞ、オレもそこで昼寝するんだ」ある日の午後、にゃんちがやってきてに…

仲直りの秘訣

先日、にゃんちがいつまでたっても起きてこないので私が怒ったら喧嘩になりました。で、ほぼ一日どっちも意地を張って埒があかなかったので私はふて寝、にゃんちはモンハンしばらく寝ていたら、夜になってたらしく向こうの方からにゃんちの声が聞こえてくる…

木と住む

以前はお花や植物に目もくれなかったにゃんち…お花をくれと言ってみたらにゃ「花なんて枯れたら終わりだろ?何がいいんだ?」って言われた事もありましたっけ 涙ところがです。最近大きめの木を部屋においてから、水やりはしっかりやってくれるし、枯れそう…

シーリングファン買ったった

天井のプロペラ「シーリングファン」名前も分かったところで、効果についても調べてみたらなんと空気の循環が良くなるとの事で冬は暖かく、夏は涼しく、電気代も浮くらしいのです。植物もいることだし、これはもう買うしかないでしょう。さっそく商品を検索…

プロペラの名前

気になってしょうがない、「天井のプロペラ」…絶対「プロペラ」って名前じゃないと思うんです。そこで、「天井 プロペラ」で調べたところ、答えが分かりました!あれは「シーリングファン」または「シーリングファンライト」っていうそうです。シーリングフ…

天井のプロペラ

植物などを部屋に置くと、だいぶ雰囲気変わるもんですね。インテリアに凝った事なんて今までなかったのですがこだわり出すともう止まりません。最近また突発的に気になってしょうがないものができてしまいました。あの、カフェとかの天井で回ってるプロペラ…

乾燥肌の夜

冬ですねー…寒いのと、静電気と、体の乾燥が一気におとといあたりから来てます。乾燥肌の私と、超・乾燥肌のにゃんちこのコンビは冬のスキンケアで一年が左右されると言っても過言ではありません。ま、そんな壮大な話じゃないんですけど夜になると、なぜか体…

キャンドルナイト

遅くに仕事が終わって、リビングに戻ったらまだにゃんちが起きて待っててくれました。にゃ「おつかれ!」私「ありがとう」…ていうか何してるんだろう??部屋を暗くして、テーブルに置いたキャンドルをじーっと見てます。???つまり、特に「意味はない」ら…

ロハスな人

昨日から極寒の東京ですが耐えきれずに私はエアコンをつかい始めてます。気がつけばもう冬なんですね。隣の家の庭の桜が、引っ越したときは緑の葉っぱだったのにいつのまにか赤くて綺麗な色に変わってました。夜遅く、にゃんちが帰宅。にゃ「とんでもねえ!…

エバーフレッシュ

夜になるまでにゃんちが昼寝してたので、起こしました。やっと、のそのそと起きてきました。そう言えば、「エバーフレッシュ」という植物を最近置いています。その子は夜になると葉を閉じるんですよ!朝はちゃんと起きて、葉っぱも開くんです。不思議。その…

アマゾンオリーブ

インナチュラルというお店で、かなりのものを揃えております。役に立つ雑貨や、センスのいい小物そしてかわいい観葉植物がたくさん置いてあります。店員さんも、ものすごく親切で、お気に入りです。そこに毎週のように通い詰めているのですが、とうとうにゃ…

片付け王子

引っ越して3週間ほど経ったでしょうか。だいぶ家の中も落ち着いて来て、インテリアも揃ってまいりました。こだわって考え抜いた部屋なので愛着もだんだんわいて来てます。この町も、この家も、どんどん好きになってくる今日この頃。そんな家に住んでると、住…

パキラ

部屋に潤いを与えてくれるのは、何と言っても植物だと思うのです。賃貸なもので、ペットなどは厳禁なので、育てやすい植物を置く事にしました。お花屋さんを覗いていると、こんな植物に出会いました。何とも凛々しい!葉っぱは大きくて、幹も丈夫そうに伸び…

優しいお兄さん

優しいお兄さん…それって誰の事だと思います?先日、山梨に住む妹が急用との事でうちに一泊する事になりました。妹は私の7歳下で、現在大学3年生。mie(ミー)というのですが、ほんわかしてる割に爆発的行動力の持ち主です。ちなみに私は妹が大好き。そんな…

iPad Airを買うぞ 完

アップルストア(通販)でiPad Airをかえなかったので、その日は一日中もやもや。なんとかして手に入れられないか…?あれこれ考えてるうちに、何気なく近所の地図を見ていたらなんと、至近距離にヤマダ電機が二つもあるではないですか!しかも、片方は家電、…

iPad Airを買うぞ 3

そう、サイト上には24時間以内に発送とあるのです。なので、仕事中のにゃんちから電話までかかって来てにゃ「明日届くってんなら今すぐ注文しようぜ!」とのこと。すぐさま私もアップルストアで注文するをおしたのですが…え…?到着は6日後ってなってるのは何…

iPad Airを買うぞ 2

iPad Airを買うと決めた私たちですが、決めた翌日になにやらソフトバンクからメールが。ななななんと!!!!発売されたらしいじゃないっすか。速攻にゃんちに「発売された」と連絡したところチェック済みでした 笑

iPad Airを買うぞ

新居のオーディオシステムについてあれこれ考えているにゃんち。どうやら、いちいちボタンを押して操作するのが気に食わないらしい。なので、どうせなら家中で音楽シェアする方向にすればいいんじゃないかと思いって言ったら、すっかりその気になりました。…