自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

優しいお兄さん

優しいお兄さん…


それって誰の事だと思います?











先日、山梨に住む妹が急用との事で


うちに一泊する事になりました。


妹は私の7歳下で、現在大学3年生。






899








mie(ミー)というのですが、ほんわかしてる割に



爆発的行動力の持ち主です。



ちなみに私は妹が大好き。









そんな彼女を突然家に招く事になってしまって、



最大の心配はにゃんちでした…



いつものように気まぐれで黙りこくったりしたらどうしよう;



妹もかなり気をつかうだろうし、大丈夫かなあ…



そんな事を考えてたら当日になってしまいました。











私「にゃんちって、難しいやつなんだけど、いい人だから;」



妹「大丈夫、私あんまりきにしないよ~」



そうはいってくれたものの…







いざ、外出していたにゃんちが帰宅しました。はードキドキ…



にゃ「あ、こんにちは~ゆっくりしてってね!」



私「妹の、mieっていうの。よろしくね。」



にゃ「ミーちゃん…笑 宜しくお願いします」



…あれ??なんか…優しいんですけど??








しばらくして、妹がポケモンをにゃんちに見せています。




妹「私ポケモンの色違いを集めてるんです」



にゃ「え、まじ?…どれどれ…ちょっと!!!これ集め過ぎでしょ笑」



妹「レアなのが出るまでに時間かかるんですよ~」








…あっれーーーーーー!?



なんか打ち解けてるんですけど!!!!!








900




ちょっとした感動ですよ!






その後、夜ご飯を食べにいく事になり。



温野菜というお店で、しゃぶしゃぶを食べる事になったのですが



妹はこの日が初めてのしゃぶしゃぶだったようで…



妹「これ…どうやって食べるん??」



それを聞いたにゃんちがひとこと



にゃ「いいか、今からオレが美味しく食べますから。」






901







にゃ「な?こんな感じで食べるとうまいよ!」



妹「はーい!」







そしてその日は3人和気あいあいと、しゃぶしゃぶを楽しみました。



しかも、にゃんちがごちそうまでしてくれたのです。







次の日、朝早く妹が出発するというので



にゃんちも苦手な早起きをして見送ってくれました。



にゃ「また来てね!気をつけて!」



妹「お世話になりました!」











…なんですかこれは!!!



優しいお兄さんとは、にゃんちのことでした。



心配した私が恥ずかしかったです。



それに、



大好きな人同士が仲良くなってくれて、私はつくづく幸せだなあと思いました。



にゃんちと妹に感謝。



また、こんな日がくるといいなあ。