自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれワード

私が寒くてストールを巻いていたら、 にゃんちがポンチョだと言ってきました。 そんなおしゃれワード知ってるなんてびっくり。 そうか 笑 以前パンタロンとアラジンパンツを間違えた時に学習したらしいw

救世主はうどん

完全に食欲が落ちてしまったにゃんち。 私も何を食べさせたらいいか困っていて たまたま買い置きのうどんがあったので出してみました。 そう言って食べ始めたにゃんち。 にゃ「うめえ!!うどんうますぎ」 そう言いながらペロリと完食。 食べられるものがあ…

高熱で白目に

インフルエンザ2日目、にゃんちの熱が高すぎて かなりぐったりしていて、 何も食べられない状態だったのですが ちょっと様子を見に行ったら、大変なことになってました。 白目をむいて何か言ってるんですよ!! 怖いよ〜!!! 何度か呼んだらこっちを見てく…

インフルエンザからの生還

やっと、昨日からにゃんちが職場に復帰しました。 インフルエンザ完治です。 よかった〜!!! 私はうつらなかったのですが にゃんちの熱が下がるまで気が気じゃなくて、どっと疲れてしまいました。。 健康第一ですね。 もうしばらくR-1は常備しとこうと思い…

インフルエンザでした。

昨日、にゃんちが怪しい咳をしてたんです。 その日会社の同僚のかませ犬がインフルにかかったと言ってて 嫌な予感が;;; 週末は温泉に行こうとしてるんだけど!? 気づいてないんかい; じゃあ気のせいかな。と思って別の部屋にいたのですが、 しばらくし…

花粉きたかも

最近にゃんちの体にとある変化が。 サラサラの鼻水が出るようです。 春はすぐそこ、今年も一緒に乗り越えよう…!

カモに恋した者たち

最近冬だからなのか、カモの種類が増えた気がします 笑 一回り小さいサイズのカラフルなカモが可愛くて見惚れてたら 今日は私以外にもおじさんがほっこりしてました。 たまに恋心が抑えきれず、パンをあげてるおじさんもいます。 満面の笑みで。。笑 カモの…

あったかい風

今日にゃんちが布団ごとベッドから落ちそうになったので、 引っ張って助けてあげました。 そしたら布団の中から声が。 にゃ「サムサムサム!!!! まだ寝るし!!」 寒いと怒られました。

逆に心配なこと

最近にゃんちの調子が良くて 食欲が前みたいに戻ってきたのですが 以前は一時的に食べられなかった ラーメン大盛りも軽々と平らげ まだ足りないという。 この後普通にポテチ一袋とか食べるので、 それはそれで心配なんです。

GODIVA〜幸せの味〜

今年はシンプルにチョコレートだけをプレゼント。 ちょっと大人にGODIVAのいいやつを。 普段、キットカット派のにゃんちはこういう時も にゃ「キットカットとどっちがうまいんだ!?」 などと可愛くないことを言ってましたが 早速一口。 一口でこんな顔にな…

確定申告というギャンブルのようなもの

ここでうまくいけば還付金があるはず 還付金!! 還付金!!! ところが ジーザス… 大損害でした。 仕事って何のためにしてるんだろって思ったけど この大損害を取り戻すために他ならないのですね。。 は〜;; やる気を返してorz

一人遊びを邪魔するな

洗い物をしながらにゃんちが何かつぶやいていたので と聞いたところ 一人で遊んでたそうです。 邪魔してごめんなさい。

無添加シャンプーのチカラ

にゃ「え〜、あれ前にsueの家で使った時キシキシになったからヤダ」 にゃんちが最近シャンプーが合わないらしく 肌に優しいシャンプーを探したいというので 「無添加シャンプー」を勧めてみたのですが 却下されました。以前私は無添加シャンプーで頭皮の荒れ…

褒めない生き物

にゃんちのテンションを上げるために、 定期的に「かっこいいね」とか褒めるようにしてるのですが その逆は見たことがありません。

温泉効果の入浴剤

最近寒くて肌の乾燥がきになる私たち。 自宅で温泉並の保湿力のあるお湯にする方法はないかと探し回り、 やっと見つけた「温素」という入浴剤。 めっちゃ高いけど、保温と保湿に効果ありとのことで 奮発して買っちゃいました。 にゃんちはいつもこうです。 …

立ち漕ぎの判断力

最近にゃんちが自転車をこぐ時、立ち漕ぎをするので 何してるのか聞いてみました。 立ち漕ぎは頭が冴えるそうです。

脳内迷子で銀ブラ

すしざんまいでたらふく食べたので、 満足した私たちは次の目的へ向けて店を出ることに。 築地から銀座方面への一本道を少し歩けば目的地はすぐそこ。 いつもこの道沿いのラーメン屋に二人で行くのですが、 ラーメン食べたらすぐに帰るので、 普段なかなか来…

すしざんまいに行こう

私の親知らず跡が回復してきたので、 ずーっと食べたかったお寿司を食べに築地へ行くことになりました。 今度こそにゃんちは起きてくれましたよw ただ、電車の中ではこんな感じ。 朝ごはんを抜いて移動したので文句を言っています。 目的地の「すしざんまい…

全身シマシマになることありませんか?

にゃんちはこの時期寒いから、セーターの下に長袖のTシャツを着て 下はジーパンの下にレギンスを履いて出勤しているのですが ちょっと油断すると 全身ボーダーに包まれて まるで囚人のようになることがあります 笑 インナーにボーダーを買いがちな我が家では…

残業が続くと悪循環が生まれます。

とっても忙しいにゃんちは、帰りが11時を過ぎることが増えてきました。 そうなると、「夜の安らぎドラクエタイム」が始まるのも遅くなり かといって諦めて寝るのも気にくわないらしく こうなります。 何時に寝てるか知らないけど、好きなだけ遊んで夜更かし…

デートの約束と夫婦喧嘩 完

sueとの約束に寝坊したオレ様。 怒ってどこかに出かけちゃったsueの帰りを待ってるとこ。 しょんぼりしながら待つ事しばらく。。 謝らなきゃ!! と思って待ち構えていたのに、sueはそのまま布団へ。 オレ「なあ、俺が悪かったよ、許して!!来週絶対行こう…

デートの約束と夫婦喧嘩2

オレ様はその日、普通に寝てたんだ。 でも、何か忘れてるような気はしてた。 思い出せないし眠いし、そのまま寝ることにしたんだが あれ。。。 あれ!? sueがどこかに出かけちまった。 そういえば今日どっか行くって約束してたんだった!!! オレ様寝坊し…

デートの約束と夫婦喧嘩1

にゃんちが珍しく、こんなことをいってくれました。 にゃんちから水族館に行こうって言ってくれるなんて!!! 宝くじの4等に当たったぐらい珍しい。 歯が痛くてここのところふさぎ込んでたので 私は嬉しくて嬉しくて、一週間水族館の為に頑張りました。 そ…