自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりの原因

私は慢性的な肩こりがあって、ひどいときは片腕がしびれて冷たくなったり、四十肩なんじゃないかというほど腕が上げられなかったりそれはもう辛いんです。マッサージに行くたびに店員「う…!??お客様、激しいスポーツされてます…??」って聞かれるほどで…

かわいい美容師さん

私は美容室にあまりいかないタイプなのですがいいかげんボサボサなので、久しぶりに美容室へ行ってきました。行きつけのお店は、もうかれこれ4年ほど通ってる事になりますがいつ行ってもオシャレで楽しい美容師さんがたくさんいて幸せな時間を過ごす事ができ…

起きてます

にゃんちが起きるとまず、足の先が動き出します。声をかけてみて、足が動いてたらちゃんと目が覚めてるあかしです。

おんち

にゃんちが何かの鼻歌を歌ってたんですがそれが私の知ってる曲だったので、歌詞をのせてあげました。にゃ「宇多田ヒカルの“こーいをーして~♫”ってやつだけど!?」違ったようでした。…どう聞いてもバナナの王様なんですけど…

ターバン

机を片付けていたら、いつぞやのセールでもらった、ノベルティのターバンが出てきました。ちょうど髪の毛が邪魔だったので装着したところへにゃんちが帰宅。…ちょっとまてまて!!適当な返事をするのはやめて頂きたい。

ただ一つの掃除機

にゃんちが使っているのは、にゃんちが学生時代に買ってもらったという、ハンディ掃除機です。なかなかパワフルで小回りが利くのでけっこう助かってます。ちなみに、ダイソンではありません。

どうしようもない事実

自分の話になりますが、私は自分の体のパーツで気に入っているところがありません。特に気に入らないのが「醤油顔」なんですが今はやりの秋田美人みたいな、ぱっちり二重とはほど遠く、おまけにおでこも狭いので、何の髪型もしっくり来ません。こんな調子な…

負けたらしい

にゃんちが静かにモンハンで遊んでます。あ、やられそうあーあ、死んだようです。にゃ「おいーーーsueはモンハンやらないの?」ほら。でも助けを求めても無駄よ。私いまドラクエの事で頭いっぱいだから!

にゃんちのきもち

ほんの1週間ほど前までは、私もにゃんちもドラクエで白熱した戦いをしていたのですがなぜだか最近にゃんちが一人でモンハンで遊んでます。…??あれほど「飽きた」って言ってたのに。何に火がつくのがわからないです。私はまだまだドラクエなんですけどね。

謎の痛み

気がついたら、なぜか右手に筋肉痛のような痛みがありました。…?なんだろう…何か重いものでも持ったかな…???しばらく考えていて、冷蔵庫を開けた私の目に大量に買ってしまったにんじんがうつりました。その時、思い出したのですにんじんを減らすために、…

Macなのにウイルスにかかった話

まず、この話をする前に前提条件を述べときますが全部私が悪いってことだけは頭に置きながら、お読み下さい。先日夜の事です。日本代表の香川さんがドルトムントに復帰する、一番目の試合があるという事でスカパーの番組表を調べてました。でも、調べても調…

いい天気

ここのところ、気持ちのいい晴れの日が続いていて幸せに浸っています。ふと振り返ったらとっさに答えたのはいいけどいい天気なのはにゃんちのおかげじゃないと思う…

気を引く作戦

へへへたまにこうやって気を引く事も大事だと思っています。軽くあしらわれますが。

弁当効果

にゃんちの夕飯のタイミングが遅すぎて、今まで私がイライラする事が多かったんです。だって、ご飯が遅くなるってことは後片付けも遅くなりますやん…結構これがストレスになってたのですが最近お弁当を持っていき始めてから劇的な変化がありましたよ!!!!…

スマートに生きる

毎朝ばたついてたにゃんちですが最近はこんな調子です。一通り呪文を唱えながら出かけていきます。にゃんちの今までを知ってる方…だいぶスマートになりましたよね…!?

確認の儀

ドラクエの途中で、にゃんちからお礼を言われたので私も返事をしたのですがまた、もの言いたげな顔でコチラをみている。何か言いますか?▶︎はい いいえよかった、正解でした。定期的に感謝の気持ちを確認する儀式です。

魅惑のタルタルソース

って、にゃんちが言うので元気うさぎに相談しながら「卵肉巻きフライ」を作りましたよ…ゆで卵に薄い豚肉を巻いて、それをフライするんですって。聞けば、にゃんちのお母さんが作ってくれたんだそうな。にゃ「そう、うちのやつは卵に肉が巻いてあった!」にゃ…

700円の価値

お弁当生活が始まって1週間が経過しました。しかし、食材が予想以上に必要で、ペースをつかむのに四苦八苦しています。先日はおかずが切れてしまって、お弁当を持っていけない日がありました。その日の夜、にゃんちが帰宅するとにゃ「いかに今まで無駄にして…

頭を悩ますもの

にゃんちがとんでもなく具合の悪そうな顔で帰ってきました。私「一体どうしたの!?なんかあったのか???」にゃ「どうってわけじゃないんだけどな?」にゃ「この先ちゃんと生きていけるのかとか」にゃ「歯医者行くとしたらいつがいいだろうって考えてた」…

Let It Go

大人なオレさま・にゃんちとそれなりに大人の私は、やっと新しい保険が決まったのでその手続きをしに窓口へ行きました。すっごく長い話をした後、契約書を書く事になったのでどうやらにゃんちが壊れたようです。なんでかいきなり「レリゴー♫」を歌いだしたの…

理解のあるやつ

昨晩、私は「定例会」のため遅くまで外出していて、家の事が何もできませんでした。しかも、帰りなんて運悪く人身かなんかにぶちあたり、タクシーに乗るはめに…という事で帰宅したのが日付が変わった頃でした。にゃんちに申し訳ない気持ちで帰宅するとなぜか…

親愛なる兄たちへ

私には定期的に開催される懐かしい集まりがあっていつしかそれを「定例会」と呼ぶようになり、形や場所を変えつつ開催され続けてはや5年が経ちました。それは以前もここでお話ししましたが例のブラック会社時代の同期4人が金曜日に終電を逃し、行き着いた町…

野球のあの曲

あるひのこと。にゃんちが鼻歌を歌ってたのですがそう、この日は長年の謎が解決したんです。いっつも演奏してた、あの野球応援の曲は実はこの「ドラクエⅢ 戦闘曲」ってやつだったのですね!これは、ドラクエ知らなくてもなんとなくやる気が出る曲だったので…

応答あり

たまに、にゃんちがとんでもなく下の方で寝ている事があります。枕ってこの人には必要ないのではないのだろうか…そう思いつつ、念のため知らせてあげる事にしました。割とぐっすり寝てたんですけど、応答がありました 笑私「もう少し上で寝たら?」そう言っ…

モチベーションはこれ

毎晩、夕食だけはちゃんと作るようにしてだいぶ私も料理に慣れてきました。毎日続ける事がいかに大事かという事ですよね…料理に関しては日々反省です。そんなへたくそな私の料理ですが、にゃんちはよほど失敗しない限り黙って食べてくれます。だた、何を思っ…

ほの暗い台所の奥に

にゃんちのお小遣いがかかっているので、超必死でお弁当作戦に協力してくれます。料理が苦手な私には大変ありがたい。にゃ「朝ばたつかないためには夜からつめとくのがいいかもな!?」にゃ「しかし作り置きすると洗い物がふえるよなあ…??」いろいろ考えて…

節約生活

今年はものすごく色んな事があるので、ものすごく移動してますし、ものすごくお金がかかります。別にこれと言った無駄遣いをしなくても、というか無駄遣いする暇もないのですが、どんどんお金だけが消えていきます…それに関してにゃんちと二人で嘆いているの…