自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根性のないやつ

あ。 にゃ「ふざけんな!!!こんなところで死にやがった!!」 さっきから素材を集めるために強敵に立ち向かっていたにゃんち。 もちろんモンハンのお話です。 敵の一撃を食らって死んだようです。 テレビの中のハンターに向かって檄を飛ばしてました。 鬼…

やっといたから

私が2日程外出している間、家ににゃんちが一人。きっとゲームに明け暮れているんだろうなと思いながら帰宅。私「ただいまー。何してたの?」にゃ「モンハン!!!!」やっぱり 笑にゃ「風呂に入った?とか聞くなよ!オレはモンハンをやってたんだ!」はいは…

女子高生の未来

にゃんちが帰宅する時間は割と遅くて、日付が変わる頃に帰宅する事もしばしば。先日もいつもより遅く帰宅して来たのですが。にゃ「こんな時間に電車に女子高生がいたぞ」にゃ「いやあ、女子高生って若いな!子供だ!」何を言い出すかと思えば。にゃ「オレも…

長谷寺の鈴

先日私の妹と、鎌倉へ二人旅に行ってきました。7歳下の妹なので、ずっと小さいイメージしかなかったのですがいつのまにかもう大人の女の子です。江の電に揺られながら、色んな話をしながら楽しい時間を過ごしてきました。その途中で「長谷寺」というお寺に行…

ダイエットを阻むもの

運動不足って怖いです。 知らないうちに、着実にいらない肉を生産し始めるんですもん。 運動が嫌いな私はとりあえず「食べない」と言ってみたのですが あっけなく宣言を撤回致しました。

寝る前のお話

寝る前の布団の中でのお話って楽しいです。ランナーズハイに似た、眠いのを通り越したハイテンションがやってきて何でも思うままにできちゃいそうな気持ちになります。にゃんちが夜更かしをして、まだ物足りないのか こんな提案をして来たので、乗ってみまし…

検索ワード

最近のアクセス解析をみていたら、にゃんちのブログが「トリッカーズ 芸能人」で検索されていました 笑どこぞのどなたかに見ていただけたという事なんでしょうね。ありがとうございます。さっそくにゃんち本人に直撃インタビュー。私「にゃんちのブログが、…

靴下のかかと

靴下のかかと部分て普通は ここだと思うんです。 ところが、にゃんちの足下を見るといつもこう これはもしや、靴下すらまともにはけない程寝ぼけているのか…?? と思っていたのですが、朝だけじゃなくて、昼も夜もかかとがこの位置なのです。さすがにおかし…

G級ハンターへの道

モンハンばかりの日々ですが、また私の大嫌いな敵が現れました。「リオレウス」っていうめんどくさいドラゴンです。3回やっても時間切れで倒せない。もういやだ!!!!!ついにモンハンを辞める時が来たようです。 癇癪を起こしかけたところで、また鬼教官…

ちらついている

昨日は割と控えめに「雪がちらつくでしょう」ってお達しがありましたが…起きてみたら本当に雪がちらついてます。本日確定申告の予定の私には大きな誤算です。私「雪が…」にゃ「なに!?つもってるのか!?電車は動いてるのか?」寝起きのにゃんちが布団の中…

去年のオレ

去年の確定申告の場所をにゃんちに聞いてみたのです。 にゃ「あれだぞ、渋谷駅の行った事ない方の出口だ」 私「でも前にさ、消防署の近く行ったって聞いたけど?」 にゃ「…ほんとだ…確かにそこ歩いた記憶がある」 そう、その消防署付近でどうのこうの、って…

大丈夫だもん

なにやら忙しそうな様子のにゃんち書類が沢山必要なようで、ぶつぶつ言っています。 こういう時っていつも大事な何かを忘れたり 集合場所を間違えたりして来た伝説の男なんですよ!それなのに 怒られました。大丈夫ですって 笑うまくいく事を願ってます。

震える勇者

ある日リビングに行ったら、にゃんちが厚着をして震えていました。 30分前までは普通の服着てたじゃない。 にゃ「モンハンのオンラインに行ってみたんだけど、ルール分かんなくて気まずい!」にゃ「他の人うますぎて緊張してるんだ」にゃ「さっきから寒くな…

じいちゃんが…

4年程前に、私の愛する「じいちゃん」は他界しました。まじめなようで、結構自由な優しい人でした。そんなじいちゃんの恐ろしい遺言じ「おまえが婿養子を取らないんだったら化けてでるからな」そんな事生きてるときに言われても、本気になんてしませんよ。……

歌の続き

にゃんちが最近お気に入りの歌があります。salyuの「emergency sign」と言う曲。イントロからお気に入りみたいで、鼻歌が聞こえてくるのですが 続きが分かんないみたいです。

楽しみすぎる鍋

休日のよるご飯は大体外食です。でもここのところ寒いのと、節約しないといけないのとで何か作って食べる事が多くなりました。正直なところ、料理が得意ではない私は休日の夜までメニューの事なんか考えたくありません…なので、簡単にできる鍋にする事にしま…

丸腰

うっかりというか不注意にもほどがあるにゃんち。朝のバタバタのせいで、よく丸腰で出かけそうになるのです。ある時は この真冬にコートも着ないで出かけようとしたり またある時は 大事な鞄すら持たずに出かけようとしたり。 しっかりしてください…

寒い夜

にゃんちが出かけていったので、私は先に寝ていたのですが明け方遠くの方でがさごそ聞こえたので目を覚ましました。帰って来たらしいにゃんちがすごい速さで着替えています。そしてすごい勢いで冷たくなったにゃんちが布団に飛び込んできました。私「つめた…

寂しかった

こないだちょっと具合が悪くて、夜ご飯を作れませんでした。それでにゃんちにお使いを頼んで寝てました。にゃんちが帰った頃にはすっかり回復しており、いつも通りモンハンをはじめようとした時 って言われました。 私「できないとしたら、どうするつもりだ…

大雪警報

昨日の雪について、気象庁が「予報はずれてごめんなさい」と言ってました。雪の予報って難しいんですね。東北時代は冬なんて毎日のように雪が降っていて、 特に予報なんて見てなかったんですが首都圏ともなると、慣れない雪は大事件ですからね…にゃんちもお…

言葉がなくても伝わります

ポーカーフェイスの人って羨ましいです。いくら焦ってようと、むかついてようと、平然と落ち着いて見えて本当にすてき。だまされるのは嫌ですけども。私は特に焦ったとき、顔で「今大変」て分かるそうです。にゃんちもそう。だいたい何考えてるか、顔を見た…

隊長の命令

先日からビリー隊長ばりの厳しいモンハン指導を受けています。にゃんちから。にゃ「寝るだと!?キリのいいとこまで集めてからにしようぜ?」にゃ「あきらめるな。時間なんか気にするんじゃない」にゃ「早くもっと強い敵を倒せるようになれ」隊長命令は絶対…

フレッツ 光とバッファロー

いやあ、インターネットでえらい目にあいましたので その記録を書きたいと思います。 まず、年末にTVを新調しまして。そう言う時って電気屋で値引きしてもらうために色んなオプションを案内されると思います。私たちもせっかくなので、安くなる上にネットが…

全てが愛おしい

相変わらず朝、時間のないにゃんち。また時間ギリギリになったにも関わらず、眼鏡を磨いています。にゃ「時間ねえ!ふざけんな!」じゃあ後からやればいいのに…そのとき、にゃんちのコートに毛玉がついてるのを見つけてしまいました。私「あ、毛玉ついてるじ…

テトリス現象

一時期テトリスにはまったことがあります。高校時代、携帯ゲームのテトリスで毎日ひたすら遊んでました。超高速になって来たところでいつも駄目になるんです…そんなことを毎日繰り返してると、ちょっと目を閉じればテトリスのブロックが見えてくるようになる…