自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

じいちゃんが…

4年程前に、私の愛する「じいちゃん」は他界しました。


まじめなようで、結構自由な優しい人でした。








そんなじいちゃんの恐ろしい遺言


じ「おまえが婿養子を取らないんだったら化けてでるからな」


そんな事生きてるときに言われても、本気になんてしませんよ。


…ところが、本人がいなくなってしまった今となっては


本当に「化けて」出られる危険性が出て参りました。








今のところお嫁に行く予定も特にないんですが、


昨日の夢についにじいちゃんが出てしまいました。


今までも何度か出たような気はするのですが、昨日はやたら鮮明だった…







491

 





いや、足はあったような気がします。


夢の中で私が慌てふためいていたら、親戚の人と思われる女の人にこういわれました。





492

 







まさか…まさかあの遺言の事でお怒りなのではあるまいか…?



ごめんねじいちゃん…いい報告の一つもできませんで;








でも、怖い夢ではなくて、ちょっと面白い気持ちで目が覚めたので



悪夢ではなさそうです。



それに夢でもあえて嬉しかった!







婿養子の件については…今しばらく時間を頂きたいです。