自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はみ出し

寝室のベッドは一人暮らしから使っているシングルサイズです。コレを買ったときは、充分過ぎるくらい幸せを感じました。しかし、にゃんちがお越しになるようになってから、もうほぼにゃんちの巣になっています。快適に過ごしてくれてるならいいんです。とこ…

一目惚れ

一目惚れは突然やってきます。一目見ただけで虜になるような出会いって、感動的ですね…!!人だけじゃなく、物だってそうです。ふらっと寄った店でたまたま目にした可愛いスカート、もう運命としか思えません。即、購入。私を幸せにするために生まれて来たも…

語り合う友

オシャレマスターの神の手によって、「脱・つんつるてん」に成功したにゃんちですが、最近こんな事を言ってます。にゃ「おれさまは頭がいいから、コツをつかむのが早いんだ」にゃ「要点を見抜く才能があるんだな。」私「じゃあもう、オシャレマスターから巣…

フェアアイル柄

最近オシャレ指数が急上昇しているにゃんち。ちょっと前まではつんつるてんだったのに…そんなにゃんちがまた新しいお気に入りを見つけました。「ジャミーソンズ」というブランドのニットベストです。目がキラキラしています。にゃ「おい!コレいいだろ!?見…

沖縄料理

この3連休で沖縄に行って帰って参りました。色んな初体験がとても新鮮で、楽しいお休みになりました。東京に戻ってみたら完全に冬になっていてとても切ない気持ちです…帰って来て、にゃんちに沖縄の報告をしました。にゃ「たのしかったか。晴れたか。サメが…

学生時代の家族

学生時代、上京して来た私は色んな友達に助けてもらいながら、なんとか一人暮らしをして無事に幸せな学生生活を送ることができました。中でも同じ研究室だった友達とは、過ごした時間も長くて濃くて、制作する時も一緒だったり、時には泊まり込んで作業した…

試着室

冬になったので、冬の服を買いに出かけたにゃんち。コートなどを試着して回り真剣な表情で店員と話しています。にゃ「後悔したくないからな。」そんなこんなで、満足いく買い物が出来たみたいです。テンションMAXの様子!買い物を終えて、ご飯を食べに入った…

靴の修理

最近頭の中が靴の事でいっぱいのにゃんち。ついにこんな現象が起りました。寝言です。私「え?どれを修理すんの?」にゃ「もらったやつだ」私「誰に?」にゃ「…」寝言って、大人になるに連れてあんまり言わなくなるらしいです。…てことは…この先は怖いから言…

恵命我神散

いつも登場する「私」おなかの×印は、おなかが弱いからついてます。このおなかの弱さは筋金入り、赤ちゃん時代かららしいです。そんな腹とともに生きてきた中でも思い出深いのが「恵命我神散」ご存知ですか?どんなときにどうやって使ったかというと、幼稚園…

CM女王

テレビを見ているにゃんちが突然私「コレ誰??」なんだかよく見た事のある女優さんなのですが、あんまりTVを見ない私は分かりません。にゃんちが好きそうな顔なのですが…わかんないのかいっっっっっっ!にゃ「めがねしてなかった!よく見えない!」勘で驚い…

邪魔すんな

私は家で仕事をしているので、土日以外ほぼ誰にも会いません。しかもにゃんちの帰りは夜遅くになるので一日中、独り言で乗り切っています。そうなると、誰かに聞きたい事や、聞いてほしい事がたまってくるわけです。なのでにゃんちが帰って来たら聞いてもら…

ほめられるとのびるタイプ

にゃんちは最近のマイブームが「靴」起きた瞬間にゃ「靴かっこいい!!靴かっこいい!!」帰ってくるとまずにゃ「かっこいい!!この靴最高!」ご飯食べたらすぐにゃ「靴に合う服ほしい!!!何買おう!?」そう言ってネットで調べものをはじめます。そんな…

ぎっくり腰

こないだ、いきなり夜の気温ががた落ちした日がありました。私は寒くて早々に寝てしまったのですが、にゃんちはまた夜更かしをしていた様子。次の朝、起きて来たにゃんちが腰をさすっています。にゃ「…いてえ!!!!歩くとひびくぞ!!」私「どうしたの?」…

アドレナリン

英国紳士になりたいにゃんちの暴走が止まりません。暴走と言っても服に大金をつぎ込むとかじゃなく、いつもの「寝る前のゲーム」が「寝る前の検索_靴」に変わったんです。にゃ「ハアハア…靴調べてたらきりがない!!!楽しい!!どうしよう!」私「良かった…

憧れの女性

最近facebookが流行っていて、地元の幼なじみとwebで再会する事が多くなりました。小学生の時の仲良しもいたりして、便利な世の中だなあとしみじみ感じます。ふと、小学生の時親友だった「乙女うさぎ」と「将来どんな大人になるかなあ」って話した事を思い出…

英国紳士

「トリッカーズ」というブーツにはまったにゃんち。次は「コニストン」というブーツに魅了されています。どちらもイギリスのメーカーらしいです。にゃ「オレイギリスのブランドが好きみたいだ!」にゃ「このブーツに合う服を揃えるぞ!」 オシャレでいてくれ…

トリッカーズ

会社員時代に男の先輩達の話を聞いてると、なんとなーく「靴」にはまっているようでした。レッドウィングのブーツがかっこいい!!手入れするごとに表情が変わる!って言っているのを聞いて、女の子が高いバッグにはまるみたいに、男の人は靴なんだろうか…に…

朝モス

休日の朝はご飯の支度がめんどくさい私。そして起きるのがめんどくさいにゃんち。絶対に私が早起きして活動開始するため、食料調達係は私です。たまたま今日は朝出かける用事があったのでついでにモスバーガーを買って帰りました。今「朝マック」ならぬ「朝…

ゾンビ

「アイアムアヒーロー」という漫画があります。花沢健吾先生作。超・トラウマものです。謎の感染症にかかって、凶暴化した人間が噛み付いて、どんどん感染を広めて行っちゃう日本のお話です(まとめ)それで私はしょっちゅうその漫画の悪夢にうなされます。…

海軍大将の倒し方

ONE PIECEという有名なコミック。読んでいる方へ向けてのお話です。ONE PIECEの世界では、「能力者」という特殊能力が使える人がたくさん登場します。その人達は特殊能力の代わりに、「海で泳ぐことができない」のと「海楼石」という石を使われると、動けな…

雨にも負けず

近所には小さな神社があります。また、街の活動が活発で、よくお祭りが開催されてます。夏の終わりには夏祭りがあり、鳥居みゆきとか来てたみたいで結構本気の模様。今度は秋祭りのシーズンなんでしょうか。近所の神社がお祭りを開催するらしく、いたるとこ…

ひよこ VS 俺

電車に乗った時の事。人ごみの中から熱い視線を感じ、視線の先をたどると 生後半年程のひよこがこちらを見ていました。真っ黒な瞳で瞬きもせず… にゃんちを… にゃ「あいつオレの事見過ぎだろ!!」 … にゃ「まだ見てる…」 … にゃ「…見過ぎ…」 このにらめっこ…

美味しいカラダ

本格的に乾燥肌が覚醒しました。私は指先、にゃんちは体中、カラッカラに乾いて事態は深刻です。という訳でいよいよ今年も強い味方を買いました。ボディショップの超・乾燥肌用「マンゴー」ボディクリーム。お風呂上がりにケチらずに塗りたくると、とっても…

Have a nice day !

SPECIAL OTHERSのライブに行って参りました。横浜は遠かった…けど、めちゃめちゃ楽しいライブでした。フェスの時よりも、ベイホールの方が断然楽しめた気がします。会場で景品を頂いたんですがこんなお面が描いてあるティッシュでした。 体はにゃんちですが……

SPECIAL OTHERS

今日は横浜ベイホールにて SPECIAL OTHERSのライブです! 2年前初めて聞きに行ったとき、衝撃的に楽しくて それ以来大好きなバンドです。 もう楽しみすぎて似顔絵を描いちまいました。 全員髭という奇跡のオシャレミュージシャンです。 夕方からなので防寒対…

配合表

連日3DSを持って夜更かしをするにゃんち。一時期ドラクエをやっていたときはそれプラスi phone一体何を見てるのか、のぞいてみたら「配合表」って書いてありました。私「配合表…?」にゃ「うるせー!!攻略してんだから邪魔すんな!!!」どうやったら進化す…

片思いメール

片思いをしているとき。特に女子の方々は、相手に送ったメールの返信が来るか来ないか、待ってる時間、ものすごくやきもきしませんか?「さっきのじゃ言い方まずかったかな」とか「今仕事かな?それともシカト…??」とか心配ばかりが募って、私はものすごく…