自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

憧れの女性

最近facebookが流行っていて、


地元の幼なじみとwebで再会する事が多くなりました。


小学生の時の仲良しもいたりして、便利な世の中だなあとしみじみ感じます。







ふと、小学生の時親友だった「乙女うさぎ」と


「将来どんな大人になるかなあ」って話した事を思い出しました。





303

 





私「私、将来もっと明るい人になる!!!カメラマンとかやるの!」


乙女「私も、もっと明るくて美人な大人になる!!たくさん友達つくるの!」



ふたりで放課後、将来の夢や理想をノートに書いたりしながら


小学校の庭でずーっとお喋りしてました。





その時はせいぜい20歳ぐらいまでしか想像できませんでしたが


それでも小学生の私にとっての20歳は


とてつもなく大人でかっこよくて、もしかしたら結婚してるかも


とか、すごくきれいなマンションに住んでるかも!とか


なんの汚れもない素敵な女性のイメージでした。









…ところが、実際に生きてみると


現実ってすごいですね。


20歳なんて今思うと高校生の延長でしかなかったし…


何が高級マンションですか。今でも普通の賃貸に暮らすので精一杯ですよ。


しかもあの頃私が思い描いた大人の女性って、


なぜかあり得ないほどの美人の8頭身だったけど


実際はこれです






364

 







小学生の私が胴長短足だったんだから


どう考えても8頭身になるはずないです。







…ここまで夢と現実は違うんだと、思い出をたどって愕然としました。







8頭身は生まれ変わらないと無理ですけど


いつか、今よりちょっと素敵な部屋に住めるぐらいになれたら


いまの幸せかもしれないです。