自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言わずにはいられない

にゃんちとは、週末一緒にまとめて掃除をします。めんどくさい水回り担当と、家中の掃除機をかける担当を週ごとに交替でやってます。これが一番お互いストレスのない方法のようです。そうは言っても、掃除はもともと好きじゃない私たち、特ににゃんち。ある…

にゃんちさまさま2

元気になった私は、家事をしてくれているにゃんちにお礼を言ってみたのですが男らしく、振り返らずにいいこと言ってくれたじゃないですか!と思ったけど最後はやっぱりドヤ顔で〆られました。…以上、二日間に渡って「オレ様のことよく書いとけよ?」って言わ…

にゃんちさまさま1

具合が悪い間のあれこれ。事の発端は、年末に二人で海鮮を食べに行ったことでした。わざわざ東京から小田原まで出向き、海鮮食べ放題の店で貝などを焼いて食べたのですが……私たちは海鮮が苦手だということがわかりました。海鮮というか、お魚の刺身はいいん…

お買い得

飛んだ大盤振舞をしたらしきにゃんちが帰ってきました。にゃ「きいてくれよ!!!!二足買っちまった!!!!」私「どうしたの!?何があったの??」にゃ「落ち着けよ、俺は総じて予算内に収めることに成功したんだ」どういうことかと話を聞いたところにゃ…

大盤振舞

にゃんちが悩んでいるのは、ずっと買うのを我慢してた靴を、どれにしようかということ。先日欲しかった靴をお店に見に行ったのですが、なんと欠品してしまってたそうです。なので、計画練り直し。にゃ「どうせ買うなら、納得のいく買い物したいだろ?」にゃ…

痛くもかゆくもない

昨日の日記で、大騒ぎして恥じた採血の日が本日でした 笑あれだけ平気だと言い聞かせても、いざ採血しますと言われるとやっぱりそわそわします。ナース「ちょっとちくっとしますんでね、ごめんなさいね」そう言ってあれこれ準備してくれる看護士さん。消毒さ…

注射が怖い

全く大したことではないのですが、私は定期的に病院で検診を受けたりするんですけど先日それに行った際、なぜか「次回は念のため採血しましょうか。」と言われてしまい訳も分からず帰ってきました。別に大病を患ってるとかではないんですけどね。ただの定期…

確認の意味

にゃんちの忘れ物が多いので、出かける前に「ケータイもった?財布持った?眼鏡持った?」と聞くようにしてたら、大分忘れ物が減ったような気がします。それに最近では自分でもブツブツ確認しながら出かけるようになりました。しかしたまにさっき「ケータイ…

弟の結婚

それは突然の発表でした。お正月に実家に帰ったら、なんともおめでたい報告がありました。私のいとこが、今年結婚するそうです!私は妹と二人姉妹なのですが小さい頃からこのいとこと一緒に育ってきたので、兄弟同然の間柄です。小さい頃いじめ倒した弟(ゴ…

近所のプチ

私たちの家の近所に、よく見かける白い猫がいます。近寄っても別に逃げないし、何があろうとあくびをしながら日向ぼっこを継続し続けるマイペースな猫。なので、首輪に書いてあるお名前までちゃんと見えました。やつの名前は「プチ」私たちが出かける時、よ…

パーティーとチキン

年末のある日、スーパーで買い物をしていた時のこと。惣菜コーナーにはずらりとお肉が並び、あれよあれよと言う間に惹きつけられていくこの男まんまと惣菜コーナーの策略にかかりこの日から3日間、割と豪華目な夕食になりました。

単語で話す

にゃんちと会話するときにゃんちは必要最低限の事しか言わないことが多く私の質問に対して単語で返ってくることもしばしば。例えば朝、なにやらせわしなく戸棚をガサゴソやってるので何してるのかと聞いたのですがこうやって、私は単語からにゃんちの行動を…

スリッパ

最近気がついたことがあります。それは、にゃんちの足のサイズが予想外に大きいのでこの状態、スリッパを買った数日は文句を言うのですがしばらくすると忘れてしまうようです。

コンビニ

冬休みが明け、いよいよ2015年が始動しました。今年もたくさんいいことがあるといいなあ。さて、冬休み中ににゃんちと夜道を歩いていた時のこと。ご飯を食べた帰りだったので、お腹が空いているはずのないにゃんちが私「だっておなかいっぱいだし。」コンビ…

あけましておめでとうございます!

今年も、力の続く限りゆるい日々を綴ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。2015/1/1 sue.