自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリ番達成

私の書き溜めている、にゃんちの落書きフォルダがついに700枚を記録しました 笑我ながらちょっとびっくり。ということで今日は記念バージョンです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。sue.

休日前夜

休みになるまでの毎日が忙しいからこそ、いざ休み!!!って日の前日は超テンションがあがります。にゃんちの場合。超ハイテンションで帰宅にゃ「あしたや!!す!!!み!!!!」にゃ「絶対寝ねー!!!今日夜更かしする!!!」そう言いながら、最近発売…

生姜焼き

料理強化期間中の私ですが、最近少しだけ作れるものが増えました。あれはすごいです、クックパッド。あのアプリのおかげで料理が出来てるようなもんです。にゃんちの胃袋をつかめているのかというと今ひとつ分かりませんが、一つだけにゃんちのツボにはまっ…

寝苦しい

最近暑いです…寝るときはともかく、朝になると暑くて目が覚める日が増えてきました。にゃんちも同じのようで、寝ながら怒り爆発。頭をかきむしってます。私「どうしたの!やめなよ」にゃ「…ZZZZ」にゃんちの場合いくら寝苦しくても、起きませんけどね。

ネイマール△

にゃんちが最近見つけたヒーローサッカーブラジル代表「ネイマール」こないだも素晴らしい活躍をしたと大騒ぎして、動画を見せてくれました。にゃ「な!?これ、このシュート何だよ、すごすぎ!!」にゃ「この人まだ若いんだぜ!?」そしてこうなりました。…

ブログの始め方

皆様は、ブログを始めるきっかけって何でしたか??それと、アメーバを使い始める事にした理由って何でしょうか。私の場合は、「言いたい事がたまってた」のでブログで発散しようと思った事がきっかけでした。アメブロにお世話になる事にしたのは、お友達が…

猫の手

もう今日は…完全にやられました。途中、どうしようもなくなって最後の手段を使ってしまいました。私「…すみません…助けて下さい…」にゃ「…いいよ!」神様にゃんちさまとはこの事です。にゃんちとその仲間達のご協力のおかげで、今日という日を乗り切る事が出…

イタリア戦

絶賛開催中のコンフェデレーションズカップですが開催地は日本の反対側、ブラジルです。なので開催時間が深夜というか早朝というか、見るのにも一苦労な感じですよね…にゃんちはこの大会を見る!と燃えていて、昨日なんかフライングして早起きしたくらいです…

浮気の言い訳

昨日、にゃんちが早く帰って来てごきげん。にゃ「ゲーム!ゲーム!」ルンルンでテレビをつけたその時。ある番組でちょうど「浮気したら女はどうするか」って話題をやってました。皆さん、浮気したらなんて言い訳しますか?言い訳なんてせずに、潔く謝ります…

1日無駄にした

土曜日に久しぶりに歩きまくった上に、日曜早朝のコンフェデブラジル戦を見てしまった私は日曜日の昼過ぎから眠気が襲って来て、お昼寝してました。そしたらにゃんちが遠くで何か言ってます。なんで昼寝してるんだ!?って言ってるみたい。だって眠いんだも…

ミラクル呪文集

昨日、盛大に料理に失敗しました。ホント、センスってやつがないんだと思います。あ、それは前から知ってたことなんですが。ただしへこむのは、私が失敗したことによってせっかくの食材が食べられなくなってしまうことです。お得にまとめ買いしても、無駄に…

ひよこ

最近本棚が出来たので、少しだけ収納が増えました。それで、まだ空いてる棚のところに何を置こうか考えていて素敵なアイディアがおりて来たんです。すぐににゃんちに相談してみました。私「あの空いてることならぴったり収まりそうでしょ!?」そしたらです…

魔法の言葉

昨日は天気もぐずついて、あんまり気分が乗りませんでした。それはにゃんちも同じだったようで、おまけにまた怒り心頭で帰宅。にゃ「!!!!!!!!腹立つ!!!」…最近色々忙しい様です。一段落ついて、にゃんちが椅子に崩れ落ちに来ました。にゃ「つか……

激おこ

ちまたで流行ってる「激おこぷんぷん丸」って言葉私はまたあらたなゆるキャラかと思っていたのですが、「超むかつく!!」って意味の最新版だという事を知って、幻滅しています…ぷんぷん丸て…日本語ヨクワカラナイそんなある日の事。まさにこの「激おこ」な…

休日スタイル

朝…というか昼、のんびり起きて活動を始める休日のにゃんち。起きてからは特に着替えもせず、髪もとかさず…私が何を言おうがおかまい無しの「無造作スタイル」で一日すごします。もう夜になったっていうのに、髪の毛は朝のまま私がこれやると、にゃ「おい、…

にゃんち百烈拳

最近、にゃんちが不機嫌になった時新しい必殺技が誕生しました。にゃんち百烈拳です。不満爆発、指技炸裂。ただしこれ、全く痛くありません。音も「ペシペシ」って言ってるだけで、特に怖くもありません。

生誕祭

今日にゃんちが26歳になりました。めでたい。ブラック会社で初めて会った時は…ほんの少年だったのに…あのときに比べたら、格段に大人になった気がします。そういえば、先日ギャルウサギと話してたときの事。ギャ「今さー、sueとにゃんちってどうなってるの?…

すごいクマ

にゃんちが疲れて帰って来て、ご飯を食べた後タバコを吸いに行ったのですがちょっと顔をみたらとんでもないことに。今までこんなにクマが出来る事なかったのに。私「どうしたの?そんなに大変だった?」にゃ「うーん…疲れた!」こんなときは早く寝ればいいも…

家中の換気扇

その昔、にゃんち + 新橋兄さん +同期の兄さん + 私 で飲んでたときの事。 ヘビースモーカー・同期の兄さんが耐えきれずに煙草を吸い出したので換気扇に行く様指示。兄「なんだよ、カンキセンカンキセンうるせえな!」兄「換気扇…換気扇??ちょっとまてよ……

音楽の趣味

もうすぐフェスの季節なので最近大量にCDを借りて聞いてます。「最近のはやり」ってやつに全く疎いもので…にゃんちの気になる音楽と、私の気になる音楽を借りて色々議論していたのですが…私「え…??私こっちの曲の方が好きだ」にゃ「マジかよ!?これかあ……

痩せた?

夜になぜか食べたくなる、禁断の食べ物その代表とも言えようアイスを食べようとしてたときの事。!?まさかの闇討ちに遭いました…最近運動してないし、反省しろってことですか?…でもなんか様子がおかしい。にゃ「食ってんのか?昼とか。腹いっぱいよ?」に…

ハミングが聞こえた

洗い物をしていると、別の部屋を掃除してくれてるにゃんちの鼻歌が聞こえました。しばらくして、なんとなく視線を感じるなと思ったら私「うわ!!!!!いたの!!」ちなみに聞こえて来たのはアジカンです。

自炊効果

最近「料理をなんとかしようキャンペーン」を開催中の私毎日やった事ない料理を少しずつ作っているのですが…もう…飽きそうです…助けてください…でもです。ただ飽きて来ただけじゃなくて何が嫌なのか分析してみました。1.食材がちらかる2.水浸しになる3.にゃ…

ギャルウサギ

以前勤めてたブラック会社で出会ったキュートな後輩のお話。彼女の名は「ギャルウサギ」私より3歳年下の女の子。見た目がもう、絵に描いたようなギャル。入社式の次の日から こんなカッコで出社し、職場のお兄さんお姉さん達は度肝を抜きましたよ… たまにこ…