自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶世の美女

にゃ「なにあれ、可愛すぎじゃないか?ハーフか何かだよな…??」私「今まで見た赤ちゃんの中でダントツで一番なんだが」いやほんとに、一瞬にして心を奪われました。このままテレビに出ても不思議ではないくらい可愛い赤ちゃんがいたんです。電気屋さんで店…

テレビに夢中

にゃんちがご飯を食べる時、ちょうど面白いバラエティがやってたりすると、こうなります。にゃ「なんだこりゃ!?!?!?うますぎうますぎ!!!!」…だってそりゃね、久しぶりににゃんちが好きそうな「豚キムチ」を作ったんですから。気がつくのが遅いって…

何かないかな?

にゃんちが小腹をすかすと、まず冷蔵庫をあけるのですが私は冷蔵庫にはあんまりおやつなどを入れないタイプなので省エネじゃないな~と思ってます。

「マジカ」

最近CMやってますよね、「チャーミーマジカ」食器用洗剤なんですけど。これがにゃんちの大のお気に入りなんです。にゃんち曰く、「油汚れも軽く落ちるぞ!!!」とのことでマジカのおかげで洗い物もご機嫌。それがなくなったので、多めに買い足しておいたと…

お気に入りの曲

にゃんちがiPadで音楽を聞いてます。私はその横で漫画を読んで、なんとなく横目でにゃんちの様子をうかがっていたのですが「お気に入りの曲」がかかるとにゃんちが激しくノリ出すのでわかりやすいやつだな~と思いながら横で私は漫画を読んでいます。

指輪のサイズ

最近すっかりおなかが凹んだと噂のにゃんちが「決定的にやせた」と言い出したので、なんでか聞いてみました。すると確かに!!!!※以前のにゃんちといえば→「ムチムチ」あんなにムチムチだったのに、今では危うく落としてしまいそうなほどの隙間が…指も痩せ…

パパVS娘

先日、とある場所で順番待ちをしていた時のこと。向こうの方からなにか走ってくる音が聞こえました。長い廊下を全速力で走り抜けていく、小さな女の子そしてそれを追いかけるパパ…笑パパ「とまんなさい!ママはそっちじゃない!!」どうやらママを探している…

素敵な贈り物

朝、にゃんちからにゃんち宛に大きな箱が届きました。???何かの機材でもかったのかしら?寝ていたにゃんちを起こして聞いてみるとにゃ「はあ???オレ何も買った覚えないぞ??」…??にゃんちではないとのこと。もちろん私でもありません。とりあえず、…

一方体内では…

花粉のせいで鼻をむずむずさせたり、あらゆるところが痒そうなにゃんちを見ているとつい想像してしまうことが…今この瞬間にも、にゃんちの体内ではにゃんちの抗体だか免疫だかが必死に戦っていて、割と劣勢なのかもしれない…そんな想像を繰り広げて、申し訳…

シャンプーのにおい

気でも狂ったかのように、にゃんちが頭を振り回していたのを発見し慌てて何してるのか聞いたところお風呂上がりの自分にうっとりしていたようです。

河童についての考察

あるひのこと、にゃんちの部屋に入ったらふと、にゃんちのメモ帳が目にとまりました。何か書いてある…よく見てみるとwwwwwwwww河童の絵がたくさん書いてありました 笑何考えてたんだろう…?ちゃんと河童のお腹が白いのがポイントのようです。

オレ様のいびき

なんだかわかりませんが、にゃんちが恐竜のようないびきをかいてる日があってしかも暴れまわるので私はたまらずリビングに避難しました。避難しても隣の部屋からは爆音のいびきが聞こえてくるのでドアを閉めてソファでふて寝。避難した後はすっかり熟睡でき…

元気が出る話

ほんとにそうです。「メタルキングの剣がな…」とか「次はいつ、どんな靴買うつもり!?」とか、ものすごくどうでもいい話をしている時が我が家では一番盛り上がりますね。

ティッシュ箱

私も最近よく「から箱」に当たります。入れ替えておくとにゃ「あれ、ここの入れてくれたの!?ありがとな!!!」って言われます…空にしたことは気がついているようです。

ヨーヨー

ある朝。にゃんちが不思議な形になって寝ていたので、声をかけてみました。声をかけたら、いつもと違って飛び起きたにゃんちがひとことにゃ「ヨーヨー!!!!」私「ようよう…??」何を言っているのかわからず聞き返してしまったのですがヨーヨーを知らない…

ささやかな楽しみ

私の日々のささやかな楽しみそれは、「お金が入ったらお花を買うこと」一ヶ月頑張ったら、好きな花をたくさん買って、小さい花瓶に小分けにして飾ってます。この家に引っ越す前は1Fだったのでカビが繁殖するのが怖くて(笑)お花を飾ったりできませんでした…

夜中のお菓子

にゃ「お菓子食おうぜ!お前が好きなやつでいいよ!」夜にお菓子を食べることを提案したら、「おもしろいやつ」と褒められました。いつもは私が文句を言ったりするので、びっくりしたようです。私もちょうどお腹空いてただけなんですけどね 笑

「5ヶ月で5㎏痩せたよ☆」

最近いろんなとこで話題のステマ「XXXを飲んでたおかげで5㎏痩せた~☆」というくだらないやつ。芸能人の方は大変だなーと思っていた私ですが最近私の身の回りで本当に5㎏痩せた人物がいたのでご紹介します。なんと、このブログの主人公のにゃんちです。にゃ…