自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャー

そういえば、少し前の話ですが。にゃんちの親友、オシャレマスターの結婚式がありました。写真を見せてもらったら、とっても幸せそうなオシャレマスターが写っていて私も心から嬉しい気持ちになっています。…その、結婚式のためのにゃんちの準備が大変でした…

ふやけたドア

洗濯機の水漏れのせいで、床におかしなくぼみができて若干心配です。乾いたら直るといいなあ…その夜、騒動のことも忘れかけた頃お風呂に入ろうとしたにゃんちが何かを見つけました。にゃ「おい…!!ちょっとこっちこい!!!」呼ばれるままに行ってみると、…

水漏れ@洗濯機

片付けもおおむね片付いて来た頃。溜まりにたまった洗濯物を一気にやっつけたのです。それはもう、過去最高レベルに溜まってましたから、大変でしたよ…そろそろ脱水もおわるかな~といったころ、ちょっと様子を見てみるとあれ…?この水はどこから…???廊下…

気管支炎

風邪引いて高熱で寝込んでいたにゃんちですが次の日にはけろりと治ってしまいました。熱も平熱。よかったね~そして本人もゴキゲンいつもの調子で踊り始めたその時。いつぞやの激しい咳が始まったではありませんか。一度咳をしたら最後、「オエ!!!」って…

38°

調子良く片付けが進んでいた私たち。もう半分片付いたころでしょうか。なんだかにゃんちの様子がおかしいのです。にゃ「さむい…」イスに座ってるにゃんちをさわってみたところなんだかものすごく熱いんですが!!!慌てて体温計で測ってみたらにゃ「38°ある…

引っ越しの選択

いよいよ引越し当日となり、片付けもラストスパートです。ここのところ何かと多忙だったにゃんちもこんなかんじでものすごく快く協力してくれてしかも見た事ない程てきぱきと動いてくれたお蔭で予定より2時間も早く片付けが完了しました。いやあ、びっくり。…

インテリアのレイアウト

引越し前、部屋にどんなものをどう置くか結構悩みますよね…先日も書きましたが、にゃんちと私の仕事上Illustratorというレイアウトソフトを使う事が出来るためそれをフル活用して家中の間取りを再現し、夜な夜なレイアウトを考えていました。これをやると、…

ただいまーーーーー!!!!!!

長らくお休みしていましたが、戻ってまいりました!!!!引越しが無事終わって一息つけたのでまた色々思い出しつつ書いていこうと思います。ほぼ覚え書きのようなブログですねこれは。新しい家はまだまだ散らかってますが、以前の家よりだいぶ住みやすくな…

引っ越しパニックなので

引越しによるパニック(ただ忙しいだけです)により、当面の間にゃんちをお休み致します。はんぱないです。決める事が山積みで。ちなみに昨日はリビングの配置を考えてたら朝になってました。 これをにゃんちと作ってたんです。今日という今日は、デザイナー…

甘えんぼ

会社員時代は、色んな先輩がいて良い事も悪い事もたくさん教えてもらいました。私もだけど、にゃんちは特に会社で一番若い年齢層に位置していたためお兄さんがたがお昼に立ち上がればにゃ「待って下さいよ!オレを置いてかないで!」私が新橋兄さんと飲みに…

2人の彼氏

先日ラーメンを食べにいったときの事。大好きな担々麺を注文し、今か今かと待っていると若い男女3人組が入ってきました。女性一人、男性2人の組み合わせです。店内は割と静かで、彼らの話し声が大きいのもあってか会話が丸聞こえ。男1「今なに、どんな感じ…

あのときの手紙

片付けをしていたら以前ブログで書いた、にゃんちが風邪引いた時にもらった手紙が出てきました。(※その記事については↓こちら) nyanchi.hatenablog.com 私ったら丁寧に昔の手帳にはさみ込んでいました。それがこれです 本気出したらもっといいやつが書ける…

ラーメン屋の店員

最近行った近所のラーメン屋でのこと。いつもあまり人がいないほうの店に入ってみたら、思わぬ出会いがありました。カウンターの向こうでラーメンを作る、イケメン店員を発見。細い目が印象的な、眼鏡のお兄さん。元日本代表の、中田英寿さんの顔が好みのど…