自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2人の彼氏

先日ラーメンを食べにいったときの事。


大好きな担々麺を注文し、今か今かと待っていると


若い男女3人組が入ってきました。女性一人、男性2人の組み合わせです。


店内は割と静かで、彼らの話し声が大きいのもあってか


会話が丸聞こえ。


男1「今なに、どんな感じなの?忙しい?」


女「あー!今度あたしが出る舞台やるからさー、絶対見に来てよね!」


男2「へー!今もまだ歌ってんの?」


女「うん★歌もやるし、舞台とかもやってるー」








…へえ。どこぞの劇団員だろうか。


会話を盗み聞きしてたら、担々麺がやってきました。


私「うま!!」


にゃ「うますぎうますぎ」


ほんとに美味しいんです、ここの担々麺。


久々だったので、担々麺に集中しようと思ったその時。


すごい会話が聞こえてきました。










871





女「1人にしぼってたら~、その人が忙しい時あたしつまらないじゃん!?」


男1「たしかにねー」















…確かにねーじゃないよ!!


彼氏2人ってなかなか珍しいと思うんですけど!?






この女の発言を聞いてしまった私は、なぜか意気消沈してしまい


担々麺どころではなくなってしまいました…


そんなビ●▲発言て堂々としていいもんなんだろうか…?


あのー、私たちもまだ食べてるんですけど…










担々麺をたいらげ、お店を出た後。


私「にゃんちー、あの女の人彼氏2人いるって言ってたよ」


にゃ「え?女??ああ、ラーメン屋の?」


にゃ「食っててなんにも聞こえなかったぞ」








…にゃんちって立派だなあと思いました。


私も担々麺に集中すりゃ良かった。


世の中色んな人がいたもんです。