自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

何か降りてきた

毎晩の経読みのような練習を経て、 ついににゃんちの「乾杯の挨拶」本番の日! この日は会場まで5時間も移動しなきゃいけなかったこともあり 本番前のにゃんちはこんな感じ 挙式中ずっと変な色の顔で引きつった笑顔をしています。 大丈夫なんだろうか・・・ …

お経のようなもの

ある日の夜中。 私が本を読んでいると、どこからか人の声が聞こえるような・・ いったいどこから聞こえるのかわからないその声は 低く何かをつぶやくような、まるでお経のような声でした。 恐ろしくなった私は 震えながら声の聞こえる場所を探し歩いていると…

見極めが難しい

にゃんちがフニャフニャ独り言を言っていたので 通り過ぎようとしたら 独り言じゃなかったらしい。 以前こういう時に話しかけたら怒られたんですけどね ↓ nyanchi.hatenablog.com 見極めが難しいです。

優雅な朝

朝、コーヒーを飲もうとしていたら にゃんちがつっかかってきました。 にゃんちも飲みたいんだろうか・・? 優雅にコーヒーを飲んでるのが気に食わなかったそうです 笑

頭皮の研究

私がにゃんちの前を通り過ぎた時 いきなり頭をつかまれた!!! いったい何事!? にゃ「頭皮がどうなってるか見てる」 私「…」 髪の毛がどのぐらいあるかチェックされて解放されました。 研究の結果何かわかったことあったのか聞いたら にゃ「何もわからな…

ものすごく怒る事案

にゃんちが病院に行く時は決まって大混雑なんだとか。 そういう時は烈火のごとく怒りながら帰ってきます。 にゃんちには病院運がないのかも。

決定権はオレさまに

晩御飯にピザを頼むことになり、 そういう時はにゃんちが注文する係。 じゃあなぜ聞いたのか・・笑 久しぶりににゃんちらしい切り返しをされました。 ナゲットのソースはマスタード以外認めない男 それがにゃんちです。

大盛り一丁

私が寝ていたら、隣から何か聞こえてきます。 何だろうと起きてみたら 汗だくで大盛りを注文する夢を見ているにゃんちの寝言でした。 お腹空いてるのかな?

可愛いお客様

にゃんちが帰ってきました。 今日もお疲れの様子です。 ん?にゃんちの肩から何か飛んで行った にゃ「なんだこりゃ??」 なんと、黄色くて可愛いてんとう虫がくっついてきたのでした。 にゃんちの肩から大急ぎで飛び去ったこいつ。 結局そのあとどこに行っ…

「いい」=「めんどくさい」

にゃんちが食べ過ぎて苦しんでいるようです。 滅多に胃もたれなんて言わないので心配。 「いい」と言われました。 え、ほんとに・・? 私が胃薬を準備したらにゃんちはおとなしく飲み、 1時間もすると胃もたれはなくなったようでした。 「いい」=「めんどく…

採血したら揉むな

3本も検査用に抜かれたそうな。 この日は病院が混んでて待ち時間も半端なかったので にゃんちのご機嫌はスーパー斜め!!!! 無意識に採血跡をかきむしったらしく にゃ「なんじゃこりゃ!?ねえ、これ治る!?治るかな????」 私「大丈夫、治るよ(多分…

疲労の蓄積

にゃんちは帰ってくると、靴下を脱いでリラックスします。 でも最近私、気づいたことがあるんです。 靴下を脱いだ後のにゃんちの足をよく見てみると… めっちゃむくんでる!!! 紫色のリングできてるんですけど!? にゃ「あ、むくんでらw オレさま疲れてる…

実はでかいんです。

にゃんちのお誕生日に、にゃんちのお母さんから お洋服が届きました(なんと私の分まで!) にゃんちが包みを開けてみると… にゃ「これでかくないか!?オレ着れんのこれ??」 でっかいTシャツが出てきてにゃんちびっくり。 試しに着てみることにしたようで…

スプラトゥーンのamiibo

先日奇跡が起きたんです!!! 私が偶然入ったお店に、普通にこの3体売っているのを発見!!! にゃんちが欲しくてたまらないスプラトゥーンのamiiboです。 どこ探しても売り切れ売り切れだったので、現物を初めて見ました。 で、私はすぐさまこの3体を掴み…

お菓子が食べたい

日用品などが足りなかったので、買い物してくると言ったら 輝き出すにゃんちの目… 何を企んでるんだ!!? にゃ「おかし食いてえ!!おかし食いてえ!!!」 お菓子のおねだりでした。 チッ・・・ 最近お菓子買わずに節約してたのに…

29歳になりました。

お誕生日おめでとうにゃんち(笑) 新しい歳を迎えた瞬間、こんなことを言って走って行きましたが。 相変わらず、ゲーム大好きマイペースなにゃんちですが 年々確実に頼もしくなってきました。 「29歳になったね」と言ったら、 にゃ「やっと29か〜」とのこと…

新橋兄さんの結婚式

先日私がおめかしして向かった先は 新橋兄さんの結婚式でした。 私が新卒だった年から早8年、 長い間仲良くしてくれている兄さんたちと 正装で集合できる日が来るなんて夢みたいでした。 結婚式は、シャレオツな新橋兄さんらしいクルージング! 人生初のクル…

うまそうな爪

結婚式に出席するため、まつげとネイルを整えてきました。 出かける前ににゃんちに「まつげとネイルしてくる」と告げて。 帰宅すると 褒めてくれました。 うまそうな爪・・・? 笑 しばらくしてにゃんちが私のそばを通りがけに にゃ「ちゃんと気付いたオレさ…

腹の底から言いたいこと

今週はにゃんちがとってもお疲れのようでした。 朝出る時も幽霊みたいにドアを開け 私が行ってらっしゃいというと 気力を振り絞って言ったセリフがこれでした。

にゃんちの中身

肩の下あたりを叩くといい音が響くんですよ! えっっ・・・ 空洞・・? こういうことだろうか・・・笑

スプラトゥーンのアミーボ

もうすぐにゃんちのお誕生日です。 今年は何かリクエストがないか聞いてみました。 そしたら 最近にゃんちがはまっているwiiのゲームの人形が欲しいそうな。 私はなんて言ったらいいかわかりませんでした。

君に言われたくない

にゃんちがこんなことを言ってました。 にゃ「ちょっとのアラなら隠せるじゃん!」 にゃ「男がそんなことするとキモいしさ」 まあそうなんだけど、私はその前に言いたいことがある。 にゃんちの美肌にはかなわないから化粧するのよ!

大人買いの予感

にゃんちは最近モンハンに飽きて、新しいゲームが欲しいらしい。 ゲームも欲しいけど新しいハードも欲しいんだとか。 何から買うんだろw にゃ「お前の言うことは聞かないで全部買う!」 とのことです 笑 わかった、折半はしない方向で大人買いしてね☆

気になるお店

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私たちは飛び石のせいで、特に遠出などせず 都内をぶらついたり、ゲームなどして過ごしてました。 街に出てブラブラしてる時、 私が以前から気になっていたお店の前を通ったので そう言ってみたところ こう言われて通…

仕向けられた

にゃんちは着替えたりするとき↑こんな鼻歌を歌うので つっこんでやったら それは私も知りたいところ。 断じて私は仕向けてない。

可愛いくま

にゃんちの寝言が割と大きめに聞こえてびっくりして起きることがあります。 今日は夢の中で何かに魅了されているらしい。 くまだった…!! きっとこんな幸せなシチュエーションに違いありません。

忙しダンス

にゃんちが変な踊りをしてたので わけを聞いてみました。 忙しすぎて混乱していた模様。 かくいう私も最近バタバタしてます。。 連休前ってこうなりますよね、ドンマイ日本人。

宝玉がとれなくて

最近モンハンで遊んでいた時のこと。 モンスターを倒すと「宝玉」というレアな素材が出る事があるのですが この日私はついていて 一方のにゃんちは一個ももらえなくてすっかり落ち込んでしまいました。 ゲームやめてからも ブツブツ言いながら眠りに落ちてい…

難しいバランス

私が具合悪いと、にゃんちが必死に元気付けてくれます。 そんなにゃんちのおかげですっかり元気になった私は にゃんちを外に連れ出そうと騒ぎ立てると 「うるさい」と言われます。 なかなか難しいものです。

懐かしい人と

今日はかつての同僚、新橋兄さんと打ち合わせ。 違う環境になったのに こうやって変わらず連絡を取り合えるのは嬉しいことです。 私は割と人見知りだから、 こうやって今でも繋がれる親しい方々に 心から感謝。 今後とも宜しくお願いします^^