自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気にくわないようだ。

私にはよくわからない、難しそうなやつ。毎晩こんな顔で必死に遊んでいるので、楽しんでいるのかどうか聞いてみました。そんなに気に入ってないようです。にゃ「でもな!!!これから面白くなるってこともあるからな!」…だそうです。このゲーム高かったから…

謎の湿疹

ここのところ、突然謎の湿疹ができて、痒くてたまりません。どうやら蕁麻疹ではないようで、始め虫刺されかと思った小さな赤いやつがみるみるうちに増えていき、今や私の足がとても無残な状態になっております…今のところ、足だけ。アレルギーもないし、心当…

眠れなくなっちまった

電気を決して30秒ほど経った頃にゃんちが手帳の使い道について話し出しました。しばらくブツブツガサゴソしてたと思ったら余計なこと考えたせいで眠れなくなったそうです。

こぼれてしまった音

少し前の話になりますが、にゃんちがこんなことを言ってました。wwww新しく降りてきた、「音の破片」とやらはその後どうなったのかにゃんちに聞いてみました。するとwwwwビジュアル系みたいな返事が返ってきたので爆笑したところです。

30歳

本日、20代最後の私がにゃんちをお送りいたします。つまり明日は30歳!色々感慨深いものがあります。小学校の時の担任が、30歳になる時に、記念の作文を書かせたのを覚えてます。担任「いいか、お前たち。先生は30歳になるんだ。おっさんだ。」担任「そんな…

かっこいい手帳

前から目をつけていた、革の素敵な手帳を手に入れたにゃんち。仕事用にするそうです。それはもう気に入ったようで、その日1日、片時も離しませんでした。

一つずつ忘れる

にゃんちが寝室に何かを取りに行ったのですがケータイ持ってない時点で忘れてますよ。…そうか…一度に二つのことを覚えられないのか…

ドラクエ考察 〜ドラクエ7〜

連日お送りしております、あんまり考察になってないドラクエ考察も本日が最後です。最後の今日は、ドラクエ7!れんごくまちょう つ よ す ぎドラクエ7は、遊んだ時間がダントツに長かったんです。色々やらなきゃいけないことが多くて、私もドラクエに慣れて…

ドラクエ考察 〜ドラクエ6〜

今日はにゃんちがオススメしてくれた、ドラクエ6について。遊び終わった後のアフターフォローも完璧で、「考察サイト」まで紹介してくれたんです。それを読んだからか、とっても深く遊んだな~という印象です。後でにゃんちに言われて知ったんですがアモスっ…

ドラクエ考察 〜ドラクエ5〜

昨日に引き続き、ドラクエ考察。鳥山風キャラクターが上手く書けないので顔をにゃんちにしてみたらいいかんじ。本日はドラクエ5!主人公…可哀想すぎあまりにも不憫で、まるでハリーポッターのようでした。主人公なのに、あんまり強くなかったしとにかく私の…

ドラクエ考察 〜ドラクエ4〜

最近私たちは半年ぐらいいろんなドラクエを遊び倒しているのでここら辺で私がクリアして思ったことを書いてみたいと思います。最近にゃんちと私が遊んだのは4~8まであるのですが私がクリアしてるのは4~7までなので、この範囲でやってみたいと思います。そ…

3DSを開く音

3DSの大きいやつを持ってる方はわかると思うのですがこれを開く音が結構でかい。なので、うちみたいに2階のないマンションに住んでいるとどこにいても聞こえてくるんです。この音のおかげでにゃんちがどこでゲームを始めたか、一発でわかります。

「にゃんち」拡散希望

このブログをFacebookで宣伝していいかと尋ねたら、いっちょまえに「オレ様のプライベートが」などというので、できません。なので、あくまでも口コミを貫きます 泣私のこの日々の徒然が面白いな、って思ってくださった方や少し空き時間ができて、宣伝しても…

夏が来そうなので

去年、新婚旅行で行った宮古島の浜辺に書いたにゃんち。この時は10月も終わり頃だったのにさすがは沖縄、本島の夏レベルの気温でした。最近蒸し暑いので、沖縄のことを思い出していました。真夏にはちょっと遠慮しますけど、本島の秋頃、沖縄に行くのはちょ…

うちの宝箱

キッチンの一番下の引き出しにはお菓子が入っていて、その中が満たされている時は開けるたびに大騒ぎです。

超絶不器用

にゃんちは一度に二つのことができないらしいのですが、さすがにそれは…!と思ったことがあります。にゃんちが耳かきをしている時おとなしく聞いてもらえるチャンスだったので、大事なことを言っとこうとしたのですが怒られました 笑耳かきしながら話を聞け…

るいぼすて とは

むかしむかし、私が小さい頃毎日ばあちゃんがやかんでお茶を煮出してくれていたのですがメインはウーロン茶や麦茶。たまにジャスミン茶などどこかから大量にお茶を仕入れては、私たちに飲ませてくれていました。そんなある日のこと。いつものようにばあちゃ…

「おりてきてる」

机の上を叩きながら、なにやらノリノリの様子おりてきてるんだそうです。

チラ見せの極意

世の中の人の心を虜にする「チラ見せ」そこから繰り広げられる妄想、運良く目にした時の密かな喜び誰しもがその、チラ見せの「先にあるもの」を想像して一時の幸福感を得るのではないかと思います。その人々を虜にする様々な「チラ見せ」例えばこんなものは…

にゃんちのストレス

にゃんちが静かにソファーに座っている時は注意が必要です。こういう時は決まって手が冷たくなっているんです。なんでかわかりませんが、気にくわないことが起きた時や、憂鬱な時、オンライン通信でモンハンやる時など緊張状態になるとこうなるみたいです。…

あじさいと夕日

こないだ、近くの公園に散歩に行ったらあじさいがちょうど見頃でした。夕方の光に照らされた写真が撮りたかったのですが、なかなかうまくいかず。。自然のものを綺麗に撮れる方を尊敬します。もう梅雨に入ってしまったようで、しばらく外には出られなくなり…

生誕28周年

にゃんちが本日、生誕28周年を迎えました。今日まで元気に生きてこられてよかったね!この、ケーキの「いつもありがとう」は、チョコ文字を近所のケーキ屋さんにお願いしたところこんな不思議な余白のプレートが乗せられて出てきました 笑にゃんちに28歳にな…

バニラとチョコ

ある日、にゃんちが帰りにおやつを買ってきてくれました。買ってきてくれたアイスを食べようと冷凍庫を開けるとバニラとチョコが。私「にゃんちー、アイス2種類あるけどにゃんちはどっち食べるの?」にゃ「バニラのほう、食っていいからな!」そんな…!私の…

カフェイン中毒

今年の始め頃謎の体調不良に襲われ、このブログをおやすみする事態となった私原因不明の体調不良…と思ってたのですが、その時一つだけ医者から怒られたことがありました。それは私のカフェイン摂取量が尋常じゃなかったこと。自分で意識しないうちに、どんど…

朝の香り、ずっと続く!

そんなCMを最近よく見かけます。洗いたての香りだとか、お風呂上がりだとか、そういう儚い香りって長続きさせるのは結構難しいと思うんです。夏に差し掛かろうとしているこの季節は、汗かいたり雨に濡れたりしますから。なかなか、朝塗ったボディクリームの…

義理堅いやつ

もうすぐにゃんちのお誕生日なので、今年はキーケースを贈りました。出かける時に、家の鍵は持ったのに会社の鍵は置いてったりするのがこれでなくなればいいな~と思います。にゃ「こんないいものありがとな」(※そこまでではないのだが)にゃ「キーケースか…

パシフィコ横浜

先日、salyuさんのライブを見に横浜へ行ってきました。今回は初めてパシフィコ横浜という大きな場所でのチケットが取れたのでドキドキしながら向かいました。今まで行ったsalyuさんのライブの時は、チケットが取れるか取れないかギリギリの小さめな会場だっ…

にゃんちに言って「わかること」と「わからないこと」

にゃんちは「女心がわからない」と以前書きましたが私が好きな物に対して、にゃんちがどう反応するかを見てみるとそれが顕著に現れます。例えばこれBIRDS' WORDS というところのブローチ。これは焼き物のブローチなのですが私としては、この角がまるくてふん…

中2病の疑い

にゃんちがドラクエをやってる途中自分がこき使われて戦いに行かされることに激怒していました。にゃ「オレ様みたいに強い奴は普通後で行くでしょ!?」にゃ「これが戦の基本ってもんよ!」にゃんちに三国志を教えたのは私だ。しかし、軍略までは教えた覚え…