自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

カフェイン中毒

今年の始め頃謎の体調不良に襲われ、


このブログをおやすみする事態となった私


原因不明の体調不良…と思ってたのですが、


その時一つだけ医者から怒られたことがありました。それは
























私のカフェイン摂取量が尋常じゃなかったこと。


自分で意識しないうちに、どんどん習慣化していたようで


朝:レッドブル


昼:リポビタンD


夜:カフェオレまたはブラックコーヒー


こんなメニューを毎日続けてましたね。




そりゃ医者も怒る。そしてついに言われてしまったこの一言

















「禁止」


ドクターストップってこういうことなんですかね…?


とにかく、しばらくの間


カフェインが入ってるものは飲んじゃダメ!!!って言われました。









なんてこった


私の楽しみが半分になってしまった。。。











…と思ったのですが、やめろと言われてやめてみると


意外にも長続きするもので、もうすぐ半年ぐらいになる頃でしょうか。


今ではコーヒーの代わりに麦茶を飲んだりして満足できるようになったので


結果としては怒られたのが良かったような気がしてます。











一時期の病的なイライラがカフェインのせいだったのかと思うと


ゾッとします;;;


おまけに体調も崩したりして。。


何事もほどほどにたしなまないとダメってことですね。


まだ、医者から言われた禁止期間は続いてるので


もうしばらくはカフェイン断ちが続きそうです。


でもこの生活もだいぶ板についてきたので、いけるんじゃないかって思ってます。