自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えびす参上

結婚式の二次会も終わり さらっと抜けて、にゃんちとかませ犬と飲みに行こうかと 相談していた矢先。 丸ノ内線の刺客登場。 えびすよしかつ似の元同僚が、どこから来たのか えびす「ちょおろろろ、sueさんにゃんちさん、帰るっしょ??」 えびす「あっちあっ…

終電の神様

度々お話に登場する 終電の神様について。 最近はあまり関わりがありませんが 終電ギリギリまで働いてた頃、私は彼に一喜一憂されていました。 おもに東京メトロの神様に。 彼が「まて」といえば、 終電は待ってくれますし、 彼が「いけ」といえば 終電は行…

結婚式

お呼ばれしたスパルタ兄さんの結婚式の日がやってきました。 私は着慣れないワンピースと苦手なヒールを履いて、 久しぶりに会う元同僚に緊張しながら向かいました。 だけど、スパルタ兄さんのタキシードたのしみです! 会場に着いたのは本当にギリギリ。 実…

ネクタイを探せ

にゃんちの結婚式セットを買うように命じられた私は仕事帰りに少しずつ買っとけば良かったもののうっかり忘れ続けてギリギリになってしまいました。私の必要なものも合わせてなんとか揃え、あとはネクタイだけ。当時無知だった私は、白いネクタイじゃないと…

スパルタ兄さん

今日は「スパルタ兄さん」のご紹介です。スパルタ兄さんは私の二つ上。それなのに仕事のできる事と言ったら…マンガとゲームとお菓子が大好きな優しいおにいさん。朝早くとか深夜とかの作業で一緒になると、何かしら差し入れをくれるのです。涙が出る程愛を注…

お呼ばれ

にゃんちの上司で、私の元上司のスパルタ兄さんがご結婚する事になりました。スパルタとは言っても、愛のあるスパルタ。厳しくて優しくて、仕事もものすごくできるかっこいいおにいさん。(後日ご紹介致します)そんなスパルタ兄さんの結婚式にお呼ばれしま…

酔っぱらい

季節は大型連休。友達と遊んで帰って来た私の携帯が鳴りました。にゃ「よお!元気か?」私「? こんな時間にどうしたの」ちなみに夜11:30を回った頃でした。にゃ「今から行っていい?」私「え、電車のがしたの??」にゃ「じゃ、いくねー!!」…あいかわら…

オレの何なのか教えて

一通り大騒ぎした日から数日さっそく、一つ上の男、にゃんちがやってきました。私「新人さん、どう?」にゃ「まだわからない。でも仕事がやばい」相変わらずの忙しさは健在のようです。この日も完全に疲れきっていて、風呂に行こうとしたにゃんちがふと、ふ…

大興奮

とんでもない事が起きたらしいにゃんちがしばらくするとやってきました。にゃ「聞いてくれ!!大変なんだ、人事が出されてね」にゃ「いままで平だった同期がほぼ昇進して、次長がたくさんできたぞ!」にゃ「副社長は社長になったぞ!!マネージャーが何人で…

一大事

さて、年度末も大詰めの頃。のほほんと過ごしていた私に一本の電話が。にゃ「大変なことが起きたぞ!!今から行くよ!!」私「!??なになに!?どうしたの!」にゃ「話してたら電車なくなっちまうから行ってから話す!」そういって、にゃんちがくる事にな…

二人用

ある日、元気プードルが遊びに来ました。そしてなんとお土産を持って来てくれたのですがお揃いのコップ。これは…???プ「にゃんちとお揃いで使って下さい♥」私「ーー!!」なんて粋な計らい!!良い春になりそうです♥

目標

私には目標がありました。 1、にゃんちの上着をうちに常備する事。 …これはめでたく達成。 2、にゃんちの歯ブラシを常備する事。 …私の部屋は、なにかと来客が多いので、「ラッキー歯ブラシ」という 使い捨て歯ブラシをおいています。 いつもにゃんちが襲来…

大人の店

休日、にゃんちをつかまえたので夜ご飯を食べに行く事になりました。例によって、何を食べても満腹にならないにゃんち。この日は、オムライスを食べていたのでもうさすがにきついだろうと思いプロントに行く事に。店に案内すると、慌てだすにゃんち。…??い…

鍵がないから

少し前の話です。夜中ににゃんちから電話が。夜中と言っても、本当に深夜で3時ぐらいなのですがにゃ「大変だ。」私「どうしたの」にゃ「鍵がないぞ!!」私「え」にゃ「多分会社に忘れたんだ…」どうやら部屋に入れないでいるよう。にゃ「もうダメだ、満喫い…

食パン猫

ニュース速報です。 巷で話題の「食パン猫」にライバル心を燃やしたにゃんちさん(24・男性)が 「自分もできるかも」と食パンに顔を突っ込んでみたところ 抜けなくなりました。 にゃんちさんに特に慌てた様子はなく、 「お腹が空いたら周りから食べていける…

バッサリ切り捨てたところ

「モテ期」というものが色々面倒になった私は、 申し訳ないけど にゃんち以外の方との連絡をやめる事にしました。 そしてにゃんちに報告。 私「あの人とは連絡取るのやめたよ」 そしたら、夜中 仕事終わりであろうにゃんちから返信が。 失礼なやつだ 笑 うっ…

オレにしとけとは?

にゃんちが襲来した日眠れそうな感じになった時、にゃんちが話しかけてきました。!?「え!それどういう事??」って、聞き返してみたものの。やっぱり返事はありませんでした。寝てるんだね;どういう意味かなんて聞いても無駄ですよね。

ハッピーバレンタイン

ニュース速報です。 バレンタインデーだということを口実に、 それとなく思いを伝えたいsueさん(26・女性)がこの度 「大きな苺チョコ」を作り、にゃんちさん(24・男性)に プレゼントしたということです。 sueさんは「特にこだわったのは折れない持ち手を…

酒は飲んでも飲まれるな

ニュース速報です。 居酒屋でいつものビールを注文したにゃんちさん(24・男性)が 「少しだけなら」とジョッキに浸かってみたところ 足がつかず、溺れそうになり、ただいま救助を待っているとのことです。 にゃんちさんは 「つい出来心でやってしまった。と…

夜中の電話

実はこの頃、モテ期だった私。自分でもよくわからないのですがにゃんちとは別に、私を気に入ってくれた人がいまして。それを何気なくにゃんちに話した日夜中ににゃんちから電話が。…彼氏⁇私「あんまりw」と答えてみると、にゃ「別れろーwwww」といわれて電話…

靴ひも

さて、温泉から帰って来た私は にゃんちにお土産を渡すという名目で誘い出しました。 カレーを食べて歩いていると、 にゃ「腹減った」 ファミレスでピザを食べた後、 にゃ「腹減った」 どんな胃袋だい? さずがに食べ物のネタにつきて来たので歩いてみる事に…

温泉

先日話が決裂した温泉旅行。私と元気プードルはどうしても諦めきれずに二人で行く事になりました。場所は、伊豆。プードルが見つけた真っ白なお部屋の、海沿いの旅館でした。ご飯もおいしくて、もうすっかりいい気持ちになったのでにゃんちに自慢してやろう…

コンビニ

朝、にゃんちを起こしあまりにも元気がないので、私も朝ご飯を買いに外に出る事にした。にゃ「あれ?どっかいくの?」私「コンビニ行くから一緒に出るよ」にゃ「そういうの、いいぞ!!」少しテンションが上がったようです。

にゃんちと豆の木

ニュース速報です。にゃんちさん(24・男性)宅のキッチンから大きな木が伸び、話題を呼んでいます。にゃんちさんが仕事から帰宅後、キッチンが緑色になっていたため、驚いて状況確認したところ、食べずに忘れていた空豆が発芽し、突然変異したことがわかり…

マシンガン

さて、朝。相当お疲れのにゃんちを起こすのがまた一苦労。いくら呼んでも起きない。かといって、起きろーー!!って叫ぶと、うるせえ!!って言われるだからTVをさりげなく大音量にして呼ぶしかありません。で、起きるとぼやきのマシンガントークが始まりま…

眠れない

ある日、 にゃんちが襲来し、いつものように布団に入ったのですが にゃ「うーーーー…うーーーーーー…」私「どうしたの?」にゃ「頭が冴えて眠れる気がしないよ」私「なんで?」にゃ「今日疲れたから」私「忙しかったの?」にゃ「…」…返事がないぞ?と思った…

ウイルス

ニュース速報です。 街を散歩していたにゃんちさん(24・男性)が 強力なインフルエンザウイルスに出くわし、全力で逃げ切ったとのことです。 にゃんちさんは 「走って逃げきれるか不安だったが、やるだけやってよかった」と 胸をなでおろしており、 今後の…

鬼はそこ

ニュース速報です。節分の豆を食べていたにゃんちさん(24・男性) の後ろに赤い鬼が現れ、「ちゃんと年の数を守って豆を食べているか」を 監視し始めたとの情報が入りました。 なお、にゃんちさんが「24粒も食べられない」と鬼に語ったところ 鬼はにゃんち…

スーパーにゃんちタイム

仲直りしてからというもの、相変わらず終電を逃すにゃんち。にゃ「おい!終電のがしたよ!とめて!」こんな電話がくるのが大体0:10~0:25のあいだ。「スーパーにゃんちタイム」です。スーパーにゃんちタイムに差し掛かると、私は少し行いを正し、神様の存…

仲直り

にゃんちとのけんかを引きずりつつ実家に帰ってバンクーバーオリンピックを見ていた私。フィギュアスケートきれいだな~なんて思いながら、頭の片隅には小さなにゃんちが。もしかしたらもう遊べないかもしれないし、二度と会えないかもしれないしsueむかつく…