自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

ネクタイを探せ

にゃんちの結婚式セットを買うように命じられた私は


仕事帰りに少しずつ買っとけば良かったものの


うっかり忘れ続けてギリギリになってしまいました。



私の必要なものも合わせてなんとか揃え、


あとはネクタイだけ。



当時無知だった私は、白いネクタイじゃないといかんのだ!!


と信じ込み、ひたすら白いネクタイを探して回ったのですが。



ない。



あのユニクロにも、無印にも、在庫がございませんと言われ


新宿中を探しても見つかりません。


葬式用の黒いやつはすぐにあるのに。

急な結婚式ってないからないのか?




62



ともかくコンビニでも何でもいいので


白いネクタイありませんか!!!




と、探しまわる事半日。

もう夜も遅くなったので、諦めて帰る事にしました。



おなかがすいたのでコンビニに行く事にしました。


最寄りのコンビニでふと、棚のしたの方に目をやると



白いネクタイがーーーー!!!!



ラスト1本あるじゃないか!!!



灯台下暗しってこういう事でしょうか。


なんとかフルセット揃えるミッション完了です。




にゃんちに報告の電話をしてみると


にゃ「よくやった!!おまえいいやつだな!!明日取りに行くぞ!」



うん。


「いいやつだな」が聞けたので、大成功です。


(あとから、「結婚式のネクタイは白じゃなくても良い」という話を耳にした私の
ショックは計り知れませんでしたが)



ペタしてね