自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇体験

ある日の残業後。私と同期の兄さん二人が最後になってしまったので戸締まりをして帰ろうとしていると、喫煙所に誰かいる模様。カチッ カチッ…ライターを着ける音が。あれ?さっき見た時いなかったけどな? 「かえりますよ~?」と、あけてみると 無人!!!…

すし三昧での一件

金曜日の仕事終わりに、 みんなですし三昧に行きました。 もう朝方なので、おなかすきすぎていくらでもサーモンが食べれます。 あれこれ話してるうちに いつiphoneを買うのかという話になりました。 ここにいるみんな、iphoneを買おうとしています。 「私は…

i phoneならね。

私がドコモのケータイに変えたのは、 麗しうさぎとにゃんちがドコモだったから。 その前までは、ソフトバンクを使っていたんですけど そんな機種変理由は誰にも言えません。 メアドを変更したときには 「なんでソフトバンクなのにドコモ?i phoneにしないわ…

お誕生日

私のここ数年のお誕生日の思い出。 1、残業 2、マイケルジャクソン氏が亡くなった 3、残業 こんな感じです。 ですが、運良く一人で過ごさなくて済んだのは、素敵なお友達がいてくれたから。 この年はなんと、新橋兄さんが飲みに連れてってくれました。 新…

つけまつげ

無事に私たちは合流したので 映画のチケットを取りに行く事にしました。 その途中、何話そうかと考えていると、 !! ばれた!!そういうの言わないでほしい… 滅多に出かけなかったので、メイクらしいメイクは久しぶりの私。 大して自信がないので人からメイ…

待ち合わせ

奇跡的に休日のにゃんちを捕まえた私。 その日は映画に行く事になりました。 もう、週半ばからその日のためだけに働きまくって。 残業なんてなんのその。 でも正直、誘ったは良いものの、 いざその日になると、怖くて 会いたくないというか、何とも言えない…

地獄耳

ある日の残業中。 完全にやる気をなくした私と同期の兄さんは おしゃべりを始めました。 そのうちなぜか、にゃんちのうわさ話に。 兄「あいつは何を考えてるんだか」 私「私も未だにわからないよ」 兄「そのうち聞きつけてやってくるんじゃないか?」 私「ア…

不審物

ある日片付けをしていたら 不振なものが出てきました。 未使用らしき、パンツ。男の人の。 完全に分かりません。これは何だ? 記憶の糸をたどる事しばらく そうだ!! 新橋兄さんが酔っぱらって買って来た着替えだ 笑 謎が解けて一安心。 そして名案が浮かび…

まどかまぎか

少し前の話になりますが、どうしようもなくヒマで、 ちょうど梅雨時で外にも出れない日があり たまたまネットで「まどかマギカ」が取り上げられていたので 見てみる事にしました。 普段アニメは滅多に見ない私。 でも、このアニメは1話からやられました。 ヒ…

わがまま

にゃんちは気まぐれです。天気が悪いと外に出ない。花粉が飛ぶから外に出ない。今日もかませ犬と3人で遊ぼうという事になり、連絡係の私。私「にゃんち~今日新宿集合だってよ?」にゃ「他に誰くんだ?」私「私とかませ犬。」にゃ「いつもと一緒じゃねえか!…

ヒートアップ

NO MUSIC, NO LIFE!!!!!!魂を音に乗せよう!!!!!本当にヒートアップした音楽の話が止まりません。私はこっそり眠くなって来ていたのですが、面白いので聞いてました。同期の兄さんが沖縄の音楽が癒される!!と語りだし、にゃんちは沖縄の楽器を触ってみ…

逃亡先で

飲み会からの脱出を図った私たちは逃亡先として最も安全と判断された私の部屋に着きました。そこで飲み直す事しばらく、にゃんちと同期の兄さんが音楽の話で盛り上がりだしました。兄「ベースってかっこいいな!!オレも始めたくなって来た!」にゃ「やりま…

飲み会からの逃亡

やっぱり金曜日の夜は帰れなくて やっぱりそのあとの飲みを期待して だらだらと色んな人が残っていました。 もちろん私も居残り常連になっていたので帰れず。 仕事が終わりかけた頃、にゃんちに飲みに誘われました。 にゃんちのお誘いだからと二つ返事でOKし…

その後

無言で行き着いた先のつけ麺屋さん。 なんでこんな時間まで営業してるのか、開いたばかりなのか閉まりかけなのか。 今思うとラーメン屋も大変だ… 三人でおんなじつけ麺を頼んで 無言でもぐもぐ まだ木曜日…夢であってほしい… みんなそんな事を思いながらつけ…

残業組

私とにゃんち、かませ犬は ポジションが同じのため、同じタイミングで変な仕事にはまり 帰れません。 かろうじて新人(中古)の私は、先輩の気遣いで帰れていたのですが 遂にどうしようもなく帰れない日がやってきました。 もちろん、会社には私たち3人と、…

ハッピーホワイトデー

ニュース速報です。 バレンタインデーに大好きなチョコをプレゼントされたにゃんちさん(24・男性)が お返しにと特大サイズのお団子を用意しました。 にゃんちさんが準備したお団子は、sueさん一人では食べきれず、 残りは上野にある博物館に寄贈されたとい…

お誕生日

にゃんちのお誕生日は一年前から知っています。一年前に電車の中で当日知って「プレゼントくださいよ」と言われたので今年はちゃんと準備しときました。素敵な兄さんになってね、という意味を込めてオシャレ目なペンを 笑でもその日、なんとかわいそうに帰れ…

こんなかんじ

一つ上の男・にゃんちは どんな感じで仕事をしているのかというと。 …こんな感じ。 端から見たら全くやる気のない人ですね 笑 でも不思議なスイッチがあって こんなつぶやきがふと聴こえなくなった瞬間から 猛烈な仕事人と化します。 そして、やる気のなさな…

たくらみ

たいてい、新人さんというものはヒマです。 データの作り方やトイレの在処を教えてもらいます。 そして定時まで緊張して椅子に座り、帰る。 でも新人(中古)の私はちがいます。 この会社のトイレの場所も、データの作り方も、 とっくの昔から知ってる。 だ…

コメリス

私が会社を辞める直前に入って来た女の子がいました。 イチゴがよく似合う、リスのような小さくてよく笑う可愛い女の子。 同じ班だったけど、なかなか忙しくて話も出来ないまま辞めてしまったけど、 辞めてる間もよくメールをくれました。 そう、コ メ リ ス…

ガムくれ

私が復活して初日。 あんまり人目につかないよう、なるべくパーテーションから見えないように 隠れていました。気まずいので、騒ぎになりたくなくて。 そして静かに時間をつぶす事しばらく。 み、見つかった… しかも声でかい!! そこら辺の人が一斉にこっち…

半笑い

部長に連れられてみんなのところに挨拶に行った私ですが もうすでにメンバーが半分以上変わっていて 知らない子が不思議そうな顔で見てました。 …回転が速い会社です。 そしてきまずい。 なんとか平謝りのような挨拶しかできなくて もどかしかった; そんな…

借り

一度辞めた会社に、また面接に行くって考えた事ありますか? 私は思いもしませんでした。 でも、このときばかりは方法はこれしかなく 社内の色んな批判も承知で、社長に会いに行きました。 久しぶりの社長はめがねが替わっていましたが 相変わらずの恐ろしい…

「金よこせ」

怒濤のような時間も一段落したところで すっかり忘れていたにゃんちの事を思い出しました。 それで、私の無職事件の報告メールを送ってみました。 そしたら夜、電話が。 にゃ「おい!どういうことだよ??ニートってなんだ!?」 私「実はさ…(割愛)」 にゃ…

Help me 連絡網

突然のニートから1日。 あにきから連絡が返ってきました。 あにき「え、まじで?落ち着いて。よく考えて、最善の選択をして。」 続いて、その話を聞きつけたお局様から連絡が。 お局様「sueちゃん、大変な事になったね、社長に聞いてみようか?」 私「え…社…

ニート

しばらく平和な日々が続いていた私に いきなりその日がやってきました。 ニートです 笑 事情が複雑なので割愛しますが 青天の霹靂です。 とりあえずなぜか、真っ先に頭に浮かんだのが前職場の「あにき」 一番はじめの先輩だからでしょうか。 色々考える前に…