自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

借り


一度辞めた会社に、また面接に行くって考えた事ありますか?

 

私は思いもしませんでした。

 

でも、このときばかりは方法はこれしかなく

 

社内の色んな批判も承知で、社長に会いに行きました。

 

 

 

久しぶりの社長はめがねが替わっていましたが


相変わらずの恐ろしい程の威圧感。

 

 

もうこうなった理由を1から話して、


ひととおり怒られたあと、

 

 


70

 

 

 

社長「条件は、お前が一回目に入社したときの同期と同じで採用するから」


社長「いいか、お金が全てだ。何かあったらいつでも相談しろ」

 

恐ろしい事この上ないのに優しさも計り知れない社長。


本当のところどんな人なのか今でもわかりません。


でも、助けてもらったからには、絶対に恩返しをしよう。


次は結婚するまで辞めない。と誓って


また働ける事になりました。

 

 

 

面接が終わったら、部長が待っていてくれました。

 

部長「だからお姉さんの言う事聞けば良かったのに!」

 

 


そうですよね。「すみません…もうしばらくおとなしくします」


といって、みんなに挨拶しに行く事になりました。