自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起きるまでの道のり

寝起きが最悪なにゃんち。どんなに目覚ましがなっても起きない。毎朝、叩き起こすのだけれど意識が戻るまで、いくつかのステップがあります。あ、起きたいえいえ、これはまだ起きてない。この状態のままほっとくと、また倒れて寝てしまうので布団から足を出…

ローテンション

にゃんちがなにやらへこんでいました。 これ 寝てるんじゃないんです、 テンションが低くなりすぎて 布団に張り付いている状態。 …つまり寝てるのか…?

ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます。いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます。暑さに負けず素敵な夏をお過ごしください!sue

ぽっこりおなか

少し前から、たまにおなかを気にするにゃんち。言われてみれば、前より太ったかも…?もともとがスリムなので、全く問題ないけど。それでも、いじめるとちょっと面白いのでご飯食べたあとにおなかやば~い!って言ってみるとにゃ「…うるせー!!オレ痩せてる…

夏バテ

昨日の東京は鬼のように暑くて…というかきっと全国的に暑くて熱中症の方が続出したんじゃないかと…そんな中私も昨日は、油断しました。そんなに暑くないかも…?と、クーラーをつけずに作業する事しばらく。支払いやら何やらで外出して戻ったら、体がおかしい…

温泉に来たのに

先日行った温泉にて。いつも私たちの旅行は、「風呂運」がないです。とにかくどこに行っても狭い。無計画に出かけるからなんですがね…その日に泊まる旅館も口コミの時点で風呂が狭い事が確定していたのであんまり期待はしてませんでした。それでも、せっかく…

割引券

にゃんちが少し前にお誕生日だったのですがプレゼントをあげ損ねてしまっていたので買いに行く事にしました。私はにゃんちの好みがよくわからないので(気分屋だから)にゃんちの友達・オシャレマスターに聞きに行こう!という事で、彼が働くお店に行ってみ…

自画自賛

にゃんちはのせるとのってくれて、ちょっと面白い。こないだ私「寝てるとき色々つぶやいててちょっとかわいい」って言ったら、にゃ「おれさま!かわいいだろ!?」私「うん 笑」やっぱりのってくれました。

IKKO

にゃんちが「生まれてこのかたメイクした事ない」っていうので、やってあげることにしました。にゃ「うあ!目に入れるのか!?怖い!!!」私「目を閉じてて!!」にゃ「かゆい!!!くすぐったい!!!」…しばらくして、出来上がりました。ちなみにここまで…

換気扇

新しい家の換気扇がハイパワーです。弱と強があるのですが、「強」を選ぶと凄まじい音がして小さめの虫なら軽々吸い込んでしまいます。いつも換気扇の下でタバコを吸っているにゃんちはとても気に入ったようでした。

私の正体

引っ越し関連の買い出しをしている時の事。新しい部屋のサイズをはかって、ブラインドとかカーペットとかを探していたのですが、そういうめんどくさい事を全部私が担当していたためとうとうパンクしました。ホームセンターにて。私「ここと、ここのサイズが…

引っ越しの結末

さて、色んな人に手伝ってもらったおかげで引っ越しが終わりました。あとは配置して行く作業。これがまた、大変なんです。捨てたと思っても、まだまだあるいらない物達こいつらを捨てつつ、まっさらな部屋に新しい生活を作って行くんですから私たちの引っ越…

頭わるっ

なんだかんだで、私の部屋の引っ越しは助っ人の元気プードルのおかげですっかりきれいに終わりました。プ「sueさん!!やりましたね!!いよいよ新居ですね!!」雨の中来てくれたのにも関わらず、新居の片付けまでやってくれる事になり、二人でいよいよ新し…

引っ越し前夜 二人編

にゃんちの部屋のドアを開けたとき もうそれは、悪夢の始まりでした。 現在時刻、am0:00 引っ越し開始まで、あと8時間。 何一つ手を付けていない部屋にいる、にゃんちと私。 にゃ「おれ今からやるからな。」 私「…そうだね…やらないと引っ越せないもんね…」 …

引っ越し準備 にゃんち編

まず、私がこんなに満身創痍で片付けをしているというのに 1週間前になっても、3日前になっても 全く片付け出す様子のないにゃんち。 準備らしい準備と言えば、段ボールを集め出した事 笑 …大丈夫なんだろうか… そんな事思いながらも、にゃんちの事なんか構…

引っ越し準備 私編

引っ越す!! と決めた日から、一ヶ月しか時間がありませんでした。 その間、安全確認ができる時間に私の家に帰っては 段ボールに物を放り込み、いらないものを片っ端から処分し… 最安値でやってくれる業者を探し 光熱費関係の手続きを済ませ、手伝ってくれ…

ペットショップの猫

渋谷のセンター街にある、小さいペットショップ 夜なのに人だかりができていて、 何事かと思いきや、子猫がたくさん…!!!!! 灰色とか三毛猫とか、名前は分からないけど 萌え死にしそうなのがわんさかいました。 こうやってみると、猫飼いたくなっちゃう…

スロッター

ある日、ゲームをしているにゃんちをのぞいてみたら 私に気がついてはっとしました。 ポケモン ダイヤモンド&パールには スロットコーナーがあって、それにはまったようです。 にゃ「ARTってこういう事だったのか!」にゃ「これやばいぞ、オレスロット行っ…

浴衣男子

少し前に、温泉に行ったとき。 にゃんちが浴衣を着るというので 楽しみに見ていました。 にゃ「こっちが前?サイズ小さくねーか!?」 にゃ「これ結ぶのか?…あっちに行ってろ!」 追い出されて待つ事しばらく。 いいぞ!というので見に行ってみると ちゃん…

禁煙のススメ 3

さて、しばらくしてから 禁煙にいそしんでいる にゃんちの部屋に行ってみました。 部屋に入ったら。 あれ!?!?! 私が置いたマルボロが消えてるよ!!!! 完全に誘惑に負けたよね!! 開き直ってました 笑 ちなみにあのひどい咳は、タバコを吸ってたら治…

禁煙のススメ 2

しばらくして、何を思ったのか にゃんちがこんな事を言い出しました。 昨日は禁煙する気なんてなかったのに 笑 にゃ「咳が止まらないんだもん。タバコ一生すわね!」 で、 私はためしにマルボロ一箱、置いて帰って来てみました。 にゃ「禁煙ができないのは、…

禁煙のススメ 1

ある日突然 盛大に咳をし始めたにゃんち。 しかもなかなか止まらない、厄介そうな咳です。 私「どうしたの?風邪?」 にゃ「たまにあるやつ。ゲホゲホオエエーー」 にゃんちはタバコを吸うので、それのせいかも。 私「タバコやめてみたら?」 にゃ「うーん……

パイの実

私がおかしを隠していると、絶対に探し当てるにゃんち。その日も、ずーっととっておいた最後のパイの実が見つかりました。にゃ「あ!!!いた!!!」私「あ!!!!それは明日のおやつなんだから!!!!」にゃ「うるせー!!今食う!」 明日のおやつが!!…

牧場物語

もうすぐ念願の3連休がやってきます。 長い長い無休の6月は辛かった… ということで、にゃんちにどっか行こう!と打診してみました。 私「アルパカの赤ちゃんが見たい!!!」 にゃ「あるぱか??…動物園?」 私「どっかの牧場にいるってさ」 にゃ「牧場ーー…

睡魔と戦う猫

ゲームが大好きなにゃんち。何が何でもやりたいときにやらないと気が済まない。ある日。今にも眠りそうな顔をしてゲームをしていたので「ねたら?」と言ったのですが うそつけ 笑ま、いいや。しばらくほっといてから、またにゃんちの様子を見に来たら つらら…

ガム

私がガムをかんでいると、 絶対に「くれ!!」というにゃんち。 あげると 包み紙はかみ終わるまで手に持ってます。 ポケットに入れないのかと聞くと、 にゃ「ゴミがたまるじゃん!」 ですって。 あ、かみ終わった。 丸めて、 しばらくそれで遊んでいると 結…