自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

私の正体

引っ越し関連の買い出しをしている時の事。



新しい部屋のサイズをはかって、



ブラインドとかカーペットとかを探していたのですが、



そういうめんどくさい事を全部私が担当していたため



とうとうパンクしました。









ホームセンターにて。


私「ここと、ここのサイズがこの大きさです。」


店員「承知致しました、ではこのサイズで図を書いて行きますね。」




しばらくして、何度も紙に四角を書き直す店員。




店員「…お客様…この数字、間違いないですか?」


私「え???」


店員「あの…合計してお聞きした長さと、図がどうしても合わないんです」


私「?????」





すると、黙ってみていたにゃんちが何かに気がつきました。


にゃ「ちょっと…これ、自分らの足し算が間違ってます…」


店員「あ!」


私「あ!」






その後、今度はブラインドの長さの計算



紙に書いて来た数字を読み上げる私






214






もはやめちゃくちゃ



そう、私、計算が大の苦手なんです。





にゃんちが初めて私にあきれた顔をしています。



にゃ「お前はばかか!紙とペンよこせ!!」





遂に、計算係を交代されました。


私としては大助かりです。





にゃんちはそれ以降、大事な計測やら計算やらを


手伝ってくれるようになりました。



にゃ「お前がばかだって分かったからな!!」







もうなんとでも言ってくれ 笑



計算するよりは、ばかにされてる方が100倍楽だも~ん★




ペタしてね