自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、起きてする事

あ、にゃんちが起きました。一人で起きるなんてすばらしい。もちろん、確認する事は欠かしませんでした。

夏に遊んだゲームの話

この夏、私とにゃんちは「夏を有意義に過ごすために」それぞれゲームを買いました。私はにゃんちに勧められた「ドラクエ7」にゃんちは「人に言うのが恥ずかしいゲーム」それを夏の間楽しんで、秋に控えているモンハンの発売に備えようという計画だったのです…

ゲームはできる

にゃんちがお疲れです。もう何もしたくないそうで、文句言ってます。疲れててもゲームはできるそうです。

「肉」についての認識

今度妹が遊びにくる事になったので、こういうときは普段食べれないごちそうを食べにいく絶好のチャンス!!!!ちょっと奮発して、おいしい肉を食べに行くのはどうでしょう!?そう提案したら、にゃんちもノリノリです。もちろん食べにいくのは…あれ??私「…

いびき

とにかくにゃんちのいびきがうるさくて眠れない日がありました。つついても引っ張っても起きないので、もちろんいびきも止まりません。たまりかねた私はリビングで寝るはめになりましたよ…翌朝にゃんちが起きてきたんですがあんだけ爆睡しといて…私に失礼じ…

昔のにゃんち

にゃんち曰く、小学校以前の記憶はほとんどないそうです。物心というやつがつくのが遅かったのでしょうか…?なので、私はにゃんちが昔どんな子供だったのかあんまり想像する事ができなかったのですが、なんと先日、にゃんちのお母さんからアルバムが送られて…

斜め

このように、我が家でどちらかが斜めになっていたら「疲れた」ってことなので、励ますようにしています。

にゃんちの仕返し

私たちが住んでいるマンションには指定の駐輪場があって、部屋ごとに番号が割り振られています。なので場所の取り合いにならずにありがたいのですが…どこかの部屋の人が、よくにゃんちの場所に自転車を止めているらしいのです。かれこれ何度目でしょうか。そ…

貴族の胸のアレ

もうおなじみですが、にゃんちがお菓子を食べ始めるとこうなります。あまりにも食いこぼすので、私はひらめきました。にゃ「!?なんだよこれ!?」そうです。貴族とかがよくくっつけてる白いやつを、にゃんちにもくっつけてやりました。これで食いこぼしは…

結婚式の打ち合わせ

だいぶ長いお盆休みを頂きました。今日から通常営業のsueでございます。お休み中何をしてたかと言いますと私の実家とにゃんちの実家に行って諸々の打ち合わせや家族会議などを繰り広げて参りました。あとは、色んな変更手続きだったり、色んな申し込みだった…

脱皮の季節

少し前に、にゃんちはサッカーをしにいきました。かんかん照りの真夏日に。日焼け止めなどに頼らない、ワイルドな姿勢を見せた結果真っ黒に日焼けしてかえってきました。…それから数週間たった今にゃんちの体に変化が!!!日焼けしたとこが次々に剥けてきて…

フェス前日

毎年、フェスの前日は仕事が詰まっていたり何だりで準備がまともにできません。にゃんちも私も寝不足だし、どっちかが協力してくれないとこうなります。しかしです。今年はちょっと違うこのおとこ今年もかなり疲労が蓄積した状態での準備だったのですが文句…

結婚前夜

しずかちゃんは、のび太君と結婚する日の前日とっても素敵な物語がありました。今までお父さんの子で生きて来れてよかった、そんな思いを胸に、次の日嫁ぐのです。私の結婚前夜は何をしていたのかと言いますとこの日に限って朝4時まで仕事が終わりませんでし…

スーパーにて

食材の買い出しは、いつもにゃんちと二人で行きます。にゃんちの役目はこれカートを引いてついてきてもらうのです。にゃんちが食べたいものを見つけたら入れてよし。買い物は退屈らしいのですが、最近は黙って協力してくれます。ふと、にゃんちがついてこな…

結婚しました。

本日、にゃんちとsueは夫婦になりました。今まで暖かく見守ってくださった方々に心から感謝致します。今後もにゃんちは自由人だろうと思いますがこのブログを始めたときから見れば、ものすごく頼れる男性になったと思います。相変わらずふわふわしてますけど…

VS ふなっしー

にゃんちがこんなことを言ってました。…自信満々です。皆さんはどう思いますか?

長岡花火

知人が今年、長岡花火を見に行くという事でものすごく熱いプレゼンをしてくれました。知人「とにかく行って損はないです、一生に一度は行った方がいいです」…そこまで言われたら、行くしかないでしょう!!!!という事で、にゃんちに早速プレゼン。私「長岡…

にゃんちの手中に

ドラクエ7を買ってしまった私は、言われるままに電源をつけ、冒険の世界へと旅立ちました。にゃ「モンスターズじゃないドラクエって初めてだろ!?」にゃ「今何してるんだ??」などとにゃんちがうきうきわくわくしています。にゃ「お前がクリアしたらオレが…

ドラクエ7

最近にゃんちのゲーム熱が再燃したため、私も一緒にゲオにいくはめになりました。別にやりたいゲーム、今ないんですけど。ゲオに着くと、しきりににゃんちがプレゼンしてくるのです。にゃ「それ、オレも昔遊んだんだけど、珍しく全クリしたんだよな!」にゃ…