自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

長岡花火

知人が今年、長岡花火を見に行くという事で


ものすごく熱いプレゼンをしてくれました。


知人「とにかく行って損はないです、一生に一度は行った方がいいです」


…そこまで言われたら、行くしかないでしょう!!!!







という事で、にゃんちに早速プレゼン。


私「長岡花火ってすごいらしい!!きれいらしい!!!行こうよ!!!」


そう言って反応を見ると、



 

1388

…いつものやつが出ましたよ。



にゃ「だいたい何が面白いんだよ?人ごみに紛れてまで新潟行きたくない」



にゃ「都内だったらいいけど」



…こいつはいつもそうだ。



大して知らないのに最初に文句言って私の夢がいつも崩壊するんだ。



でも今度ばかりは私も負けません。



私「へえ、都内だったらいいんだね…」


 

 

 

 

 


さて、長岡花火大会の当日になりました。



私の作戦がちで長岡に到着!!!!!










…ではなく、江戸川の花火大会におりました。



それも





1389






いろんな人と、ビールとつまみと一緒に楽しむ作戦です!!



にゃ「…!なんかテンション上がってきた!」



ほらほら。こういうときは私一人じゃ無駄だってわかりましたので。



仲のいいみんなと行けばにゃんちだって楽しくなるに違いないのだ。



そうこうしているうちに、江戸川の夜空に花火が打ち上げられました。



一緒に行ったえびすが超ナイスな場所を見つけてくれたおかげで、



花火が最高にきれいに見えます。

1390


花火に興味がないはずのにゃんちもこの通り!!


初めてきたけど、


江戸川の河川敷は広いし、花火も近いし、とても幸せな空気が流れてます。


しばらくして

 

 

1391





にゃ「みんなで運転して長岡に行くぞ!な?」


ほら見なさい!!!!


「みんなで楽しむ作戦」が功を奏し、来年は長岡に行けそうですよ!


もちろん、江戸川もとっても楽しかったです。


来年も、みんなで花火行けたらいいな~