自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優良じゃないのにゴールド免許もらった話③

前日からの続きです。さて、なぜだか私の前科が消えて金色の免許がもらえそうということで慎重に近くの警察署に行ってきました。なんでも、ハガキによれば「優良」のドライバーは鮫洲とか府中とか遠くまで行かなくても警察署で30分の講習を受ければ更新手続…

優良じゃないのにゴールド免許もらった話②

前日からの続きです。おそるおそる開けてみた、免許の更新ハガキ。そこには驚く文字が並んでおりました。wwwwwwこれでもかと並んだ「優良」の文字…「優良」って無事故無違反のことじゃないんですか…???※あれとは→コレあの、西表島での一件はどこに行った…

優良じゃないのにゴールド免許もらった話①

来月、私の誕生日を迎えるのですが今年はビッグな誕生日プレゼントが用意されていました。それは「運転免許の更新」わざわざ警視庁がプレゼントの案内ハガキまで送ってくれました。しかしです。私にはこのプレゼントを受け取るに当たって、どうしても気が乗…

純度100%の男

こんな感じのことを、テレビで熱く語っていたのですがそれを見たにゃんちが文句を言いだしました。にゃんちは女子の気持ちがわからないのです。私も正直なところこのTV見てたら「メンドクセ」って思いましたけど…要はあの女の子からしたら「嫌われたくないか…

横着

ある日のこと。にゃんちがゲームやってる横で、私はテレビを見ていたのですがテレビが面白くて笑っていると、起き上がるのがめんどくさいので足を開いた間からテレビを見ようって寸法らしいです。それ、小学生がやるとお母さんに怒られるやつ!この後にゃん…

才女な後輩

先日おそらく9~10年ぶりぐらいに、高校の吹奏楽部の後輩に会いました。私が3年生の時の1年生。そんなイメージの彼女でしたが久しぶりに会ったらすっかり素敵なお姉さんになっていました。お互いが大学生時代にも何度か会ってはいたのですが、仕事を始めてか…

食費の残りで

食費の残りでピザが食べたいそうだ。

滲み出る喜び

寝る前に布団に入ってゲームをするのが日課となっている私たちです。ある日、いつものようにドラクエをやってたら隣でにゃんちが急に足をパタパタしだしました。満面の笑みで暴れてるので、訳を聞いてみるとにゃ「サイコーサイコー!夢のよう」今、にゃんち…

早朝の雷と夢遊病

昨日だったか、東京では早朝に激しい雷が鳴ってました。光ったと思ったら結構近くでバキーーーーンと音がし、何かに落ちたのか、警報音が鳴り響きとても寝ていられたもんじゃなかったです。さすがのにゃんちも飛び起きるぐらい。飛び起きて感想を述べた後、…

ドラクエローテーション

昨年、にゃんちに勧められてドラクエ7で遊んで以降完全にスライムの魅力に取り憑かれてしまった私。今年に入ってドラクエ5をクリアし、やりかけのモンスターズもクリアし、つい先日ドラクエ6をクリアし、今ドラクエ4を買ってきて遊んでるとこです。そんな私…

追いかける恋

今日は久しぶりに快晴の東京でした。なので近所を散歩していたら、とっても可愛い現場を目撃してしまいました。近所には中学校があって、ちょうど今日は私の歩いてる時間が下校の時刻に重なったようで目の前を下校中の男の子が歩いていました。ふと、彼が向…

活動限界

起きて順調に準備を始めたはずのにゃんちですがしばらくしてなんの音も聞こえなくなりました。様子を見に行ってみると服を着替え終わったところで、限界がきたようです。

二つのことを同時にできない

にゃんちが歯磨きをしている時に話しかけたりゲームで遊んでる時に話しかけると、3秒後ぐらいに必ず一時停止して振り向きます。これが笑えるので、本人になんで?と聞いたらにゃ「オレ一度に二つのこと同時にできないんだ」にゃ「電話しながら別の仕事すると…

フライ返しの天才

にゃんちは意外と、料理が上手です。お好み焼きをくるりとヒックリ返していい焼き加減で提供したりオムライスの卵をふわふわのままヒックリ返すこともできます。私はこういったヒックリ返す系が苦手なので、羨ましい。そりゃドヤ顔もしちゃいます。

買ってよかったもの

これ↑ネットで買った、2000円ぐらいのPC用の椅子なんですけどものっっっっっすごくだらけた姿勢ができるんです。ね?偏頭痛持ちの私としては、頭を何かに当ててないと痛くて仕方ない時こうやって椅子に沈むだけ沈んで作業ができるので大変助かるんです。もの…

眠れないのだが

最近よく眠れないことがあります。いくら心を無にしても、羊を数えてもダメ。そんな時は、なぜかリビングのソファに横たわるとすぐに眠れるのでそーっと移動することにしたのですが…いつもは起きないにゃんちが起きてしまいました。私「…眠れないからさ」に…

散々文句言ったあとに

にゃんちがものすごく怒っていて、文句を聞いてました。にゃ「気にいんね!!!」と、何回も言ってたので相当気にいらなかったのでしょう 笑その後もにゃんちの文句はとどまることをしらず結局いつも寝る時間まで文句を言い続けてました。あらかた文句も出尽…

限界でもやりたいこと

昨日…というか今日の早朝3:30ごろから、サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグをスカパーが生放送するというので頑張って起きてました。準決勝だったらしく、ラスト4組が勝ち上がったうちのバイエルンvsバルセロナという、とても面白そうな試合だったん…

柔軟剤を変えてみた

最近の柔軟剤はやたら花柄だったり、値段が高かったり何を買ったらいいかわかりません。なので、いつも最安値で置いてあるもの(大抵ソフラン)を購入してくるのですがその日はソフランが置いてなくて、2番目に安いアクロンを購入しました。詰め替えてみると…

にゃんち、覚醒

これで、旅行のお話はおしまいです。2泊3日の予定で行った旅行ですが途中天気がぐずついたものの、概ね計画通りにやりたいことができました。相変わらず、天気運のない私たちで今回も大分、雨や風に体力を奪われました。そんななかで必死に協力してくれたに…

にゃんちの活躍

にゃんちには、旅行中とても助けてもらったので今回はにゃんちの活躍特集です。まず、旅行先では大抵朝ごはんが鬼のように早い時間に提供されるため必然的に早起きになります。いつも朝が苦手なにゃんちですがなんと、ちゃんと予定の時間に起きたではありま…

旅の思い出に

家族旅行ではよく、行った先で家族が集合して記念撮影なんかしますよね。当たり前ですが。もちろん、私たちも今回行った旅行先では今までにないほどたくさん写真を撮ってきましたよ!何せ、一眼レフの練習ですから時間の許す限り、写真で遊んできました。ど…

あけましたGW

大変ご無沙汰しております。大型連休を装って、カレンダー通りのGWだった私です。このお休み中、何していたかと言いますと買ったばかりの一眼レフを握りしめて、にゃんちと撮影旅行に出かけてました。行き先は、ちゃんと行ったことがない静岡です。砂丘とか…