自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

優良じゃないのにゴールド免許もらった話①

来月、私の誕生日を迎えるのですが


今年はビッグな誕生日プレゼントが用意されていました。


それは「運転免許の更新」


わざわざ警視庁がプレゼントの案内ハガキまで送ってくれました。







しかしです。


私にはこのプレゼントを受け取るに当たって、


どうしても気が乗らない点があったのです。



























そうです。


私には…私には前科が;;;;  ※詳しくはこちら→西表島1日目







新婚旅行先でこすったんですよねー…


駐車場だったんですけど。


せっかく(ペーパードライバーの)金色を貫いてきたのに


次に更新してしまったら金色じゃなくなっちゃう…


そう思っていたので、


この警視庁の気の利いたサプライズも全く喜ぶことができませんでした。


…ていうか更新したくない。












でも、更新しないとにゃんちと遊びに行けなくなるし


しょうがないのでハガキは開けてみることに。






おそるおそる開けてみた私…























??????


え?警視庁…?






ハガキには予想しない案内が書かれていました。


明日へ続きます!