自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんちのサッカー講座

昨日のサッカーの試合。私が仕事をしていたら、隣の部屋でにゃんちが見てました。にゃ「ほらいけよ!」にゃ「なんだよ~、今のなんだよ」にゃ「いいよいいよ~!!!!」しばらくして…にゃ「のあーーーーー!!!」残念ながら日本が負けてしまったようです。…

言い出せない事

だいぶ前から気になっていながら、なかなか言い出せない事があります。そういうのって、「言うべきか」「言わないでおくか」「忘れてしまうか」迷います。冬に一度気になったものの、言い出せないまま気がつけばもう夏が目の前。にゃんちの部屋着の足の部分…

助けてくれ

私がお風呂から出て来たら、絶賛ゲーム中のはずのにゃんちがやけに静か。もしかして…やっぱり!!!!しかもへそまで出してるじゃないですか!すぐに起こしてみたところにゃ「ねむすぐる。助けてくれ」私「ふとんで寝たらいいじゃない!」眠すぎて動けなかっ…

結婚式のお坊さん

先日、友達の結婚式に行って参りました。地元の大きな会場で、それはそれは華やかで幸せな時間でした。友達はやっぱりものすごく可愛くて、旦那様も素敵な方で…旦那様…旦那様がですね、旦那様が素敵なお坊さんでした。前情報で聞いてはいたので、それについ…

夏が来た

今日もにゃんち入りの「さなぎ」ができてたので、あけてみたのですが…おなかを丸出しにしたにゃんちが出てきました。暑かったんですね…最近夜も暑くて、夏がくるんだなーって思います。

料理が嫌い

私のダメなところは、料理が苦手なところです。苦手だし、興味もありません。でもこれでも毎日最低限の食事は作ります。それはお財布のためです。あと、コンビニ弁当を食べ過ぎて調子悪くなった過去の反省から。コンビニが至近距離にあり、ステーキ屋に30秒…

やりたいことが見つからない

ここ最近、にゃんちが毎日やってたゲームをやらないのでもしかしたら飽きたのかもしれません。そう思って聞いてみると、放心状態でこう答えました。自分を見失った状態のようです。早くモンハンが出てくれたら治る病気ですねこれは。

にゃんち△

最近にゃんちが中田ヒデさんと、本田さんの動画にはまっていて一緒に見せられながら熱い気持ちを語ってくれました。にゃ「海外で成果もだしながら、しかも外国語はなせるんだぞ!!!かっけえ!!!」にゃ「しかもおしゃれってかっこよすぎだろ??」にゃ「…

有罪

今朝も大音量でにゃんちを起こしたのですが起き上がったにゃんちが自慢げにこんな事を言ってます。にゃ「せっかくオレ様が起きたのにお前がまだ寝てたからオレも寝た」…そうですか。でも証拠はないし、結局二度寝してるので有罪判決でいいですか?

足りないファンタジー

私のダメなところは、物語にのめり込めないところです。一度見て引き込まれるようなアニメや映画は別ですが、どこかいつも現実的な私が邪魔をして深いとこまで追いかけられないんですよね…だからマンガとかも書けません。空想できるお話がないんです。あ、突…

こんなに大きくなりました

なかなか起きないにゃんちを起こしに寝室に来てみると長さ2mはあったでしょうか、とにかくものすごい長さのにゃんちが横たわってました。…とりあえず記念撮影。しばらくして、やっと先ほどの巨人が起きて来たので私「おはようwwww こんな姿になってたけど」…

いつもありがとう

なにかの拍子でにゃんちからありがとうと言われました。返事をしたのですが…なんですか!?この「何か言いたい事ある」顔は!!!あ…もしやそう言う事ですね。

ドメスティックバイオレンス

深夜になってもゲームを止める気配のないにゃんちに私「お風呂に入りなよ」と言ったのですが…この「ポン」が気に障ったらしくドメスティックバイオレンスだと言われました。勘違いです。

親知らずその後

親知らずを抜いて一日が経過しました。どんだけ腫れるのだろうと思ってたのですが、私の場合全く顔は腫れませんでした。つくづく昨日の歯医者が神様に見えます。でも、やっぱりそれなりに痛みはあって、昨日はもらった痛み止めを4時間ごとに飲まないと涙目に…

下の親知らずを抜いた話

連休のまっただ中の事です。夕ご飯を食べているときに突然痛みだした左奥歯。よく見てみると、半分だけ顔を出した親知らずが虫歯になっているではありませんか。ここの親知らずには過去にも散々悩まされまして…ちょっと出ては上の親知らずにぶちあたり、また…

基本ニート

こないだ街を歩いていたときの事。道ばたにモフモフの犬を発見!かわゆ~い!!!!にゃ「あ、犬だ。」私「ああいう小さい犬かわいいね。」そしたら、なぜか怒りだすにゃんちにゃ「働かなくてもちやほやされるんだぞ!ずるいぞ!」にゃ「オレも一生働きたく…

気分爽快

最近なかなか外に出られず、お菓子を食べたい鬱憤がたまって来てます。どうしたものか…考えてたら、ちょっといい事を思いつきました。にゃんちが普段より早めに帰宅する日にゃ「今から帰る!」私「おつかれ!ビールでも買って来たら」にゃ「おお!それいいな…

トラ猫について

この前渋谷を歩いていたら、すっごい人だかりが出来ていて何かと覗いてみたら、そこにあったのはペットショップ。「渋谷なんかの店に何がいるんだ」って思ったのが間違いでした。オーディエンス大注目の先にいたのは、生まれて間もないトラ猫!!!!なんて…

あたりまえ

人によってそれぞれの定義がある「あたりまえ」服を着る事、ご飯食べる事、歯磨きすること…風呂に入る事!!!!…いやいやいや!!!!あたりまえじゃないよ!!休みだろうとなんだろうと風呂ぐらい入ってほしいです。

食いこぼし

お菓子を夢中で食べていると、100%食いこぼすのがにゃんち。しかもそのままタバコを吸いに立ち上がるので床に散らばるんですよ!!お菓子のかけらが!!今日という今日は立ち上がる前に突っ込んでみたのですが返り討ちにあいました。

たたんだ布団

最近夜もだいぶ暖かいです。もう夏がくるのかもしれないな~、布団どうしようかな??って思い始めているのですが、昨年もちょうどこんな季節に冬用の布団をしまう為に、たたんで部屋のはじっこに置いといたんです。そしたらある日、私が寝ていると床の方か…

イケメンリーダー伝説

随分昔の話になりますが、私が例のブラック会社で働いていた頃の事。ある日新人として入って来たお兄さん。それまで会社にいないタイプのイケメンで、みんな騒然。イケメンな上に、美人な若奥さんがいて、かわゆいベイビーもいて、サッカーも出来る。もちろ…

洗濯物が乾くには

今日はいい天気でした。最近天気が安定した日が続いてて気持ちいいです!洗濯物も気持ちよく乾きます。そう言えば昔、にゃんちに洗濯物の極意を聞いた事があります。にゃ「洗濯物干しといてやったぞ」私「わー!!!助かります、ありがとう!!!!」にゃ「…

連休の思い出

はーーー…終わってしまいました。ゴールデンウィーク。私は本日、なぜか全身むくんでます。みなさまきっと、この連休は色んな場所ですてきな時間を過ごされたかと思います。海とか山とか…遊園地とか…あとはなんだ、温泉とかですかね。スミマセン私、想像力が…

オヤジ化

びっくりしましたよ!!!!話の途中でゲップするなんて…オヤジ化してませんか。

後方確認

私が洗い物をしていたときの事。冷蔵庫からビールを取り出したにゃんちがハイテンションで駆け抜けていきました。かと思いきや一応私の事は確認しときたかったみたいです。

ラジオから

Jwaveをかけてると、たまに交通情報が流れます。そのときににゃんちの名前と同じ人がたまにいて、ちょっと面白い。これで返事したら起きてる証拠です。

フリーズ

起きたあと、しばらくフリーズするにゃんちほっとくとこのまま寝てしまうので、最近大音量でラジオをかける事にしてます。ほら、びっくりして起きました。

憧れの隻眼

にゃんちは最近新しいゲームを買いました。「ドラゴンズドグマ」って言うやつです。いつもの中古屋で格安だったので、即買いして今日に至ります。そのゲームで、主人公のサポートメンバーを決める場面があって好きにキャラクターの設定が作れるのですが…にゃ…

帰る場所

にゃんちが自宅作業のため、音楽室で一日中仕事をしてます。GWとはいえ、そううまい事連休にはならないもんですよね。そして連休の中日の出勤日はたまらなくだるいです。夜になって、やっと仕事を終えたにゃんちが部屋から出てきました。自宅作業とはいえ、…