自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

足りないファンタジー

私のダメなところは、物語にのめり込めないところです。


一度見て引き込まれるようなアニメや映画は別ですが、


どこかいつも現実的な私が邪魔をして


深いとこまで追いかけられないんですよね…


だからマンガとかも書けません。空想できるお話がないんです。









あ、突然失礼しました。


なんでこんな事を言ってるのかと言いますと。


最近にゃんちが好きなゲームの話をしてくれたのですが…







にゃ「ゼノブレイドってすごいんだぞ。ストーリーがしっかりしてて」


にゃ「EVAみたくぼんやりしてよく分からないとこがないんだ!」


私「ふんふん」


にゃ「でな?だんだん話を進めていく訳なんだけど…」






638





このとき、あまりにもにゃんちがまじめに「神の剣」について話すので



ついおもしろくなって笑ってしまいました。



にゃ「なんだよ。そうやってバカにすんならもういい!」



あ。そんなつもりはなかったんだけど…






639








にゃ「もうしらね!」






…機嫌を損ねてしまいました。


私はファンタジーが足りないそうです。










にゃんちをバカにしてるつもりはなかったんですが、



もしかしたら、他の人が同じような話をしてくれてる時。



にゃんちと同じような事を感じちゃったとしたら大問題ですわ。









…とはいえ、どうしたらいいのか未だにわかんないんですよね 泣