自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もと美容師おめでとう

お休みしている間のメインイベントの一つが後輩である「もと美容師」の結婚式でした。もと美容師と言えば、例のブラック会社で出会った一つ下の後輩です。そんなに私自身がたくさん話すわけではなかったのですが縁あってにゃんちと現在同じ会社をやっており…

褒めたりない?

私は暇つぶしがとても苦手です。ついつい暇を持て余すと、にゃんちにちょっかいを出しに行きたくなるのでそんな私になんとか静かになってほしいにゃんちは私が自主的にドラクエを始めると、褒めてくれます。ま、悪い気分じゃないからいいんですけどね!とこ…

オレ様のスタンプ

先日作った、にゃんちのLINEスタンプをにゃんちが気に入っています。にゃんちとの連絡は今までiPhoneのメールだったのですがスタンプをあげてからは毎日こんなのを送ってくれるようになりました。文字を打つのがめんどくさいにゃんちにとっては、とても重宝…

最低な映画の楽しみ方

映画を家庭で楽しむ時って、どんな気分ですか?照明を暗くして、好きなお菓子を食べながらのんびりできる、至福のひと時といったところでしょうか。ま、好きな映画の場合はね!!好きじゃない映画や、興味がそれほどない映画を見る時間は私にとってほぼ苦行…

自由本邦とはまさに

夜寝る前のこと。こうやって未だに振り回されるんですよ。

どこでも一緒

私は日中仕事部屋の窓を空けているため、玄関から出て行くお隣さんの会話がよく聞こえてきます。お隣さんにはどうやら小学生の男の子がいるようで、夕方、スイミングに行く前にお父さんと話してるのが聞こえてきました。男の子「いってきまーす」父「気をつ…

脳内スロットによるタイムラグ

にゃんちと会話していると、たまにタイムラグのある返事が返ってきます。例えばこんな風に、私が困ったことを報告した時私はとにかく聞いて欲しくて、マシンガンのように喋り倒すんですけどその間にゃんちはじーっと聞いてて、あ、興味ないんだろうな~って…

よく喉が乾くわけ

私はかれこれ5~6年程気になって仕方ないことがありまして。それは、にゃんちってよく「喉乾いた」って言うんですよ。真夏ならわかりますけど、真冬だろうと秋だろうと、とにかく年中喉を渇かしてるんです。そのことをちょうど思い出したタイミングで聞いて…

布団占い

にゃんちが朝起きてから担当する仕事は二つ。・寝室のカーテンを開ける・布団をなおすカーテンを開けるのはほぼ毎日、間違いなくやってくれますが「布団をなおす」というのがその日の調子によって違って面白いんです。私はその日にゃんちがどんな具合か、布…

究極のドヤ顔

最近天気が悪かったため、夜に洗濯物を予約して朝には乾いてるようにする作戦を取っています。この日も洗濯機のボタンを押しに行ったところなんと既に予約済みになっているではありませんか!!!!!私の背後には究極のドヤ顔をしたにゃんちがいたので平伏…

昨日着た服

にゃんちが昨日たたんで置いた服を拾い上げるのを私は見たぞ!!つっこんでやったら、堂々と言い返されて、何も言うことができませんでした。

にゃんち検定

だって、昨日の夜散々一人で「全職業でレベル上げることにした!!」って言ってましたから。にゃ「とにかくお前はオレ様のことがよくわかってる!気に入った!」にゃんちの抜き打ちテストに正解すると、「にゃんち検定」の合格がもらえるそうです。資格があ…

大胆な構図

にゃんちが、ベッドの対角線上に体を伸ばしていたもので、私の入る場所がなくなりました。普段窮屈に感じているのだろうか…去年ベッド買い直しといて本当に良かった。

善と悪

私「モンスター、ただ野原を歩いてるだけじゃん 笑」にゃんちがレベル上げのためにモンスターを倒しまくっているのを見てるとだんだん乱獲してるように見えてくる不思議…すると、こんな答えが返ってきました。ドラクエってそんなゲームだったんだ。そう言わ…