自由人にゃんちの日々

自由人にゃんちとの日々の記録

もと美容師おめでとう










お休みしている間のメインイベントの一つが


後輩である「もと美容師」の結婚式でした。









もと美容師と言えば、例のブラック会社で出会った一つ下の後輩です。


そんなに私自身がたくさん話すわけではなかったのですが


縁あってにゃんちと現在同じ会社をやっており


そんなわけで私もお仕事上とってもお世話になっていて、


今回にゃんちとセットでご招待頂いたのでした。











普通、結婚式というのは、お互いの会社のお偉いさんが代表スピーチしますよね。


社長さんとか。


それが面白いことに、もと美容師側の代表はこの男






















何をかくそう、この「かませ犬」はにゃんちたちの会社の社長をしているため


トップバッターで代表挨拶をすることになったそうです。


会場にやってきたかませ犬の大人しいこと…笑


笑っちゃいけないけど、小刻みに震えてて面白かった。


ただし、こんなに震えた甲斐があってか


彼のスピーチはとっても素敵でした。


今まで聞いたどの社長の話より愛を感じたように思います。















そんな風にかませ犬をえびすと一緒に笑ってた私ですが…














こんなことは初めてなのですが、


極度の緊張のせいか途中ものすごくお腹が痛くなり


それから終わりまで散々な目にあいました…


なんとなく原因と思われるのが


その日の席がにゃんちとの兼ね合いもあって主賓席だったんですよねー…


主賓席にいるときの立ち振る舞いがイマイチわからず


変に緊張したようです。大人って難しい。















でもその日はもと美容師ご夫妻にはすばらしい時間を過ごさせていただいて


幸せな気持ちで会場を後にしました。



















にゃんちが不思議な顔で電車に乗っていたので、


具合でも悪いのかと思ったのですが…
























にゃ「前は思わなかったけど、結婚式にでるのも悪くないなって思ったよ」


にゃ「今日はたのしかったぞ!」







にゃんちが少し大人になっていました。


いつも一緒にいる仲間の幸せは嬉しいことですよね。






もと美容師ご夫妻、ご招待ありがとうございました!


いつまでもお幸せに。